スポンサーサイト

(--------)


プチドラマネタ

(2008-01-19)
さて、飽きっぽさは天下一品。毎週決まった時間にテレビを見るのが苦痛なので、よっぽど好きじゃなきゃドラマも中々リアルタイムでは見ない私ですが(再放送で平日毎日してるのとか、DVDでまとめて見れるなら見ます^^)、去年一年一話も欠かさず「風林火山」を見たのが自信になったので(笑。お前は子供か^^)、今期は少し見てみようかと思い、トライ中。

篤姫

風林火山の流れでつい見ております。幕末ものだしね。
宮崎あおいがかわいいー^^

風林火山と比べると、あっちはもっと土臭く、且つ男臭かったのですが、篤姫は女の子が主人公だけにもっと軽い感じで見られます。

すっとぼけた感じの登場人物が主人公の周りに今のところ多く、その辺りの軽さが気安く見れる原因であるのと、反対にすんごい重厚なベテランさんも上手い具合に配置されていて、軽すぎず重すぎずの塩梅がいいかなと。
思いのほか面白いです。これはしばらく見続けます。

1ポンドの福音

原作は未読なんですが、何となく興味を惹かれて見てみました。
1話目。うーん・・・正直微妙。ちょっと、中身がスカッとしてるかな・・・?

マンガ原作だと、ごくせん系(ありえないけど、ドラマとして結構楽しく見れる)と花ざかり系(あり得ないの度を越えすぎ。中身がすかすかでノリだけのドラマ。私はちょっと苦手)に、私は個人的に分けちゃうんですが、これはどっちかっつーと、花ざかり系の匂いが・・・。
2話はとりあえず見て、やめるかも。

薔薇のない花屋

慎吾ちゃんがパパ役って言うのと、松田翔太が出てるって言うのに惹かれて見てみました。

もっとアットホームコメディみたいなものを想像していたので(内容に関しては事前知識まるで無しで見ました^^)、しょっぱなからびっくり。
重いじゃん!って。

なのに3度も泣いた!1話の中で(笑)。子供絡みはねー。母だからしょうがないという事で^^
懸命に子育てする慎吾ちゃん、パペマペの頭巾を脱がせる時・・。ぼろぼろぼろ・・・。
しずくちゃん、めっちゃかわいいですよね。
2年生のしずくちゃんを(実際の2年生は結構でかい・・。ってうちの子が特にか^^?)ひょいと抱っこできるでっかいおとーちゃんが素敵でした。

それにしてもあの三浦友和はなんだ。
ムーさんの「亡くなった奥さんの父親説」が有力か。私は懸想してた男かと思ったけど、それだと年齢にギャップがありすぎだよねえ・・・^^。

そして明日の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」。

これは一番期待してるんですが、さてどうでしょう^^

ちなみに全部、その時間には見てません。録画して一人の時間に見てます。貯めてしまって、次の放送に追いついてしまった時が、止め時だと思っております。←一旦貯めてしまったらもう見なくなるに3000ハラタイラ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

