スポンサーサイト

(--------)


北海道土産 白い恋人 マルセイバターサンド 生キャラメル

(2008-02-11)
うちの両親が、うんじゅううんかい目の結婚記念日として北海道の雪祭りに行って来ました。
で、行く前に「お土産は何がいい?」と聞かれたので、「下娘がまりもを欲しがって、今にも阿寒湖に飛び込みそうな勢いだから(・・犯罪です。阿寒湖のまりもは天然記念物です・・・)、お土産やさんに売ってたら買ってきて。あとは何でもいいー。白い恋人は大して好きじゃないから、他のがいいな^^」と、希望を。

そんなこんなで送ってきたお土産

その1:まりも

080210_170515.jpg


おお、まりもじゃ。何となく「生き物」のイメージから、金魚みたいにえさでもやるのかと思ってましたが(あほーあほー)、藻だっつーの^^。
1週間から2週間に一度、水を変えてやればいいそうです。
もう下娘は喜んで喜んで、持ち歩くわ、ガラス越しにこつこつ叩くわ、いじり倒してるので、「やめんか!そっとしておいてやれ!」と^^
どのくらい大きくなるもんなんでしょうね。私も間近で見たことがないので、どんなもんか興味しんしんです。

その2:きつねマスコットマフラー

まあ子供用のマフラーですわいな。
下娘には希望通り「まりも」を買ったものの、じゃあ上娘には何を買えばいいんだと散々悩んだらしく、じーちゃんが悩みぬいて選んだ品。
・・・ちょっとお年頃的に、外にして行くのは難しいと思うんですが^^(こういうのはせいぜい幼稚園から、幼い目の子でも低学年までかなあ・・・)、まあ家で遊びがてら使わせたいと思います。
気持ちだからね!

080211_201621.jpg


その3:食べ物たち

マルセイバターサンド(これは私の大好物だって知ってるから送ってくれた)、白い恋人(要らないと言ったのにあえて送ってくれた^^)、そして生キャラメル。

080211_095926.jpg


お土産を買う時、マルセイを買ってたら、他のお客さんには圧倒的に「白い恋人」の方が人気だったので、つい買ってしまったそう。
ま、別に嫌いって程じゃないんだけど、基本的にホワイトチョコが苦手なのでね。でもまあいただきますけれども。

バターサンドは家族みんなが大好きなので、一人頭2個ずつ、3個食べれる人はじゃんけんと決まっております。
美味しいよねえ。大好きだよ。

そして生キャラメル。
テレビで紹介されたとか。私、テレビをあんまり見ないので全く知らなくて、ムーはんに聞いて初めて知りました。
ムーはんはテレビを見ていて食べたくなり、すぐにネットでチェックしたんだそうですが、もうすでに売り切れだったって。

私も後で知って、ネットを見てみましたが、品切れ状態でしたね。

知らなかったのでお土産にリクエストもしてなかったのに、じーちゃんが帰り品空港でお土産を見てたら、みんなが殺到して買ってるものがあったから、買う気もなかったのに、その熱い空気に呑まれてつい買っちゃったと、うちにも送ってくれました。
生キャラメルと、生チョコキャラメル。

箱ちっちぇー!これ一箱でいくらなのか、怖いので聞いてません。
じーちゃんからのメールには、「噛んだら1分も持たないので、噛まずに3分は口の中で楽しんでください。出来たら5分。高いから。」と書いてありました(笑)

080211_100015.jpg


本当に、噛むと一瞬です。溶けちゃう。めっちゃ柔らかくクリーミー。そして濃厚。
固形物としては本当に一瞬で溶けてなくなっちゃうんだけど、口の中にとろみが結構長いこと残る感じです。
あっまいんだけど、その甘みは不思議としつこくなくて、美味しいです。ええ、確かに美味しいんです。

チョコの方はといえば確かにキャラメルなんだけど、限りなく生チョコの感触^^。言われずに口に放り込まれたら、普通に生チョコだと勘違いしてしまうかも。

もらい物だからこそありがたくいただけるけど、値段を知ってしまったら、私の評価はどんなものでも格段に厳しくなります(笑)
今回は値段知らな評価でございます。

それにしてもこれはもうけもの。
聞いてから食べてみたいと思ってたら、棚からぼた餅状態だったので、非常にラッキーでした。

じーちゃん、ばーちゃんありがとう。美味しく楽しくいただきましたー^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

