スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリファイナルSP

(2007-12-20)
やっと見ました・・・!
2時間っつー時間が中々取れなくて。何でこんな事に^^まだNHK杯も見てねえだよ・・・。とほほ。

今日はとりあえずSPだけー。
明日FS、見られるかな・・・?

それにしても、今回も前回までと同じく(NHK杯除く)地上波はスパッと無視して、BSの放送しか録ってなかったんですが、見てびっくり。
何で女子は6人全員放送してるのに、男子は3人しか放送しないの!?しかも上位3人とかそういう選択でもなかったでしょ?男子のこの軽い扱いは何?こんなん日本だけでしょ。

いや、私は今回出場してる6人の中では、たかはっしー、ランビ、ウィアーの3人が飛びぬけて好きだけど(こういうおなごが多いからか・・・^^?)でも6人全員見たいよ!だって6人だけでしょ?30人も出場してるなら時間の関係ではしょられても仕方ないとは思うけど、6人だよ!?

そんな放送時間すら取れないテレビ局が放映権なんて取るな!!
ふんとにむかつく。
・・・でも、普通に真央ちゃんプライベートショットとか省いて、演技とキスクラだけ放送してれば12人余裕だったのでは・・・?真央ちゃんは大好きだけど、私ははしょられた男子3人の演技が見たかったです。だってファイナル出るような人達なのにーーー!!がくり。

それにしても、本当に「ファイナルなんだな」と見ていてひしひし思いました。レベル高!!めっちゃ見ごたえありましたね。素晴らしいです。

とりあえず一言感想。

男子

ランビエール

ひさびさに「いいランビを見た!」と思いました!最近ジャンプでこけてるランビしか見た記憶がなかったから、見てるほうもめっさ嬉しかったー。
中国杯の、あの悪夢のようなキスクラの彼とは別人。

ステップの動きがきぱきぱしていて、めっちゃかっこいい。惚れます^^

ウィアー

アクセルでこけるとは!びっくり。得意なんだよね?アクセルジャンプ。いっつもふうわりと降りる彼が、こんな所で・・・!って感じ。
流れるようなステップはもう彼ならでは。本当に美しい。

高橋くん

よかった!今シーズン見た中では一番いい!と思いました。
コンビ、アクセル、トリプル、ジャンプがもうことごとくクリーンに決まって、本当に綺麗でした。
シャープなステップは真骨頂。

ところで、カメラ・・・・下手??選手がはみ出たり、チューハイみたいにぐらぐらこそしなかったけど、・・・???
音も妙に悪く聞こえたけど、これはうちの録画のせいか^^

女子

ジャンさん

ジャンプも綺麗、スパイラルの足も高!彼女の持ってる力を存分に発揮。こんなファイナルと言う大会ですごい心臓。
でも何となく、おととしの真央ちゃんをちょっと思い出したかな^^。まだまだ怖いもの知らずなんだなあと。

この後「美しい舞姫たち」と5人の選手が紹介されるんですが、・・・・・ジャンさんも入れてやれよ・・・。

中野ゆかりん

スピンはほんまに綺麗。ただこの中で3-3を持ってないのは彼女だけか。22歳で最年長と言うことを考えたりすると、努力だけでは報われない何かもあるのかとちょっと切ない。

気迫はいっつもブラウン管を通してまで伝わってくるのに。そういう一生懸命さが非常に好きです。
・・・インタビューではいっつも愛想ないけどね^^

コストナー

すんごいノッってる。これまた彼女の演技を今まで見た中で一番いいかも!・・・と、思った矢先にアクセルがシングルになっちゃって。
本当に、何が起こるか分からない。調子よくても気が抜けないのね。
ステップも、スピンも、長い手足にうっとり。体型もよく生かされた振りに見えます。

マイズナー

3-3頑張ったけど、回転不足か。
ステップは体をいっぱいいっぱいに大きく使ったきっぱりした動きが非常にいい。

真央ちゃん

まさか、まーさーか・・・と、言うべきか。やっぱりと言うべきか。
今シーズンの彼女なら、何となく納得できるSPだったかも。
スピードにも乗ってて、いい!と思ったのに。
その後のスピン、スパイラル、ステップはさすが。

ヨナさん

これまたまさか、まーーーさーーかーーー・・・と、言うべきか。やっぱりと言うべきか。
彼女も完璧かと思いきや、結構ポカしますよねえ。
スパイラルもちょっとぐらついたように見えたんですが、でもその後はさすがの優雅さ。曲がいいですよね。スピンもめっさ美しい。

ジャンプミスしてあの点ですよ。もう空恐ろしい・・・。

もう本当に誰も彼もが素晴らしくて、うっとりして見てました。
ここのミキティいたら、日本人3人だったのにね!
ま、それはそれ、これはこれ。

FSが又楽しみです。・・・男子、FSすらはしょられてたらどうしよう・・・(涙)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。