スポンサーサイト

(--------)


おらがうちにWii Fitがやってきた!

(2007-12-12)
発売前はさほど興味があるように思えなかったのに、発売されてからテレビで宣伝されてるCMを見て、俄然欲しがり始めた大熊。

ええ、去年のWii本体の時も、今年も、欲しがるのは大熊。おまへは子供か!!
そして走らされるのは私。

去年・・・そう、もう去年の事なのね・・・。あれは寒い朝だった・・・。とか、語り始めると投稿文字制限を越えそうなので止めておきますが、でもこれはさほど危機感を感じることなく手に入れることが出来ました。

先週の水曜にとりあえずジョーシンへ行く用事があったので、大熊に「見てきて」と頼まれ、チェックしたものの、売り切れ。
店員さんも「入荷未定」としか言ってくれず。

で、帰宅後、アマゾンを見たら、「1週間から3週間以内に発送」との事だったので、もうこれでいいじゃん、遅くともクリスマスには来るって!とポチりと注文。
ま、気長に待ってりゃよかったんだけどね。

金曜に娘Bの友達のママと喋ってたら、「え?私、昨日(木曜)、ジョーシン行ったら、普通に売ってたよ?」って。
1日差かーーーー!なんかすごく損した気分。でもまたジョーシンまで行くのもめんどくさかったので、ま、それはそれで諦め。

そして土曜日。ムーはんから電話。「今ジャスコにいるけど、売ってるよ?買う?」と。
「え?欲しい欲しい!アマゾンも16日以降発送ってなってたから、今ならまだキャンセルできると思う!」と、でも一応電話口で待ってもらって、ネットで確認。
ところがこの時点で「まもなく発送します」になってて、すでにキャンセルはできなくなってたの!

またもや惜しかったけど、でも「まもなく」なら明日か、遅くともあさってには発送されるだろうと高をくくってたら、月曜になっても「まもなく」のままで発送される気配もナシ。

「まもなく」っちゅーのは何日間を言うんじゃーーー!おらーーー!

昨日の夜8時ごろ確認した段階ではまだ「まもなく」のままだったので、もう発送されるのは最初の予定通り16日以降なんだわとあきらめかけていたら(なら「まもなく」表示をもっと後にすればいいのにと思いつつ)、今日いきなりきました。どん!
びっくりした(笑)
もう週明けまで無理だろうと思ってたから。宅急便ってすごいね!働き者だね!←あくまでアマゾンでなく^^

で、さっき早速登録だけしました。娘ーずと3人分^^
これだけですでに面白かった!


ウィーフィット^^
(うわ!今もうマーケットプレイス商品しかないじゃん!今日だって普通にイオンに売ってたのに^^)

Wiiも2月くらいまでは遊んでたけど、めっきりしなくなっちゃって(ソフトがないからね。今でも欲しいと思うものがナイ。WiiスポとはじめてWiiくらいでしょ。)、ほこりをかぶっていたんですが、また注目を浴びそうです。←我が家限定か?他のご家庭では充分に遊ばれているのでしょうか^^

夏にマリパ8を買ったけど、でも娘達もほとんどしてないしなー・・・。

でもこれは面白い。ダイエットと思えば1ヶ月くらいは遊びそう^^
ゲームにそんな長い楽しみを求めていないので、そのくらいもてばいいと思う^^それ以上もつなら、それは非常にいい買い物だよね。

身長登録して、体重・・・。怖かったですよ^^!
一応着てる物は「厚着」設定^^こどもらは「薄着」にしたのに!

標準のど真ん中だったけど、このBMIってのは、女の人の感覚と大分差があるから、「まん中だわー!」と純粋に喜べないのが玉に瑕^^
やせぎみに近い所までいって、はじめて「女の人の標準体重(それでも決して「やせて」はいない)」くらいだよ。これは私の感覚がずれてる訳ではないと思います。
目指しますよ!わたしゃ!

とりあえず1ヶ月でマイナス2キロに設定しました。これなら無理ないよね^^?目標は8キロ減くらいなので!

重心は後ろ左より。まん中に重心を持ってこようとすると、かなり自分の感覚では前のめりな感じがしますが、普段どれだけ態度でかいか(後ろに重心^^)って事なんでしょうね^^

左右にバランスをずらすのは第5問がギリギリ間に合わず(2秒まではいったのに!後1秒ーーー!)、「バランス悪いですね。普段けつまづいたりしませんか?」とか言われちゃった・・・。何故知っている!?←しょっちゅう転ぶ人・・・。

さて、明日から少しずつ踏み台昇降運動でもしましょうか。いきなりスキーのジャンプ(CMであった)なんて出来ないのかな?
まだ全然説明書も読んでないので、わかりませんが。

大熊も帰ってからするのかな?彼のBMI値が楽しみです。うひひ。

当分遊べそうなおもちゃをゲットしましたの記録でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

ムーさんも

早速遊んでたよ(笑)メールが来たもん。
楽しんでるな~~~~って思ってたわ。
お宅もだったのね^^v

面白いっしょ?はまるの分かるでしょー。
さぁやは超真面目に毎日やってるよ。
昨日なんか、テストが終わって久々の部活で疲れてるのに、頑張りすぎて、
夕食のときには放心状態でしたから(爆)

我が家はWiiは活躍してる。
任天堂だから、マリオがよくでるでしょ?
犬夜叉がマリオが超大好きで、全部やってるからねぇ。
私も買いたいソフト見つけた♪

私も

当分頑張ります。でも今日の運動は3分^^
ええんかそれで!

BがMちゃんお連れ込みでバリバリやってたけどね。途中で半袖短パン姿に早変わりしてたわ。きっと家族だけだったらシャツパン姿だっただろう^^!

マリオか!マリオ関係はマリパ買ったのが初めてじゃないかな?ムー家ではよくマリオカートをやらせてもらってた見たいだけど。
ところでまみさんの欲しいWiiソフトって、何!?何があるのー!?

くふふ

それは絶対に君には興味のないものだ。

ダンスダンスレボリューション」!
プレステバージョンのも持ってるけど、
Wiiのほうが絶対に反応がいいもの、本気で買おうと思ってるのだ!
うちでやってみる???

ダンレボ!

いっちゃん最初に出た時買おうと思って、売り切れで諦めたのよ。
そういう日記が残ってて思い出した^^AかBが赤ちゃん時だよー!

買ったらさせて!半袖鉢巻でお伺いするわ!
で、気に入ったら買っちゃうかも^^どんなんかCMも見たことないし、出てることも知らないから、楽しみだー^^

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

