スポンサーサイト

(--------)


ワンピース マンガ感想

(2007-12-05)
ワンピース 48巻 尾田栄一郎。



まだまだ続きます。スリラーバーク編。
ワンピは空島編だけ、読んでてあまり面白くないなあ、と。アラバスタ編はあんなに面白かったのに、テンポも悪いし、長い連載だとこうなっちゃうのかと思ってましたが、また面白くなって来てます。
このスリラーバーク編も、長いんだけど、でも退屈じゃない。非常に楽しいです。(大熊が言うには、空島も、まとめ読みしたら面白いぞ、との事ですが、まだまとめ読みはしておりません^^)

どうしてこんな面白いキャラたちを思いつくんでしょうねえ。

結構人気らしいゴーストプリンセス、私も大好きです^^
ホロホロホロの攻撃がめっちゃ笑えるんですが(「生まれてきてすみません」ごっことか子供としたり^^)、今回、この技を破った勇者が一人。その理由がもうまた笑える!そんでもって技が効かない事に驚いたプリンセス一同がした行動がこれまた爆笑!

まだ回してないので、ネタバレ出来ないのがつらい^^

そしてさらわれたナミを救いに走るサンジ。気を失ったナミさんを見る度に「がびーーーん!」。アブロサムまで全く同じ行動で「がびーん!」・・・もう涙出るよ。笑えて^^

そーんな笑えるシーンばかりではもちろんなく。
今回はウソップが大活躍。そしてゾロの戦いがめっさかっこいい。侍とね刀をね・・・。おお・・・!

そしてまた、そんなかっこいい場面の後にはシンドリーちゃんのちょっとうるりなシーンもあって、もうこの配分が絶妙。
この1冊で、笑いあり涙あり興奮ありの大活劇を見た気分が味わえます。

ほんっとうに面白いです。
早速友の会に回しますね^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

