スポンサーサイト

(--------)


ユニバーサルスタジオジャパン クリスマスシーズン

(2007-11-25)
年パスホルダーならイベント時期は行かないとね^^との事で、11月24日行って来ました。
ハロウィンの次はクリスマス。

行きがけにちょっとバタバタしたせいで、出が目論みより15分ほど遅れたせいで、阪神高速の車は多くなり、そしてUSJ出口で渋滞し、駐車場は10番と言う、とーーーいとーーーい場所に停めることになったのでした。

・・・たかが15分、されど15分。本当に侮るなかれでございます。

そして、この日は降水確率0パーセント!3度もネバーランドチケットを買ったのに雨にたたられたくまきち。今日こそ買わいでおくべきか!・・・と思いきや。
今駐車場でネバーランドチケットを購入できるらしく、これなら要らんものを買わなくても(ブックレットとかー、クッキーとかー^^)チケットを手に入れることが出来るとの事で、駐車料金を払う時に鼻息荒く「ネバーランドチケット!4枚ね!」と叫ぶも、なんとこの時9時10分か15分くらいだったと思うんですが、この時点で売り切れ!と。
・・・一瞬呆けましたね。はあ?って。

でも、この日はこの後あの広い駐車場すら満車になるほどの人だったんですよ。ほんとうに、恐ろしい人の数でございました。

結局、ストアが開いた時、ブックレットとセットのネバーランドチケットも、そしてコース料理とセットのチケットも、夕方カーとでクッキーと抱き合わせ商法で売られるチケットも、すべてSOLD OUT。

・・・そうですか。私がチケットを買うと、雨が降り(しかもそのショーの時間だけ!!)、降水確率0パーセントだと、チケットも買うことが出来ませんか・・・。呪われてる・・・?嫌われてる・・・?ちょっと涙がちょちょ切れちゃう。
でもいつか!いつかまん前で見てやるからな!!見てろよピーター!

さて、そんなこんなで話は前後しますが、まだ11月。でも入ったらいきなり「ウィーウィッシュアメりクリスマス♪」の世界でございます。

07usjetr.jpg


あらすてきー。

入って、まずハリウッドドリーム前通過。この時70分待ちからちょうど75分待ちに増えたところ。とりあえず今日はスヌーピーに行きたいと言うので、スヌーピーへ。
スヌーピーですら、30分待ちっすよ。なので対象年齢幼稚園児・・・?と思しきボタンを押すと虹とか表示される遊び場で茶を濁し、外のペパーミントパティのスライダーへ。こっちは25分。

体重の多い大熊と共に乗ると揺れが激しく濡れる確率が高いと学習した娘ーずは「一緒にのろうねー!」と姉妹で結託。・・・わしと大熊かい!!・・・いや、いいんだけど、狭かった・・・。
でも思ったより揺れず、濡れもしなかったので、まあ良しと。降りた時点で30分待ちに。
もういいというので、目指すはハリウッドエリア。

今回のUSJには別の目的もあったのです。
USJって結構いろんなキャラとコラボするでしょ。キティちゃん然り、ワンピ然り。
今回はコラボって分けでもないんだけど、たまごっちが参入していて、敷地内の端っこの建物に「たまごっち秘密きち」なるものを作り、更にその横のシアターで、12月公開映画の15分のダイジェストを流すという。

で、ユニバの入り口でもらうパーク案内に挟まれてた紙が「めめっちとくちぱっちを探せシールラリー」台紙。
ハリウッドエリアに、ネームプレートの下にくちぱっちとめめっちの目印がついたクルーがいるから、そのクルーに話しかけ、シールをゲットするとお楽しみグッズがもらえちゃう・・・らしい。

たまごっち好きな娘Bはもうその台紙を完成させたくて仕方ない。早くハリウッドエリアに行こう行こうと言うので、ハリウッドエリアに。
クルーを見かける度に、その胸元をがん見する私はセクハラにはならんのか^^

