スポンサーサイト

(--------)


ディズニーリゾート総括その5 2日目ディズニーランドその2

(2008-01-12)
08dl21.jpg

イクスピアリから帰ってきたので、エントランスで。綺麗なミッキーの顔^^

さて、もうこの日はあまりの人の多さに、アトラクションは断念。
今日のうちにお土産を買ってしまおうと、お店をうろうろ。

下娘が香水のお店で自分のオリジナルが作れると勘違いして(ガイドブックに「手づくりの」とか「オリジナルの」とか言う紹介があったから^^)、探して探して探しまくって、なんだかとっても分かりにくい所にある小さな香水の店(ラ・プティート・パフュームリー)に行ったんですが、要はそこのお店オリジナルの香水があるってだけの事だったので、あっさり興味を失う娘。
苦労して探しまくったのに!

結構バラ系の香水があったので、私が興味を引かれたんですが^^、まあここはとりあえず置いておいて。
この店の隣にまたガラス製品のお店があって(シンデレラ城の下のお店と同じものが置いてある。種類はシンデレラ城の方が多い)、ここで、下娘、シンデレラ城のお店を見た時から気になって気になって仕方なかった、ミニーちゃん型の指輪をお買い上げ。2100円なり。やっぱり最初はヒカリモノか!!

今回、娘達、大熊に「お土産資金として5000円」をあらかじめもらっており、更に帰省した時、大熊のお母さんからディズニー用お小遣いにと5000円、お年玉からもいくらか持って来ていたので、はっきり言って、親よりお金持ちです^^
まあ本当にめったに来ない所なので、好きなものをお買い、と。

結局、お土産を買うのも姉妹でここまで違うものかと。
上娘はお友達にたくさん買って帰るので、そのお友達用のお土産代がかさんでしまったせいもあるんですが、自分用は「買ってもいいよ。もし足りなかったら、値段によっては大熊が少し援助していいから。」と言っているのに、自分のお金の範囲内で、シャーペンとか、文具を少し買っただけ^^
下娘はお友達用が少なく(非常にあっさりしてる、めっさ仲いい子だけしか買わない^^)、その代わり自分用の多い事多い事。この指輪をはじめ、プーさんのぬいぐるみとか(二つ同じものを買う!と主張してさすがに大熊に止められてた^^)、なんやかんやお金を使ったはりました。自分のためにね!

fuumiyage.jpg

このプーさん、音に反応して「うんうん」とうなづくんですが、そのうなづき方がかわいい!店の棚においてある状態で手をパン!と鳴らすと、10人くらいのプーさんがいっせいに「うんうん」とうなづくのよー!その姿のかわいい事かわいい事。下娘が複数体欲しがるのもちょっと分かるのでした^^

どれを買うかも、上娘はもう悩んで悩んでどうしようどうしようと決められないから、私とか大熊が「これにしたら?」と提案するのに、それでも「でもそれは○○だから・・・」とかいろいろ文句をつけて決められない。仕舞いには私もぶちっ!!と切れて、この件で上娘と大喧嘩してしまうのですが・・・夜のピーターパンの列で(大笑)
大熊に寄ると、周りの人が気にしてちらちら見てたらしいです。←はずかしーーー!!

下娘は「これとこれ」、とあっさり決めて、迷いなし。どうしてここまで違うのか・・。顔はそっくりなのに^^

そして疲れたので、ワールドバザールを出たところのスイート・カフェで座って休憩。もうショップの中も混雑しまくりなので、アトラクションに並ぶよりも疲れる!
そして「ちょっと座ってお茶でも」って、シーならどこでも座り放題だったんだけど、ランドは席を探すのも一苦労。休憩の終わった人が立ち上がるや否や椅子を確保しないと座れません!サバイバル^^。

ぐったり座ってたら、始まりましたよ!ドリームス・オン・パレード・ムービン・オン。・・・最近アクシデントがありましたね^^そう、例のパレードです。

すんません、もう場所取りする気力もないっす・・・と全く見られないと諦めていたんですが、このカフェの席から、見えるんですよ!ランドのパレードは平らな大通りを大きな山車が通るので、下の方のダンサーさんは見えないんですが、想像以上に近い所を通って行って、こりゃ得したわいって感じ。ちゃんと間近で見たかったけどね!本当はね!

それにしても、娘達に「ほら!パレード見えるよ!」と言っても、「あーほんとだーすごいねー」と、また視線はDSへ。・・・おい。
喜んでるのは大熊(走って近くまで見に行った^^)と私(伸び上がって必死に席から見た^^)だけだよ!!

08dl20.jpg

08dl17.jpg

08dl19.jpg

08dl18.jpg

こーんな感じ。ディズニーのショーは何がいいって、曲が本当にいい。曲だけで感動しちゃう^^←安上がり。

で、足も休められた事だし、プーさんへレッツゴーな時間だったので、最も混んでるエリア、ファンタジーランドへ再び。

プーさんはファストパスで10分くらいかな。
08dl16.jpg

08dl22.jpg

上娘(右)がプーさんに蹴られてるように見えるのは気のせいです・・・。

プーさんは6年前にも乗りました。これは小さい子でも楽しめていいですよねー。
「ずおう」と「ひいたち」の世界ですよ!プーさんのビデオ(いや別にDVDでもいいんですが^^、子供が小さい頃見まくったのはビデオでした)を見た人ならすぐ分かる、プーさんの夢の世界です。
曲聞いたら全部歌える^^!「よーじん!よーじん!よーじんだよ!♪」
上娘がこのずおうとひいたちのパートがどれだけ好きだったか^^
なのでこれも楽しく乗れました。大砲から出てくる煙がめっさはちみつの香りだったー^^

で、出口のプーさん売り場(違う。プーさんコーナー)で下娘が例の「うんうんプーさん」購入。

そして、ホーンテッドマンションへ。

08dl31.jpg

08dl30.jpg

ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンですよー!!

