スポンサーサイト

(--------)


ディズニーリゾート 総括その6 3日目ディズニーランド

(2008-01-16)
早く書かねば記憶が薄れるー!とは思いつつ、お休みの日は本当に中々パソコンしてる間がないのでございます。

さて。3日目は上娘も元気になってきた事だし、今日こそは開園前のランド!と言う事で、6時に起き、6時半にホテルのバイキングに行きました。
この時間しか開いてないとか言うレストラン。広かったです。椅子の数もすごかったし。
豪華さはないけど、シンプルで小奇麗な感じ。

焼きたてパンが売りとの事で、小ぶりな(小さい方がたくさん食べれるからね^^)パンは美味しかったです。
いろんなホテルのバイキングと比べたら、品数は少なめ。でも朝からそんながっぽがっぽ食べられるわけもなく、卵とウィンナ系と飲み物があれば充分なので、それを考えたら充分すぎるくらいでした。
おかゆとかもあったしね。

お値段は大人800円子ども500円。何てリーズナブル!
下手なとこだと子どもでも1200円取られるよ!朝のバイキングで、1200円も食えるかー!といつも思うので、このお値段は納得のお値段でした^^

携帯もデジカメも持っていかなかったので写真がないのです。ブロガー失格!

お客さんはパラパラって感じ。まだ早いしね。でも小さな子供さん連れの人も結構いたかな。

そして部屋に戻って、もう荷物はランドで持ち歩くもの以外、昨日買ったお土産も洗濯物もみんな送ってしまうので、荷造り。ホテルから宅急便で送ります。

パークに持って行ったのは、ほどんど空のスポーツバッグと(お土産とか買った時用にロッカーに預ける予定)、いつものリュックひとつ、子供らが各々の携帯バッグ。これで身軽に帰りの新幹線も乗れます!

7時半のバスに乗るためチェックアウト。ここのホテルはチェックインしてから部屋番号等で払うお金が一切ないので(食べ物飲み物はコンビニだし、部屋に有料も飲食物は一切置いてないし、朝食も食券買って食べる形式なので)、お部屋のカギをホテル出口のカード入れの箱(投票箱みたいな形)に入れるだけでオッケー。めっさ楽チンです。

このホテル、ディズニー行くのに使うのには、ホントにはなまるでした。お手軽!
そりゃたまにはミラコスタやらの高級な所にも泊まってみたいけど^^、家族連れでリーズナブルにあげたいならお勧め!

08dl2-8.jpg

ホテルのバス乗り場にて。早起きの割りにバリバリ元気^^

さて、この日のバスは普通に喋りなく運転でした。←それが普通なのか!?

パーク前では既に長ーーーーい列。ま、こんなもんか。

まず狙いは子供たちのリクで「プーさんのハニーハント」ファストパス。
本当は昨日乗ったんだから、他のファストパス取りたかったけど、子どもらがどうしてもこれに乗りたいって言うから、まあいいかと。

で、おとーさんは走る!
どこも一緒みたいで、ファストパスの列にはおとーさんがいっぱいだったそうです^^

私はまずスポーツバッグをロッカーに入れて、子供が「トイレ」と言うので、トイレに連れて行ったりしてました。このあたり効率的に手分けして動きましょう^^

お土産をちょこっと見たりして。

で、最初は昨日足を踏み入れもしなかった、トゥーンタウンに行こう!と、ハニーハントのファストパス持った大熊と、エントランスから子供連れて行く私たちとで現地集合。

私たちはトゥモローランドを通って。ここもそういえば昨日足を踏み入れる事もしてないわ。←どんだけファンタジーランドとエントランスばかりを往復していたのじゃ・・・。

スペースマウンテンはこの時「機器の調整のため中止」との事でした。今も人気なんでしょうね。
私はそれこそ20年前くらいに乗ったきりですが(もしかしたらもっとかも^^)、ジェットコースターには風を切る爽快感を求めたいので、あんまりこれを「楽しい乗り物」と思えなくて^^

