スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シノビライフ マンガ感想

(2008-01-18)
シノビライフ こなみ詔子 1。



ずーーーっと、気になっていて、今日1巻を見かけたので買ってみました。2とかは見るんだけど、中々1を見なかったのよ。

表紙の絵の綺麗さと、しのび・・・主従・・・(まず思い浮かべたのは「てるてる少年」^^)と言えば、私の担当かと言う事で。

おもきし主従ですが、タイムスリップも絡んでました。タイムスリップ担当のまみさんに許可を得ねば!←・・・いらんわっ!って言われる^^

中の絵は(表紙の絵と微妙にイメージ違う事って多々ありますよね^^)、線が太くてちょっと濃い目の、私にしたら「プリンセス系」の絵だなあと。
この作者さんの漫画を読むのは初めてなんですが、でもさっき調べてみたら、結構いろんな出版社で描いてらっしゃるみたい。

でもイキオイがあって、綺麗です。

父親に反抗する紅は、いつ死んだっていい、父親が殺したって形にして死んでやるみたいに思ってる、高校生。
そんな彼女の上に(文字通り)、天から忍者が降ってきた。時空を越えてやってきた忍者の名前は影虎。
影虎は紅の遠い遠い先祖「紅姫」を守るための忍だった。

っつーわけで、いきなり現代にやって来た影虎君、紅を紅姫だと勘違いして、守ろうと必死です。

紅の周りはなんだか敵ばっか。父親もちょっと得体が知れない感じ。でも本当に悪なのかそうでないのかの見極めも、今の段階では、まだまだ出来ません。

そしてキャロルのように水に浸かると^^過去(影虎には現代か^^)へ行く事が出来るらしいです。

それにしても、過去でほんまもんの紅姫と再会した影虎の、紅に対する態度、対処は、ちょーーーっと、納得いかないなあ。なんかね。そんでいいんかい、って。

でもまあ上手い具合にまたどボーンと現代(影虎にとっては未来)にやって来て、このお2人、くっついたぞーってなところで1巻終了。

展開速いです。割りにさくさく進むので、全3巻くらいの話なのかな?と思って、今アマゾン見てみたら12月に4巻が出ていてまだ続刊みたいです。

まあまあとりあえず乗りかかった船なので、4までは揃えてみたいと思います。

今月(1月)は私担当の漫画が1冊しか新刊でないので(「ああ愛しの番長さま」)、そういう時にはなんだかとっても漫画が買いたくなってしまうのです^^

来月は3冊くらい出ると嬉しいな^^←それ以上出ると、それはそれでちょっと困る・・・。わがまま。


コメントの投稿

非公開コメント

うれしー^^

私も気になっていたマンガだったので購入してもらってウレシーです。楽しみにしてますね♪
あっ、それと余談ですが新たな就職先が本屋さんなのです。あはは、結局行き着く先は自分の好きなジャンルの職場でした。

そんな訳で新刊でお求めの際は1割引になりますので予約承ります^^

しばしお待ちを。

それにしても、家から10分の・・・ってどこだろうと思ってたのよ!
本屋ってそうたくさんはないから、あそこかあそこ?私が働いている、某熊関係の地名の2件のうちどちらでしょうか?

シノビライフ、2巻以降は新刊で買おうと思ってたので、見てもらっていい?もしあるなら、1をぴろさんに渡すので、YUKAちゃん起点で回してもらってもいいんだけど(笑)

いらんわっ!(爆)

なんか面白そうな漫画だわ♪
楽しみにしてま~す^^v

某熊ではありません^^

マンガをおいていない本屋さんなのですよ。
だから購入されるのなら、お取り寄せです^^
某熊以外に一体どこに本屋が~!?って思いますよね。
あっ、でも道沿いにもマニアックな本屋さんが1軒あるか・・・
でもそことは違います。
大学書店なのでしたー(笑)
○善が入っているので、店においているのは歴史書関係が多いのですが(史学科があるから?)地道にコミックをお取り寄せされている学生さんもいらっしゃいます。
ワタクシは「秘密」の4巻が今月発売予定なので予約しちゃいました!
シノビライフ2巻、いかがいたしましょう?

>まみさん

わはは!そのノリが嬉しい今日この頃。

1巻ではまだ「めっちゃ面白い」とか、好きとかはまだ微妙な感じなので、これから次第かな。
また今度持って行くね^^

>YUKAちゃん

大学書店!そりゃ盲点!←微妙に韻を踏んでみました^^

お取り寄せなのね!じゃあもっとちゃんとした本が欲しい時お頼み申します!○善でしょ^^?シノビライフじゃあんまりだわ(大笑)

これは熊関係の本屋にでも明日行ってきます。

そうそう、秘密、楽しみにしてるのよー。これまたよろしく。
じゃあ5日発売のシュガーファミリーとペンギン革命とか、まだ間に合うなら・・・^^そんでもってYUKAちゃんが恥ずかしくないなら(笑)
もし手に入ったら、YUKAちゃん起点で私が最終ランナーで回していただければオッケーです。お金はぴろろ子さん経由で^^どうでがしょ?

了解!

5日発売の2冊ですね!
お取り寄せしておきます^^
もちろん全然恥ずかしくないですよ。
もうちゃんと他のパートのおば様たちに「マンガクラブ」の一員なんです!ってカミングアウト済だから(笑)

起点だなんてとんでもない!
読まずにグッと我慢して手元に来たらメールして直接持っていきますよー^^お代はその時に♪
週に2回はそちら方面に行くので全然OKですわよ。

>YUKAちゃん

カミングアウト!素敵だ^^じゃあもう公認なのね。

持ってきてくれるなんて、何から何まで至れり尽くせりで嬉しいわー!
YUKAちゃんのついでがある時でよろしく。
お釣りのないようにお金用意しておきますので、またメールしてくださいなー^^

ありがとう!!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。