スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミアズブレッド 2月のランチボックス

(2008-02-22)
本日MIA'S BREADの2月のサンドボックスを食しました。・・・まみさんちで^^。

買出し部隊は私とムーはん。行きに、某百貨店兼スーパー渋滞にハマって(今何とか物産展をしてるらしかった・・・。ぬかった!)、大分時間をロスしたんですが、ムーはんがプリントアウトした地図を片手に何とか到着。

最初曲がる道を間違えて通り過ぎちゃったので、一旦引き返したりはしたけど。だって狭いのよ!それに初めて行くところだから、店の名前が書いてあっても、それがどのくらいの大きさのどんな店なのかも分からなかったので、「あっ!もしかしたら今のじゃない!?」・・・ってね。本当に細い、そこに用がなきゃ通り抜けもしないような道なのよ。普通車でさえすれ違えないような場所もあるのに、平気でバスも通るからね^^!バスの運転手さんを尊敬するわ・・・。

そして何とかたどり着いて。
11時半予約で、着いたのは11時25分でしたが、思ったより店は小さめ。本当にこじんまりした店で、店の規模としては駐車スペースは大きめなのかもしれませんが(10台くらい停められる)、ここは知る人ぞ知る人気店。もう既にいっぱいで停める所なし。どうするムー!

仕方ないので、道側の空きスペースに何とか停めて。でもそこに停めると3台くらいの車が出られなくなるので、ひとりは車に残ってなきゃいけません。・・・というわけで、ムーはんを残し、私一人で財布だけ持って店に。

駐車場と言ってもただの空き地といった体裁で、一台一台分の線が引いてあるわけでもないので、結構みんな好き勝手に停めてる・・・^^もう少しみんながつめて停めてくれたら停められるのになあと思いつつ・・・。でも線が引いてないので仕方なし。

私はここに行くのは本当に初めて。
店舗は2つあって、片方が「CAFE」とか書いてあって、片方が「お店」って感じだったので、お店の方に行ったんですが、「サンドはあっちで買ってください」と言われ、カフェの方に。

HPには販売は11時半から、整理券は10時半から、カフェは9時半からと書いてあります。システムがよー分からんのですが、カフェにはもう長ーーい列が出来ていて、奥にレジがあり、レジに至るさほど長くないカウンターにパンが数種類置いてあるんですよ。

???販売は11時半からではないの??整理券持った人が見る限りいなかったような???そして売ってる種類の少ないこと少ないこと。
前の方の人がサンドイッチを買おうとしてたら、お店の人が「今日はもう早い時間に売れてしまったので、これだけしかないんです」とか言ってましたが、カフェの販売とパンの販売は違うものなのか???・・・謎は増えるばかりなのでございます。

また列が進まない進まない。どうも効率が悪いような気がします。で、まるっと15分並んで、やっと買うことが出来ました。
今さっきHP見たら、「予約の人は横のインターフォンを押してください」とか書いてあるじゃん!もしかしたらそうやって早く買えたのか!?教えてくれればいいのに。店の人も。

で、買って帰って、まみ家で5人のランチー。

2月のサンドボックスは
・レモンチキンのローズマリーフォッカチャサンド
・冬のポテトサラダ(黒豆、コフキいも、ラディッシュ、オニオン、クレソン)サンド
・菜の花と豆腐のサラダのピタサンド
・ライ麦・くるみ・いちじくのスコーン+ローズヒップ紅茶

で、1000円なりー。
豆腐のは豆腐だけあって、非常にボリュームがあったけど、味は淡白。ま、基本、ここのサンドイッチはどれも味は淡白かな。
野菜の量がすごい。ミチミチいっぱい、どばーーーーっと、野菜が入ってます。

私はポテトサラダが好きでした。これまた食パン(この食パンはめっちゃ美味しかった!一度食パンを買ってみたいわ。誰か一緒に行かない^^?←一人ではよー行けない・・・。)に挟まってるポテサラの量の多い事多い事。すんごい厚みがありました。
豆がすきなのよ。私。だから余計お気に入り。

サンドイッチを3つ食べたら、本当におなかいっぱいになります。殿方でもかなり満足できるのではないでしょうか。
まみさん(少食)は半分以上のこしてたしな^^

スコーンはとりあえず今日、ランチの後の参観でドーナツが出ると聞いてたので、みんなお持ち帰り。
ここでまみさんに「すんません」を。・・・ベリーじゃなかったよ。いちじくじゃん・・・。全くどこも合ってませんでした。ここに深くお詫びをして、訂正させていただきます。

スコーンはホロホロしてて結構好き。でもスコーンフリークの私は、ティースコーネ(だったよね^^?)のスコーンの方が好き。あそこもまた買いに行きたいなあ。

結構いろいろトライしてみたいパンもあるんだけど、なかなかにシステムが分からん!車を停めるスペースが心配!なぞの懸案事項があるので、いつかみなさんで、配達が頼めたらいいな、なんてね。
その気になったらご一報くださいませねー。

写真はきみまろくんで撮ったので、パソコンにおくるにはコードをつながないといけないんですが、どこにどのコードをどうつなぐのか知らないので(大笑)、大熊に聞いてから、明日にでもUPしておきます。

・・・1枚しか撮ってない上にまみさんと同じ写真ですが!
なのでまみさんブログにまたまたリンク張っておきます。よろしくー!



コメントの投稿

非公開コメント

いちじくか!

帰ってからよく見たらね、
ベリーほど色が赤くないのよ(笑)
時間経ったからこんな色になったのか?
とか考えてたよ(爆)
そうか、いちじくね?

私もティースコーネのスコーンは忘れられませぬ。
あれは今まで食べたなかでピカイチ美味しかった♪

ミアズブレッドのパンは美味しいね♪
絶対によう行かんけど(笑)。
今日はどうもありがとー^^

ばしばし

嘘つきました。「何とかベリーって書いてあったよ」

どこにじゃっ!!

ドビーめは自分でおしおきしておきます。

パン美味しいよねー。ティースコーネも美味しかった。この辺ってさ、田舎だけど意外に意外とお店には恵まれてるよね。
都会で美味しいもの見つけようとするほうが逆に大変かも^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。