スポンサーサイト

(--------)


USJ クリスマスシーズン 11月24日 その2

(2007-11-26)
さて。
お昼間はかなりぽかぽか陽気だったので、ピクニックエリアで腹八分目にして、再びパーク内へ。

腹いっぱいではない娘Bが「スヌーピーカスタードまん」が食べたい!と言うので、スヌーピーの前のレストランへ。
またこれがすごい人で並んで買いましたとも!スヌーピーまん。結局この日、このスヌーピーまんを3つも食いましたわ。娘B。

この日、120分待ち130分待ちだったハリウッド、ねらい目はショーの時間!と言うことで当たりをつけて、スヌーピーまんを食べながらハリウッドドリームの前へ。そしたらドンぴしゃ、70分待ちに減ってる!(それでも70分待ちのこの日の人手がすごいんだけど)
よっしゃ荷物をロッカーへ押し込んで並ぶぞ!・・・と、言った所で、なんと娘Aが「トイレ・・・」

おまへは幼稚園児かーーーーーーーーーっ!!

何故直前にスヌーピーまんを買うために10分並んだ、その間に行っておかないのだ。その時大熊もトイレに行っていたというのに。

トイレは70分待てとは言えないので^^、私が連れて行って。
帰って来たら90分待ちになっておりましたとさ。家族全員に責められ(笑)すねまくる娘A。この人何をするのもタイミングを読まないんだよねえ・・・。とほほ。

まあでも楽しく乗って。これは本当に何度乗っても面白い!気持ちいい!
夜にクリスマスキャロルがあるから(ツリーの点灯)、その時また乗りに来ようって^^

で、時刻は3時半くらいだったかな。どのアトラクションも軒並みまだまだ100分越え。
何をするでもなくパークをふらつき、お茶したりして。

07usjkonzatu.jpg

人人人。

で、5時半に近くなったので、ツリーが見える位置に移動しよう・・・としたら、一番後ろの列はすでにETを過ぎた辺りまで。
うちはまあツリーさえ見れればいいので、近かった「セサミくじ(500円)」をして、かばんとお皿をゲットして、その辺りでカメラを構えて、スタンバイ。

071124_172832.jpg

071124_173553.jpg


こーんな感じで^^。夜景が全く綺麗に取れないので、美しさが伝わりませんが、すんごい綺麗でしたよー。
アベマリアー♪な美しい歌声が響く中、きびすを返し、ハリウッドへ^^

でもみんな考えてることは一緒なのか、待ち時間、90分だったかな。減ってないじゃん!って^^

でも並ぶ。並ぶとも!!

20分ほど待ったところで、「お客様のお荷物が落下したため、安全確認します」と突然のアナウンス。
あのさー。あれほど入り口でも途中でも、最後の乗る場所でも「ポケットの荷物も出せ。落ちるから。」って言われてるのに、何故持って乗る!?
「かばん」の類は絶対持って乗れないと思うから、落ちたとしたらポケットからでしょ。ポケットに入れてるものなら携帯、かぎ、財布・・・くらいか。

つなぎのスタッフが懐中電灯を持って(もう暗かったからね)、線路上をずーっと歩いて目視で確認。最後は先頭の両端の座席に2人のスタッフが乗ったコースターを普通に走らせ(何て命がけな・・・^^)、そのスタッフ2人、両側に体を乗り出して、線路上をずっと確認。←すごいよね^^

で、通常運転に戻るまで20分は待たされました。
・・・落とした奴は、この並んでる人間全員の前で謝れ!!ふんとにもう!!
寒いし、立ちんぼだし、おかげで最後ちょうど20分くらい腰が痛くてたまらなくなったわよ!←おばちゃん・・・。

というわけで、まあ2度目のコースターから下りたら、「まもなく最終のご案内になります」のアナウンス。閉園時間が9時だから待ち時間逆算したらもうそんな時間かい。
「どうする?」「待ち時間見てから」との事で、ロッカーから荷物を出さず、待ち時間を確認に。
まだ90分のまま減っていなかったので、今回はもうお仕舞い^^。

