スポンサーサイト

(--------)


おおきく振りかぶって 9 マンガ感想

(2007-12-25)
おおきく振りかぶって 9 ひぐちアサ。



もう今日、BOで見ましたよ。9巻。金曜に出たとこじゃん!びっくり。連休に堪能してさっさと売ったって事でしょうか。すごいなあ。

あ、私はちゃんと金曜に新刊で買ってますよー^^

さて。待ちかねた9巻。でもやっぱこれはまとめ読みしたいな。でもこの調子で行くと夏大会だけで50巻(大笑)、行きませんか?そんでもって、コミック出るのが年に2回だとすると・・・。がくがく。
死ぬまでに完結させてくださいね。

呂佳さんって大学生なん?お金なんであんなにないんだろう^^自宅生じゃなかったのか。
モモカンみたいな事はないでしょう?バイト代全部野球につぎ込んでなんて。

この二人の会話は結構ほのぼの。呂佳って、あんまり好きなキャラではなかったぽいけど、この巻ではよろし。
「野球部なんて馬鹿ばっかじゃん」・・・そうなん^^!?

しのーかのかわいさ加減にリキはいってる気がしました。
でもマネジャとの関係、いいよね。普通に喋ってるんだけど「仲いいねー!」って言いたくなる気持ちが分かります。
もしこの先色恋絡みになるんだったら誰とがいいかなー・・・。←どーでもよろし。

サッカーでの三橋がかわいいです。ぐー!

カントクの「オンナ」を匂わす発言を嫌う彼らがちょっと潔癖(とは又違うのかな?)でかわいかった。
でもカントクの過去を匂わす発言が花井ママから出ましたね。是非飲み会で聞き出して欲しいと思います。でもいつだ?飲み会。51巻か^^?

さて。ダイチ。またおもろい子が出てきましたよー!笑える笑える。おばかさんで。

さて。阿部は相変わらず三橋とコミュニケーションをとるのに必死。大きな声を出さないよう、せかさないよう・・・。母でも出来んって^^!私だったら「はっきり言いなさーい!」パンパン(往復びんた)!だよ!阿部は偉いのう・・・。でもそれが報われているかどうかは不明。この辺りが阿部の不憫さを物語っておりますね・・・。

さて。崎玉との試合。なんだかちょっとなめてかかってる気がして不安。この先どうなることやら。
ぱっぱとテンポよく出るなら、1試合終わるまで我慢してざっとまとめて読むのが楽しそう。・・・おお振りでは到底無理だけれども!

それにしても、野球する子の親って大変なのね。
小学生の野球から既に大変そうだけど!休日に変わりばんこでお昼も作って(鶏肉2キロから揚げ作ったー!とか聞きますもん)、車提供して1時間もかかる小学校まで遠征するからって、おくり迎えして。

女の子の習い事ってこんな大変なのあまり聞かないので(せいぜい年に数回の発表会程度。自分の子さえ連れて行けばいい)、男の子の習い事って大変なんだなあと、他人事で思っておりましたが、高校入っても、ビデオ係りとかするのか!すんごいな^^

でもこのおかーさん達が楽しそうなのがまたリアル。
私も一度、息子さんが野球してるママ友に「大変だね。イヤだと思った事、ない?」と、素朴に思ったのでそのまま聞いてみた事がありますが、「だって出てるの自分の子じゃん。自分の子の姿見てるのはめっちゃ楽しい」と即答されたことがあります。
何でそんな「大変そう」ばっか思うの?って感じで言われて、目からうろこ。

楽しいんだよね。なるほど。花井ママ見てれば分かるか^^←そういうところが本当にいつもリアルだなあと思うのです。

次巻はいつかな。春くらいには出るといいな。

・・・ところで。アニメは全話録ったので、わざわざDVD買う気なんてさらされなかったんですが、なんとびっくり最終巻に「基本のキホン!」が収録されるとか・・・?テレビ未放送だって!?
なんとーーーー!!
・・・基本のキホンって・・・榛名の話だよね・・・?←榛名好き^^
あああ、どうしやう。買う気なかったのにー!しかもこの最終巻の発売日がうれしはずかし2月27日。奇しくも私の誕生日なのよっ!!
買ってもらえと。そういう事か・・・?あこぎな・・・(笑)。

せいぜい悩ませていただきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

