スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全日本フィギュア選手権 女子シングル プチ感想

(2007-12-28)
いつもはリアルタイムで見たとしても(最近は殆どリアルタイムで見てないけど^^)、録っておいたのを平日、子供の居ない時間にじっくり見てから感想を書くんですが、今回は寄生虫・・・もとい、帰省中なので、リアルタイムでながら見した感想。

最終グループの時に電話がかかってきたので、真央ちゃんの後2、3人見てないし^^
自宅に帰ってからじっくり見ます。

まず今回印象に残ったのが太田由希奈さん。「ジャンプが無くても見入ってしまう」と言ったのは実況の人だったか国分だったか^^

今日の実況もまーファンタジックと言うか、何と言うかとんちんかんな得体の知れない言葉の羅列でしたが、この言葉だけは言いえて妙。

本当に、心に響く、残る演技でした。インパクトがあった。見ていて感動しました。
彼女に、本当に、ジャンプがあれば、と思ってしまいます。まだまだいける年なので、化けて欲しい!

最終グループは村主さんとか見ていないのでなんですが、やっぱりレベル高!気迫が違う。
空気が変わると言うその空気を、じかに感じたかった・・・!
じつは今日見に行ってるはずのまみさんに、誘ってもらったのよー。女子フリー、見に行かない?って。仕事だったので断腸の思いで断ったんですが、テレビ放送を見て、やっぱり悔しい思いが・・・(笑)!
仕事はどーにもならないし、実際問題、大熊がまだ休みじゃない上に実家が遠い私には、子供を置いて平日出かけると言う事が無理なので、どう考えても無理は無理だったんですが、でも。
いつか生で公式戦!と思うのでした^^

まみさんの感想、楽しみにしてるわ!

真央ちゃんは昨日のSPもすばらしかったけど、今日もまた良かった。本当にジャンプが軽くて、真央ちゃんらしい演技。最初のアクセルジャンプだけが心残りだったけど。

そして中野さん。中野さんはもういっつもこぶしを握り締めて応援してしまいます。
真央ちゃんはある程度安心して見ていられる、と言うか、ほうっておいても大丈夫と言うか(笑)←お前が何ができると言うんじゃ^^
でも中野さんは、何と言うか、めっさ、勝って欲しい、努力が実って欲しいとこちらが願ってしまうような、応援してしまうような雰囲気があるんですね。

珍しく感極まる中野さん。もう本当に良かったと。心の底から思いました。

ミキティはいいミキティだった(笑)好不調の波のある人だから、この人はこの人で、始まる前は見ている私まで不安^^
でも3-3コンビが決まった時点で、「あ、よかった!いいミキティだ!」と安心に。

3人が3人とも、本当にすごかった。
すばらしかったです。

見てるのが本当に楽しい、いい試合でした。

帰ってから見れなかった人の分と、男子も見よう^^



コメントの投稿

非公開コメント

あとで

日記書くけどね、とりあえず、今から風呂!(笑)

ほんまに、ほんまに、感動した!
また行きたいって思ったよー。あの競技の始まるまでの緊張?すごいものがあったし、直前練習のときの火花散らし具合といい、やっぱりナマで見て損は無いと思いました!
では、あとで♪

6時に

順番をきめる抽選会のようすとか映ってて「まみさん、今頃みてんねんなー」と思っちゃったよ。
いいね~、スポーツは生で見るのが最高だろうねー、迫力が違うだろうから。

まみさん>日記見た見た。
いいなあ・・・。本当に、実際の空気ってそこでしか味わえないものだから、それだけで価値があるよね。

これからも暫らくチェックしましょう。競技会が大阪である時は^^

ムーはん>私も思ってたよ。あの辺かな?それともあのくらいかな?とか思いながら。
スポーツも、音楽も、バレエも、生に勝る迫力は無いもんね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。