で、子供2人両側に引き連れてずんずんとトゥーンタウンへ。
まだ午前中はあんまり人もいず、いい感じ。←もちろんガラガラとかじゃないですよ!あくまで他のエリアに比べ^^

08dl2-7.jpg

こんなもん。

08dl2-2.jpg


ドナの家に押し入ったりして^^。
前来た時、上娘がこのドナの家の滑り台の出口で撮った写真を卒園アルバムに使ったんですが、それを同じ角度で撮って見ました。でかくなったのう・・・。

前えらく気に入ってた「グーフィーのはずむ家」は今回逆身長制限のため、下娘すら入れず。←身長132センチ以下の子までしか入れない。
前はここで上娘がびょんびょんはね、その足元を下娘がごろんごろん転がってたなあと。ほんまにでかくなったのね^^

そして出来たらミート・ミッキーにも行きたかったんだけど(前ここに行った時は下娘がベビーカーで爆睡していて、ミッキーが寝てる下娘にこっそりちゅーをしたのよー!下娘はその写真を見て「おのれミッキー!」とリベンジに燃えていたのですが・・・)、60分以下の待ち時間には絶対ならなかったので、今回は諦め。

それにしても、娘達。
ミート・ミッキーを

ミッキーの肉!?

・・・と。
そりゃMEATじゃ!ミートミッキーはMEETなの!!怒る母^^
いくらガイコツだらけのパークでもそれはスプラッタじゃろう・・・。

そして道々、そこらを歩いてたドナを発見、そして拉致。

08dl2-6.jpg

上娘の100倍嬉しそうな母^^・・・表情をUP出来ないのが残念です(大笑)

この後デイジーもいたので、パチリ^^
娘達はここでも

「あ!ドナの相方だ!」と。
・・・こんな関西の子に誰がした・・・・(涙)!

08dl2-5.jpg

ロジャーラビットのカーチューンスピンが20分待ちだったので乗ったり。

ジョリートロリーに乗ったり。

08dl2-4.jpg

こーんな事したり。←お約束その1

08dl2-3.jpg

こーんな事したり。←お約束その2

誰でしょう、この得意げな人・・・。左に写った上娘の背中が泣いてます。

ここで楽しく遊んだ後は、プーさん。
プーさん・・つーか、ファンタジーランドは何でこんな人がいるんだって位人がいますが、でも昨日よりはマシなのがふしぎな所。
4日は一応正月明け平日で、仕事ある人もあったはず。5日は土曜なのに、4日の方が断然混んでましたね。

この後スプラッシュのファストパスを取って、エントランス方面へ残りのお土産見に行ったり。45分待ちのスタージェット(子供遊園地の乗り物程度・・・)に乗ってみたり^^←1時間以内の待ち時間の乗り物自体が少ない!!
途中こんなの乗ってみたり^^

08dl2-9.jpg


ディズニーおぢさんの像の辺りからシンデレラ城前のあの広い通りをぐるっと一回りするんですが、もうこの時点で昼のパレードの場所取りしてるのにびっくり仰天。
5時間くらいあるでよ!さすがだ・・・。

そして今度はアドベンチャーランドへ。昨日・・・通ったかもしれないけど、ほとんど記憶になく。
いかにファンタジーランドとエントランスを・・・←もおええって。

ビッグサンダーマウンテンは、ジェットコースタートとしては、へっ!てなもんですが^^、でも外で気持ちはいいので乗りたかったのに、この日は中止。おい!
イッツアスモールワールドも、昨日はあんなのですら(失礼!でも好きですよ。ほのぼのしてて)70分待ちとかだったので、また今度乗ろうと思ってたら、この日は中止。おい!
昨日乗っておけばよかったか!でもあれに70分。・・・ううーむ!