正直これは、前のほうがずっと怖かったです。ジャック達って、おどろおどろしいけど、ひょうきんでしょ。
前回号泣した上娘。まあ年も年って事はあるけど、でもタワーで号泣するほど怖がりではあるんですよ。その上娘もけろりとしてました。これはこれで面白かったですけどね。期間限定で正解かな^^

さて、またお店を巡ったり。上娘と険悪になりつつ。
この日は夕方にサンドイッチやらなんやら食べてたので明確な夕飯は食べてなかったような。
でもディズニーにいる間、ほんまにすぐ何か飲んだり食べたりしてたので(すんごい歩くからね)、帰ってからも胃が大きくなっていくらでも食べられるので困りました^^
1週間位して、やっと落ち着いたかなー。

さて。エレクトリカルパレードは19時半から。大分歩くのも疲れてたし、昼のパレードを見そこなったのがちょっと残念だったので、18時15分で、まだ1時間以上あったけど、最前列で場所取りすることに。持っていった敷物が小さくて4人座るには足りなかったので、私一人は念のために持っていったUSJの犬ポンチョをお尻に敷いてました。
役に立つ奴だな!犬!!

もー、本当に寒くて、暖かい飲み物飲んだりチュロス食べたりして暖をとる私たち。

08dl29.jpg


実は6年前とほぼ同じところに場所取りしていたのです。意識した訳じゃないのに^^

子供らはDS。こういう時に役立つ携帯ゲーム機。大熊も「PSP持って来ればよかったー」とか言ってました。明るければガイドブックとか読めるんだけど、暗いから本読めないしねー。私は人間ウォッチング。結構好きです。ボーっと道行く人を観察して暇がつぶせます。

そういえば待ち時間に、USJではDSやってる子が本当に多いけど、ディズニーでは非常に少なかったのが印象的。いないわけじゃないけど、待ち時間、あんまりゲームしてる子いなかったなあ。なんででしょ??

そして体もまあ寒いけど、お尻が冷たいのが参った!ので、読めないガイドブックを2冊お尻に下に敷いたら、その分お尻が地面から浮くので、非常に重宝しました。全然冷たくなくなった!

sakutyesya.jpg

上娘がキッズ携帯で撮ったチェシャキャット。30万画素の割には綺麗に撮れているのでは?
08dl28.jpg

08dl27.jpg

08dl26.jpg

08dl32.jpg


こーんな感じで。綺麗です!

さて、終わって、人が少なくなってるかと思いきや。大して変わらないのでもう諦めて、まずは「白雪姫と七人の小人」に。
はっきり言って、これは看板に偽りあり。全編の5分の4は「悪い継母の悪行三昧」です。白雪姫が出てきたのなんて、一瞬じゃん。王子様はおの字も出ないし。
そしてディズニー・・って、正直、「白骨」が出てこない乗り物の方が少ないのでは?って思うほど、どの乗り物に乗ってもガイコツが出てきます。
ディズニーさんが好きなのか・・・?????子供は「白雪姫」にだまされて乗るけど、こんなガイコツばっか出てくる乗り物とは思わないよねえ^^

さて、続けさまにピーターに並びました。60分くらいだったかなあ。
まあでもけんかしてたので(大笑)あっという間だったけど。
これは楽しい乗り物で、好きです。

さて、花火の時間になったので、花火見て。

08dl24.jpg

こーんなの乗ったり。
スプラッシュの方も見に行ったんですが、まだまだ80分待ち。あ、ファストパスはもう全然取れませんでした、ので断念。

なので、お店見たりしながら、そうだ、カリブへ行こう!と、カリブに向うと、何と「システム調整中のため中断してる」との事。
うえーーーっ!せっかくここまで来たのにー!と思ったけど、しょうがない。目の前のホーム用品(コップとかカトラリーとか私が欲しそうな物がいっぱい^^)のお店を見ていたら、いきなり大熊が「列再開した!急げ!」と叫ぶので、慌てて並んで。そしたら10分で乗れました。何てラッキー^^

ジャック・スパロウ船長があちこちにいたわー。でも、結局どういうストーリーなのかはよく分からなかった・・・^^。

そして、閉園時間までたっぷり遊んで、バス乗り場へ。

08dl23.jpg


夜のパークは本当にシーもランドも綺麗。

さて、ホテルに帰って、コンビニでご飯調達して、荷物の整理と充電ラッシュ。お風呂に入って、グー!です。
もう残すところ後1日。本当に短い!あとせめて1日遊んでいたい^^!
いつ来ても、もっともっとと思ってしまうのです。

この日は12時半頃就寝^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

