スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


薔薇のない花屋 ドラマ感想

(2008-02-01)
3回目を見ました。

今回はあの小娘・・・・もとい、美桜さんの我侭さかげんに(作ってはいるのでしょうが)イラっときましたが^^

後、万引きした正吾くん(字は自信ありません)を引き取ってしまう場面は、「ありえんやろ!」と、思わずテレビ前で叫んでしまいました。小学生の母として^^
これはやりすぎ、ドラマであっても許せん、と思ったら、ちゃんと担任の先生に怒られたので良しとしますか。

悪い事をしたら罰を受けるべき。親はなんだか無関心ぽい・・・?のですが、そういう場合、誰が悪いことだと思わせればいいのか。難しいですよねえ。
親の関心を引くために万引きなんてする場合はね。

さて。ビデオの女の人は三浦友和の娘で決定・・・と言うことでよろしいのでしょうか。
で、慎吾ちゃんの奥さん・・・だった人、雫ちゃんのママだった人なのか・・・?

ちょっと気になった台詞に、「もう10年なんだから」って言うのがあったと思うんですが(誰が言ってたのか忘れちゃった)、ビデオの女の人が死んでから「10年」という事であれば、ちょっと計算があわないですよね?
確か雫ちゃんって、2年生じゃなかったっけ?2年生と言えば、7歳か8歳でしょ?雫ちゃんのママだとすると時差が出来ちゃう。

私の聞きまつがい・・・?
「大体10年」って事?7、8年はざっくり10年近くって意味?
雫ちゃんが2年生っていうのが私の勘違い・・・?

ちょっとこの辺り自信ないんですが。

美女と野獣の話。慎吾ちゃんは野獣だったのか。薔薇の花びらが一枚一枚落ちていく、すべてが落ちる前に愛を知らなきゃ一生野獣のままって奴ですね。
慎吾ちゃんは愛を知ったから野獣ではなくなったけど、ベルはいなくなっちゃったのか。薔薇はなくなっちゃったのか。

美桜さん、慎吾ちゃんに探させてる時、杖持ってませんでしたもんね。あの時見つけてくれたらすべてを打ち明けるつもりだったのか。

そして先生が、彼女を街で見かけてしまったぽいです。←次週予告。
さてどうなるのか。

それにしても、前に竹内結子さんを見たのは「プライド」だったと思うんですが、その時のめっちゃかわいい子だなあと言う印象が、今回非常に変わりました。
最初分からなかったくらい。え!?あの子!?って^^
なんか顔がシャープになったと言うか、クールなイメージに変わりましたね。
この役に合わせているんでしょうか?

そんでもって、雫の担任がもうめっちゃかわいい!なんてかわいらしい顔なんだ、と、マスターと共に見惚れてます^^
マスター、お目がお高い!


コメントの投稿

非公開コメント

適当に見てるから、ちょっとそこんとこは聞き逃したわー。
釈由美子ちゃん、可愛いでしょ?
最初、グラビアアイドルだったけど(胸が大きいからさ)
最近は女優さんで頑張ってて、いいかんじ~♪
竹内結子ちゃんは、NHKの朝ドラのデビューから見てる。
藤木直人とかもでてたんだよね~。
結婚して、離婚騒ぎで復帰したときから
あんなにシャープになっちゃったの。
関係あるんじゃないかなぁ、そういうこと?

もしかしたら

三浦友和の娘を昔、たぶらかして死に追いやってしまったとか?で、自分は違う人と結婚してしまって子供ができたとか。妻を亡くしても愛する対象があるのが許せないってとこかな?お前も子供を亡くしてしまえって感じでしょうか?

>まみさん

かわいいかわいい。あの顔は好きだ。
そうか、乳がでかいのか。そういう服装じゃないから気付かなかったわ^^。

竹内さんはそれもあるのかもねー。母の顔だったらもっとやわらかくなってもいいようなものを(笑)ごたごたはまだ決着もついてないしねえ。

ムーはん>

なるほど、深い読みじゃ。10年って事で時差があるならそういう推理も成り立つよね。
見てた?ドラマ。
ちょっといろんなブログ検索してみたけど、そんな事言ってる人一人もいなかったのよ。時差の話。普通はそう(ズレがあるとは)は意味を取らないのかな???

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。