仕方なく前で記念撮影。

08dl2-12.jpg

ビッグサンダーマウンテン前のゴミ箱でかっこつける大熊^^。

そしてその奥のウェスタンランド・シューティングギャラリーに挑戦する2人。

08dl2-18.jpg

10発中10発命中すれば何か商品がもらえるらしいです。
結果は上娘が0(笑)!大熊は9でした。惜しい!

そしてまたうろうろ。

08dl2-1.jpg

ファンタジーランドでまたこーんなの乗ったり。

エントランスで、

08dl2-14.jpg

こーんなのを撮ったり^^ちょうどキャストで隠れているナイスショットです^^
ええ、他人様が写っております。だってこの人たち、そこら辺うろうろしてるのなんて見ないし、エントランスでも行くと必ず列が終了してるし。

08dl2-13.jpg

列に並んで記念撮影を待って人たちを放っておいて、「蜂蜜を食べに帰る」プーさん。・・・私たちは並んでないからいいけど、そんな途中でいなくなっていいのか^^

それにしてもお腹がすいたのでお店を探すんですが、本当にどこもいっぱい。何とか道すがら席を見つけて確保。

08dl2-15.jpg

チャイナボイジャーとか言う所だったかな?
中華風のものでございました。このミッキーまん、下娘が気に入って、かなりでかいんですが二つぺろり。

そしてそろそろスプラッシュの時間と言うことで、スプラッシュ方面へ。
時間に余裕が少しあったので、グランマ・サラのキッチンにて、

080105_141113.jpg

普通にご飯を食べる私たち。さっきのアレ↑は何だったんだ!おい!!

08dl2-10.jpg


そしてお待ちかねスプラッシュ。これも結構長いよねー。
そして最後の急流すべりは見た目ほど急流じゃないです。USJのジュラシックとかに比べると、もう全然短いし。
「あれ?こんなもんだっけ?」と思うくらい。

まあそういう物理的な絶叫度は初日に分かってはいたんですが、「ディズニーの乗り物は絶対濡れない」と思ってた私。USJは結構濡れる乗り物やパレードが多くて、それが「アリ」なパークだけど、ディズニーは見えるだけで実際に客を濡らす様な事はしない・・・と思ってたんですが!
上手い具合に最前列だった私と上娘。・・・はっきり言って、ずぶ濡れでした。帽子なんてびちょびちょ。・・・なめてかかってたわ!やられた!!

そして出口にはまたまたお待ちかね・・・・って、私が個人的にお待ちかねだった「RAKETTY」のお店です^^
見覚えある名前だと思ってくださった方はいるかな?

08dl2-11.jpg

このアライグマが大好きなのよー。

で、このラケッティのラクーンサルーンでも、クッキー(思ったよりでかかった)を食べる私^^・・・ほんまにほんまになんぼほど食うねん!

このスプラッシュが終わってしまったら、そろそろディズニーも終盤です。(この長いブログも終わりです^^ほっとしました^^?)

たーらたーら夕暮れになっていくパーク内を歩いて、クレープ食ったり(まだ食うか!!)しながら^^

08dl2-16.jpg

これも乗りたかった!1回も乗ったことないのよー。でも本当に、3日ばかじゃ全然時間が足りない!

そして6時前、パークを後にしました。

本当に本当に本当に名残惜しかった。まだまだいたかった!!

08dl2-17.jpg

ほら、まだ元気そう^^

次に行けるのはいつでしょう。
子供らはもう、お友達と行く年になるかな?上娘は今11歳ですもんね。
子どもぬきでもまた行きたいです。

いつかご近所さんとも一緒に行けるといいね^^

ダラダラと終わらないブログでしたが、ディズニー覚書(私的^^)として書いておきました!私が楽しかったです^^

PS:帰りの新幹線、おっそろしく、暑かったです!灼熱地獄。寝ることすら出来ないくらい。
JRさん、もう少し考えてくれー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

