スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリファイナルFS 男子

(2007-12-21)
昨日に続き、エキシビまで!と思ったんですが、男子フリーを見るのが精一杯。終業式なので、あっちゅー間に帰ってきやがりましたよ。子供たち^^

それにしても、冗談で書いた昨日の心配が冗談でなかった事に、腹が立つやら呆れるやら。

ファイナル、ですよ。
グランプリシリーズで、優勝、もしくは3位までには入らないと、出場することすら出来ない、まさに頂点を決める大会なのに。
その上、アイスダンスとペアって言う部門はなくなったのかと思うようなシングル偏重、にもかかわらず、そのシングルに出場してる、たかが6人すらうつさない・・・。

なんじゃあこりゃあ!!

と、叫びたくなりますよね。あのかわいらしいチャンさんはどこへ行ったの?影も形も見えませんでしたけど。バンデルペレンさん・・・出てたと思ったのは間違いですか。
ウィアーは去年のNHK杯に引き続き、フリー棄権ですか。なんですか、それ。


テレビ朝日、本当に本当に、嫌いになりましたね。スケート放送する権利を持つ権利すらないことに気づけ!ばかもんが。

悲しい3人だけの一言感想。

男子シングル

ライサチェック

相変わらず豪快。ものすごい気迫。毎回毎回この気迫を見せられるこの人もすごい^^松岡と話が合うかも。熱いのねえ。
一回こけちゃったけど、高い点。

「これまでの3人とは違う高い点」と、実況の人がおっさった、「これまでの3人の演技」だがどんなもんだったのか、見たかった・・・。

ランビエール

バリではなかった。ジャンプでところどころミス。このプログラム大好きなのに、本当に「会心の出来」って言うのを見てないのが残念。
世界選手権では見れるでしょうか。
どーだ!?な、ランビのこのプログラムが本当に見たいです。

でもそれでもグランプリシリーズのよりははるかによかったです。
きびきびとスピーディなステップはもう絶品。惚れます。

高橋くん

4回転を意地でも入れてきた彼の挑戦心に拍手。
うーん、これも今まで見た中で「いい高橋くん」ではなかったなあ。ステップはもう見るからにお疲れのご様子。

それにしても、佐野、大コーフンなのが笑えました^^
クリーンに飛んだ3アクセルの解説、「トリプルアクセルって言うのはこうやって飛ぶんだよ!ランビエール!って3アクセルでしたね!」って・・・おい。ランビ名指しかよ。

キスクラでわずかな点差で2位だった時、「悔しそうな顔」とか言ってたけど、あれは見えないから目を細めてるだけでしょ。いっつもキスクラではあんな顔だよ。

でもインタビュー終わった後、やっとこみ上げてきたみたいに「くやしーーー!!」と言ってたのが、なんとも彼らしくて、不謹慎ですがかわいいなあと思ってしまいました。

そう、本当に、自滅だからね。自分が足りなかった、だから勝てなかった。彼が一番分かってること。
そんな上を上を目指す彼は必ず、もっと強くなる。
なんだか「ガラスの・・・」なんて言われてた彼からは信じられないほど、どんどんかっこよくなっていきますね。

男子のシングル、本当にめっさ面白いし見ごたえあるんですよ!!テレ朝さん!分かってる^^?・・・って、教えたくなるこの扱い、何とかしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。