スポンサーサイト

(--------)


ママがサンタにキスをした コネタ^^

(2007-12-14)
さて、クリスマス、近づいてきておりますが、サンタさん、そろそろ準備体操してる頃でしょうか。

小人さんも突貫工事で大変でしょうね。←娘たちが言うには、プレゼントは小人さん達が手づくりしてるんだそうです。なので値段が高いとかは関係ないと主張。←確信犯で言ってるんじゃないのが怖い所^^4、5年前に、娘Aが発売されたばかりの「PSP」を要求。値段もさることながら、手に入りにくい事と言ったら半端じゃなかったので、「さすがに無理じゃない?」と言ったらこう返されたのも今ではいい思い出・・・・・なわけあるかい!!大変だったわよ^^!

そう、今年もいろんなサンタさんがヨドバシカメラやジョーシンに並ぶのでしょうか・・・(笑)でも今年はそんな手に入りにくいものもないか。


さて。タイトルの「ママがサンタにキスをした」。
今日娘Bがお友達からこの歌詞カードをもらってきました。←何故?
英語教室に行ってらっしゃるそうで、英語の歌詞にカタカナで振り仮名がうってあったので、私でも歌えそうです。

で、私、この曲が大好きなんですよ。もうめちゃめちゃかわいい曲じゃないですか?
聞くだけで微笑ましくて、思わず嬉しくなっちゃうような。

で、この曲に対する娘達の反応^^

「あ、おかーさん、この曲好きー!サンタがママにキスをする」←間違えました^^
娘「えっ!?サンタさんがママにキスするの!?それってセクハラじゃん!」

・・・そうか、サンタがママにキスをすると言うのはこどもから見て微笑ましい光景ではないのか・・・。

「間違えた間違えた。「ママがサンタにキス」をするんだ!」
娘「えっ!おかーさんがサンタにキスをするの!?それって不倫じゃん!」

不倫・・・・そうなのか。
でもママがサンタにキスをするって事は不倫じゃないんだけどね^^
ねえ?
この意味が分かった時に、この曲がどれだけ微笑ましい曲か分かると思うんだけどね^^

ちなみにわたくし、英語の曲で、もうひとつ大好きな曲があります。
「Take Me Out To The Ball Game」
すっごい有名なこの曲。
これも聞くだけで嬉しくなる曲ですよね。
クリスマスと関係ない話になっちゃった^^オチなし^^


コメントの投稿

非公開コメント

私も!

両方とも好き!
Take Me Out To The Ball Game
メジャーのゲームを見てるときにかかったら
一緒に歌ってるよ~♪
ちょっと歌いにくいとこがあるんだけどなー。
なんか、皆楽しそうに歌ってるよね^^

いいよね、ほんとに。

すんごい嬉しくなる曲。聞いてると優しくなる曲だよね。

「私を野球に連れてって」の方はカタカナルビをふった(笑)歌詞カードがないので歌えませんが、今度歌詞を調べてみよう。歌いたい^^!

さっきネットでいろんな人の歌ってるこの曲のサイト見つけて(シナトラとかドリス・デイとか)聞いたけど、どれもいいんだけど、私が「もう一度聞きたい」と思った歌が探せなくって。

よく考えたら、最初にこの曲聞いて「いい!」と思ったのって、テレビで見た野球の試合の、球場に見に来た人たちがみんなで歌ってた、その時の歌声だったのよ。
あの雰囲気にかなうものはないと思いました。そういう曲だもんね^^

ママがサンタにキスをした

何を間違えたか「パパがサンタにキスをした」といったのは、私です。

わたしは、後、WAMのLAST Christmusかな、マライヤのもすきだけど。いま、ソフトバンクのCMで流れてるよね。

「パパがサンタにキスをした」・・・あなたのご家庭事情をよく反映している間違えではないかと^^

ポップスだと好きな曲は又いっぱいあるよー。この「ママサン」(勝手に略すな!)とか「テイクミー」はちょっとジャンルが違うかな^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

