スポンサーサイト

(--------)


花より男子 1 ドラマ感想

(2008-02-24)
花より男子はマンガは読んでます。私のじゃないけど、全巻まるっと^^
かなり好きな部類。面白いですよね。

でも好きなだけにイメージが結構自分の中で出来上がってしまっており、F4のメンバーが誰も彼も合ってないように思えて、ドラマは未見でした。

しかし時は流れ、私の中のこだわりのようなものも消え^^、ごくせんで松潤のイメージが変わったり、ライアーゲームですっかり秋山さん・・・じゃなかった、松田翔太が好きになってしまったので、今日たまたま上娘が「ケロロ借りる」と言ってGEOに寄ったので、借りてみました。
とりあえず1巻だけ。



5月くらいに映画があるとか?
まみさんとムーさんとこが見に行くとか言ってて、一緒に見に行こうかとの話も出たんですが、いかんせん、私、未見だもん(笑)漫画でストーリーを知ってるとはいえ、いきなり続編ものを見るのは危険でしょう。
とりあえず、上娘が「見たい」って言ったら・・・と言う事だったので、今日娘ーずと3人で拝見しました。

それにしてもこれ、1巻に2話しか入ってないじゃん!ひどい!!

1話。原作でも嫌いな場面。F4がいじめをするシーン。
漫画でもえげつなかったけど、実写だともっとえげつなかった・・・。何もかもね。こういうシーンは本当に見るのも嫌です・・・。真剣見るの止めようかと思うくらい、辛かった。

それにしても、これで好きになるほうが無理だよなあ。だって自分を強姦させようとしたり、靴なめろとか言う奴でしょ!
漫画だともっと馬鹿で愛嬌があるけど、実写の方がきついように思えました・・・。

F4のイメージに関しては、漫画と別物と思えばさほど気になりませんでした。類、笑うとかわいいよねえ。ほほう、この人が小栗旬とか言う子かのう・・・。←ばーさんか^^
こないだ「ごくせん」の年末やってたのを見たところだったので(これも初見)、下娘に「うっちーだようっちー!」って^^。

ついでに言えば「この道明寺が慎で、西門は秋山さんだよー!」と。
ごくせんもえらくお気に召して見ていた下娘、慎はすぐ分かったみたいだけど、あれほど毎日毎日見まくってるライアーゲームの秋山さんと西門が同一人物だって分からなかったみたい。そんなにイメージ違うかのう?

静香さんはビジュアル的なイメージは違うけど、でも好きー。ゴージャスで、つくしが憧れてるのがよく分かる感じ。いじめっ子3人組にシャンパンぶっ掛けるシーンは爽快でしたね。

桜子は全然違うのね、キャラも役割も。

つくしが結構合ってて、かわいかったー。気が強そうだけどつんとしたところが無くて、愛嬌がある。

原作でも大嫌いな家族達はやっぱり嫌い^^。
自分らの見得のためにするか?そんな事。娘が気苦労するの分かりきってるのにねえ。実際は気苦労どころじゃないし。

今のところ、道明寺がただただキレやすいだけの傍若無人な金と権力をかさに来たやな奴で、原作みたいにバカモンな愛嬌が無いので、これでどうつくしとくっつけるように持っていくのか謎でございます。

とりあえず、転んでちゅーと言うとんでもなく無理な、かつ少女漫画なシチュエーションで終わってしまったので、続きが気になるような・・・・気もします^^

来週借りるかはちょっと保留^^



漫画ではありえなくても許されるのが、ドラマでは許されなかったり、やっぱ漫画原作はなかなかに難しいねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てなかったんですね、コレ。
最初は普通だったんですよ、このドラマ、普通におもしろいって感じで。
でも確か3話目からさらにおもしろくなったんですよね。
どうおもしろいかは見ていただけたらと思います。
ちなみに私は映画見に行くつもりです。

めいさん

見てなかったんですよ!最初↑に書いたような妙なこだわりがあって・・・^^

3話目から?3話目から面白くなるんですね!
道明寺は漫画みたいなおバカになるんでしょうか(笑)

承りました。3話以降も借りてきます!土曜しか行けないけど^^

・・・ただ、一緒に見てた娘達に「処○ってなーに?生娘ってなーに?」と聞かれ、どう答えたものかと悩みました^^

ここで

やめたらアカンーーーー!
これからが面白いのに(笑)。
マツジュンの道明寺が本物に見えてきたのも後半からやもん。
初めは違和感ありまくりだったしな。
特に、類の小栗くんが!
花男ドラマの2は、わたしがDVD化してあるからねー。みさ姫の要請により。貸して上げる。
なんで1もDVDにしとかなかったんだろ?
つまりは、最初はそれほど思いいれが無かったっちゅーことやね^^;

まみさん

み、みんなが「ここで止めたらあかん」と口をそろえておっさる・・・。
分かりました。この先にはきっとめくるめく道明寺ワールドが待っておるのですね。
がんばってこの先を見る事にいたします。

1見終わったら、2を借りに行くからよろしくー!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

