スポンサーサイト

(--------)


アジアンダイニング HASU*HA ランチ

(2008-01-28)
前から行ってみたかった、バリのお料理?なのかな。エスニックご飯。
前行こうと思ったときはちょうど定休日(水曜か木曜だったはず)だったので、月曜の今日行って来ました。

まみさんとぴろろんと。

パソコンの調子が悪くて、せっかく買ったきみまろズーム^^からパソコンに転送するのがめんどくさいので、携帯写真しか撮ってないんですが、これ、撮る時でっかい音で

とーーーーったのかよ!!
(これはある人たちには「でーあいあい」と聞こえるらしい。子供らは100パーセント「でーあいあい」に聞こえ、私は日によって「とーったのかよ」の時もあれば「でーあいあい」と聞こえる日もある。大熊は100パーセント「とーったのかよ」と聞こえるらしく、どこをどう聞いたら「でーあいあい」なんて聞こえるのかさっぱり分からないらしい)

と、言う音がするので、恥ずかしくてあんまり撮れなかった上、見事なピンボケになってしまった・・・。がくり。

美味しそうな写真はまみさんのブログへ。

080128_115248.jpg


最初に出てきたスープは見事なピンボケの上、フレーム内にすら収まっていなかったので(一体どうやったらあんな写真が・・・)割愛。
具はもやし。スパイシーな、カレー風味な感じ。おいしかったです。

そして私が頼んだのはミーゴレンのセット。
焼きそばです。

スープとこのプレートと、最後の飲み物がセットで1000円。
今回は「くれーる」のクーポンを持って行ったので、デザート(5種類くらいのシャーベットまたはアイスかケーキ)がつきました。

ワンプレートに目玉焼きの乗った焼き蕎麦、サラダ、チップス、串焼きがついてたんだけど、見た目以上にボリューム満点。
結構食べる方の私でも、大満足の量でした。

焼きそばはちょっと甘めで、野菜が結構入ってたかな。半熟の目玉焼きをとろりと割って、絡めて食べるとおいしいー。
チップスも面白い味でグー。

トマトの飾り切りとか、見た目が非常にバランスよく綺麗で、はなまる。

最後に選んだ飲み物は粉を直接入れるコーヒー。
粉が沈んでから飲むんだって。

080128_122107.jpg

なんだ!このピンボケ写真は!

ケーキはアップルケーキ。
非常にまっとうな味で、美味しかったです。

とにかく満足できる味と量。お値段がまたお手軽。

お店の雰囲気も非常に落ち着ける感じで、居心地が良かったです。
また今度は違うメニューが食べたいな^^


コメントの投稿

非公開コメント

ランチの話とはまったく関係のない話で申し訳ないんですが
その携帯の『とったのかよ』以前ナイトスクープでやってたのですよね?
私はどうしても『でーあいあい』にしか聞こえないんですよね
どうやたら『とったのかよ』に聞こえるのか聞きたいぐらいです。
ナイトスクープで見たときからどうやっても『とったのかよ』には聞こえなくてモヤモヤ…
思い出してしまって思わずコメントかいちゃいました。

そうですそうです!

ナイトスクープでやっていて、ちょうど私の携帯と同機種だったので、シャッター音をそれにしたんですよ。

そしたらあの番組では「子供にはデーアイアイ」と聞こえるとかそんな話だったように記憶してるんですが、ちょうどその後カラオケにママ友家族と行った時、そこの家族にも聞いてもらったら、子供と奥さんには「でーあいあい」、だんなさんには「とーったのかよ」としか聞こえなかったんですよ。

うちのだんなとそこのパパさんは2人で「どう聞いたら「でーあいあい」になるのかさっぱり分からない」って。

謎ですよねー、不思議ですよねー。

私は最初「でーあいあい」にしか聞こえなかったのに、何度も聞いてる間に「とーったのかよ」とも聞こえるようになってきたんですが、それがまた不思議な事に、朝「でーあいあい」と聞こえたら、その日は一日「でーあいあい」に聞こえて、朝「とーったのかよ」と聞こえた日は一日中「とーったのかよ」なんですよ。

あの番組では「不思議だねえ」で終わったように思うんですが、科学的に解明して欲しい!と思うのです^^

私は

ほとんど、「とったのかよ!」って聞こえる。
たまに、デーアイアイに聞こえるよ~♪

ところで!
値段は1000円じゃ!100円じゃな~~~い(爆)

大熊はんは

「でーあいあい」に聞こえることは皆無だそうです。
子供耳と女耳と男耳の機能に差があるんでしょうか。

謎を誰かといてくれー!

・・・・こっそり値段直しておきました。
私の希望だったという事で(笑)。

幻よー・・・幻を見たのよー・・・まみさんは!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

