スポンサーサイト

(--------)


プチドラマネタ その2^^

(2008-01-21)
本日はお休み且つめちゃめちゃ寒いので引き篭もりにぴったり^^
と、言う事で、先週末分のドラマを見ました。

1ポンドの福音

黒木メイサの硬質なお美しさは、まさにシスターって感じで合ってるが。
わざとなのかそういうものなのか。
亀さんの異様なハイテンションがなんだか非常にからぶってる感あり。そしてこの主人公お2人の会話。シスター口調が通常でないので仕方ないのかもしれませんが、でもなんだか非常にわざとらしく、学芸会のように聞こえてしまうのです。

亀さんのお顔も綺麗だと思うので、主人公ふたりのビジュアルとしてはとってもグーですけどね。

来週からは見ないかな^^

篤姫

テンポは相変わらずで。
薩摩の殿様の代替わり完了。非常に軽めで分かりやすい感じ。どこかの記事に「女の人でも見れる感じ」と書かれてありましたが、まさにそう。
見やすいし、面白いです。

おかつさんがひょいひょい身軽に動きすぎるので、姫様度合いがよく分からなくなるけど^^どの程度のお家柄なのか。
あんなひょいひょい出歩けるくらいって事は、あんまり大きなお家の姫ではないのか??←日本史選択でないので、島津斉彬くらいのお名前なら聞いた事あるけど、その下の人の名前なぞ分からないのでございます。見てたら分かるようになるかな。

佐々木夫妻の仁義なき戦い

面白かった!
いや壮絶。小雪さん、ちょっとコミカルな役がお似合いだと思います。両鼻から鼻血ブーっと出して「DVよーーー!」までやるとは思いませんでしたよ^^

それにしてもあれはすごい。すごすぎる。
私はごろちゃんに同情してしまいますが、でも実際普通の神経で、ああいうだんなさんと同居したら、それはそれで大変そう。神経質で几帳面すぎて。なので実は小雪さんくらいざっぱな性格の人の方がいいのかもね^^

毎回こんな感じなのかな?「離婚だーーー!」ってなって、仕事でお互いに反省する部分を見つけて、毎回落ち着くところに落ち着く、みたいな一話完結型のお話なのでしょうか。

ゴミ問題、本当に大変ですよね。特にどなたかのおうちの前に集積する形だと。だって自分がもし家買うとしたら、やっぱりゴミ集積場になる家は嫌だと思いますもん。私だったら200万の家具もらっても(それも展示用でしょ^^?)いやだなあ。
うちの近所は空き地前に集積して、住民が順番に当番っていう形が多いようですが、やっぱそれが一番ですよね。我が家は集合住宅なので、ゴミ置き場があって、管理人さんがお掃除もしてくれますが・・・。ありがたいことです。

脇の役者さんが非常に豪華なのも、ちょっと贅沢な感じ^^

さて、どしょっぱつのCDケースと中身のCDの違う入れ方。

私だーーーーーーーーーーーーー!!と、まず思いました^^
そうそう次に聞いたケースに前のCD入れちゃって、それが延延続いていくのー。
そしてだんなにいっつも叱られます。

やっぱりね!ほら、こういう具合に夫婦って言うのは役割分担(違うだろ!!)になってるんですよ^^ほほほ。

とりあえず、見続けるのは今日放送の「薔薇のない花屋」「篤姫」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の3つに決定。
あと、「鹿男」が面白かったそうなので、1回目は見逃しましたが、今週分録画予約しましたので、一度見てみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