そのまま又してもスヌーピーまん・・・と言う娘Bを連れてスヌーピーエリアへ。
ペパーミントパティが15分待ちだったので、又しても家族で乗る^^

1回目、娘Bと。まあ濡れはそれなり。降りたら10分待ちになってたので、2回目は娘Aと。今度は何故かえっらいザンブザンブと揺れて、浸水浸水!!
私はロングコートで更にポンチョも着ていたので被害はほとんどなかったんですが、娘Aは最後、お尻を上げていないといけないような状態で、慌てて降りたものの、スカートの後ろ全体が「ずぶ濡れ」。半端じゃなかったですよ。

で、大熊、B組と合流してみたら、これまたこの2人も悲惨なことに^^
大熊もGパンのお尻、娘Bはトレーナーもズボンもびしょぬれ。
でももうこんなでかくなったら着替えなんて持ち歩かないもん。夏ならいいけど、冬は持ち歩くべきね・・・と改めて教訓に。

ストーブ前でしばらく乾かしたけど、ジーンズ生地なので、そうそうは乾かない。ある程度で諦めて、娘Bがスヌーピーくじ(500円)。ポーチをゲット。
中でコースター・・・と思ったら、この時間でもまだ30分待ち。もういらんと言うので、またしてもボタンの所と家のところで遊んで(小学生でもここ、楽しいんでしょうか・・・????)、エルモくじへ。

スカートが濡れ、乾かすのがめんどくさくて、「風邪をひくからちゃんと乾かしなさい!」と怒る母と険悪になっていた娘A。
エルモくじに再度挑戦。
今日はトイレに行って怒られ、スカートを乾かさないでまた怒られ、いい事なかった娘Aに、最後にエルモ神が微笑んだようです。
何とこのくじで「カラクリ時計」をゲット。
大物だよ!!電波時計ではないけど、壁掛けのちゃんとした大きさで、時間が来るとカラクリが動いて曲がなるの(笑)
明るい時だけで、暗くなるとセンサーが働いて、曲が鳴らないようになるんだって。

ちょうど勉強部屋の時計が壊れていたので、めっちゃこれはナイス。かえって早速つけました。

071125_192823.jpg


そして最後、お土産やさん散策。閉園の9時前だったのに、これまたまだまだすごい人。ちょっと身動きできないので、前のレストランで茶ーして人が帰るのを待つ^^

9時過ぎて、ちょーーーっと人が減ったので(あくまで「ちょっと」)、Bだけおみやげ物購入。ひとりだけね。この人がお土産買うのはいっつも一人だけなの。自分の小遣いで買える範囲の小さなエルモのキーホルダー。かわいかったよ。Aは今回は買わず。

今出ても混んでるよなあ・・・車・・・。と思いつつも、もうする事もないので(いっつもこういう時に茶ーしばくんだけど、今回はつい先ほどしばいてしまったので)、仕方なく出て。
で、駐車場へ向かう途中のトイレに行って、さあ!帰るぞ!と言うところで、娘Bがいない。

えっ!?えっ!?
今居たよね??居たけど、トイレに走って行った?
大慌てでその辺探して、トイレを入り口からぱっと見ても居なくて、ちょっと心臓が縮まる。
なんで?でも、今行った所だけど、また急にもよおして個室に入ってるのかも!?と、トイレで「Bー!Bちゃん!」と叫ぶ。
そしたらどこからかふらふら出てきて、一言「ない」と。

何がないの?と聞くと、「さっき買ったお土産を個室に忘れたから慌てて見に行ったら、もうなかった」と。

うえーーー!?
私もその個室を端から端まで見たけど、何もない。
もしかしたら次に入った人が届けてくれてるかも、と淡い期待をいだいて、エントランスを出たすぐのショップに確認。「ありません」と。
パーク内のゲストサービス??で言ってくれと言われ、もう一度パーク内に入り、そこで事情説明して、そこにも届いてないことを確認、もし見つかったら連絡してくれとの事で紙を書いてきたけど、2日たっても電話ない事を思ったら、・・・もうないんでしょうね。

他人のお土産盗って、うれしいか!こら!!そのキーホルダーつけて、楽しいのかよーーーー!!
もちろん忘れた本人が一番悪いんだけど、ちょっと最後に悲しい思いをいたしました。

しょぼくれた娘Bがかわいそうだったので、大熊が、同じものをもう一度買ってくれました。

で、駐車場へ。・・・幸か不幸かすっかり空いておりましたとさ^^

一日済んで、乗ったものと言えばハリウッドドリームに2回、ペパーミントパティに3回・・・あとは・・・?あり???
ほとんど乗ってませんがな^^こんな日もあるのねと言うことで。
ものすごい歩いてへとへとなのはいつも通りでございましたよ^^。

次は春かな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誘いいただき、ありがとうございます。

自分で使うアフィリエイト以外は、他人様ののブログにトラックバックも勇気がなくてようつけない小心者ゆえ、申し訳ありませんがご辞退させていただきます。

うちもあったよ~

かおりんがサンリオのくじでカバン当てたんだけど、おもちゃ売り場のとこで家に入って遊んで帰り道、ないことに気づいてあちこち見回ったけどなくなってた。住所と名前も書いて帰ったけど、連絡なかった。ひらって、ラッキーなんだろうねv-17

そうか・・・。

まあそういうものだと知るのも勉強。
でも今のまま、100円拾っても交番に届ける子でいて欲しいけどね。自分らはね。

自分のものは自分でしっかり守る。目を離したら盗られるかも知れないと肝に銘じる。でも自分がもし拾ったらちゃんとお店に届ける。これが基本。

大人なのか、子どもなのか。人を悲しませて平気で自分のものにできる人種って、どんな顔してんのかと思うよ。

こんばんは~^^

ピーターパン結局ダメでしたか?
最近webで抱き合わせでブックレットも売り出したのでそっちのほうに力を入れているのかもですね><)
うちの娘はショー系統はWW以外全くオミットでアトラクション数珠つなぎか、スヌーピーコーナーで休憩させてくれるしかありません。
11月は8日に行ってきたのですがすごい人でした!
たぶんそれより多かったのでしょうね...

最後に落し物残念でした。ね。
多分届けてくれてるんだけどUSJのクルーが怠慢して連絡せずに闇の彼方に...なんてことありですから!!!
何といっても落し物凄い量ありますから!
1日で段ボール2~3箱分くらい出るらしいですよ。
それに、今繁忙期で忙しい上に年パスのキャンペーンに手を取られているし...
今年から年パス紙になりましたね。はっきりいってしょぼいです。裏面にキャンペーンゴールドって。
書いてあるだけで去年までとは比べ物にならないくらいです。><)余談まで^^

こんにちは!

ピーター、ここまでくると本当に呪われてるのか?と、疑いたくなるほどの縁のなさ^^
2度目のハリウッドの後、見る事ができる位置があるかと近くに行ってみたんですが、まずエリア自体に入れない!で、クルーに「今からこのエリアに入っても、子供さんが見るのは難しいかも・・・」なんて言われ、スッパリ諦めた次第でございます。
最後の花火はペパーミントパティの階段で見ました(笑)

落し物、クルーの怠慢なんて場合もあるんですね!想定外でございました。
もう諦めておりますが・・・。
年パス、お友達が買ったのを見せてもらいました。あまりのちゃちさにびっくり!すぐ曲がったりしそうですよね。何でこんな形に変えたんでしょう。経費削減・・・^^?

こんばんは!

ピーターパン見事鑑賞の折にはロープが切れてラグーンに落ちてしまいそうなくらい呪われていますね!間違いなく^^

実はわたくしも(お客様の落し物)闇に葬った暗い過去ございます。(合掌)
それも、一度や二度ではありません(再度合掌!)

年パス!1年もつんですかね???
QRコードなんて簡単に解析できるし偽造してやろうかって思うくらい「え~っと!これ持ってどこ行けばカードと交換してくれるの?」って思いました。
けちったお金は顔認証に使ったのでしょう!
あ~入場に時間かかるぅ~><)ですね^^

呪われてますとも。

私のような目にあった人が他にもいるでしょうか?
USJに何万人何十万人訪れる人がいようとも、私のような目に合った人はいないと思います。ええ。
でも諦めません。大丈夫です。まだやる気です^^

落し物、ああ、そんな過去が(笑)
でもきっと、あまりの数にそうなってしまうんでしょうね・・・。

顔認証、まだ持ってる人も少ないと思うんですけど、それでもこないだ行った時はえらく列の進みが遅くて、「何故!?」と思ってたら、それのせいでした。
これからが思いやられます・・・。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