一人掃除のクルーでめめっちをつけた人を見つけたんだけど、私が子どもに「早く声かけなさい」とか言ってるの、聞こえてるはずなのに、全く無視して行っちゃうのよ。
冗談でしてるんじゃなくね。USJのクルーに話しかけたりする時、今までやだなと思ったことないんですけど、今回初めてかなり愛想の悪い人に会いました。おいおい。いるのねえ・・・。こういうところの教育厳しそうなのにねえ。

まあかなり遠くに行っちゃったのを追いかけて^^、シールもらいましたけどね。そのあとくちぱっちも発見して(結局シールはくちぱっちもめめっちも一緒だったんだけど)、交換所で景品に交換。
娘Bが「景品、数に限りがあるって書いてある!早く行かないとなくなっちゃう!」と走るので(この時時間は11時ちょっと過ぎたところ。景品交換は11時から・・・なくなるわけないじゃん!!)、私も走らされる羽目に。
だって走り出した娘Bを止められる人間がこのよにいるのか。・・・いや、いない・・・。

で、無事まめっちのシールをゲット。よかったね・・・。
そのままショップの前を通ると、通り側から見えるところにたまごっちグッズが。吸い寄せられる娘B。そしてそこには何と前日発売の「ふぁみたま」まで売られていたのでした。

ふふふ(自嘲^^)・・・USJでたまごっち買っちゃいましたよ。もしもし・・・?

071124_104730.jpg
071125_192916.jpg


何故二つあるのか。・・・最初買ったのはBだけだったんですが、「Bちゃんだけずるい!」となり、あれよあれよと言う間に娘Aも買う事に。自分らで小遣いから1000円負担させたんだけどね・・・。
ま、二つあったほうが通信も出来て確かに便利なんだけど・・・。はあ・・・。

そして「秘密きちへ」ここは・・・まあ何と言うか、ごっち(ポイント)がもらえる場所があったり、たまごっち葉書が売ってたり、まあ・・それだけのしょぼい場所だったんですが。
あ、めめっちも時間になると出てくるんだけど^^、きぐるみ嫌いなうちの娘は近づきもせず。怖いんだってさ。

071124_132228.jpg


で、ここを出たら、ちょうどメインのクリスマスのショー、「サンタのトイパーティー」が始まる30分ほど前だったので、ショーを見に。

去年のクリスマスのショーは、ハッピーハーモニーセレブレーションのマイナーチェンジクリスマスバージョンと言う形だったんですが、今回はハロウィンショーの装置の使いまわし^^いや、責めてるわけでな

07usjstg.jpg


今までとちょっと違ってて、これはこれで楽しかったです。

07uslsnm1.jpg

07usjsnm3.jpg

07usjsnm2.jpg

071124_113053.jpg

07usjkisya.jpg


お前はスノーマンのストーカーかってくらいスノーマンばっかですが^^。このスノーマンがかわいくてさ!!眉毛が動くんだよー^^

ちょっと参加させ方が上手くないなと思う部分はあったんですが、ま、やってる側も分かってるだろうし、12月に向けて改良されていくのではないかと。

さて。ショーも終わり、この寒いのにお弁当タイム^^でピクニックエリアへ。
もう人もいなくてガラガラかと思いきや、ほぼ満席でしたよ。意外や意外。まだいけますか!来月辺りはもうガラガラかな^^?

071124_122106.jpg


お弁当、この量でも「腹八分目」と言われてしまうわが家族。これ以上どう増やせばいいのか・・・。とほほ。

思いのほか長くなってしまったので、続きはまた後日^^


コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

これは4人にしては少ないのでは?
もっとガツンとくるおかずを増やすべきでしょうなー。
から揚げ山盛りとか、
ウィンナー3袋とか?(笑)

最近USJ、混んでるのねぇ。
ディズニーは、いついっても空いてるなんてことはないってのは一般常識だけど、USJもそうなってしまうのか?
つぶれるよりいいけど、
なんとなく、寂しいかな(笑)

それにしても、
そこまで呪われる?
ピーターパン?^^;

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

もっとガツンとか!!

ミスドのお重2段では足りないのか!そうか。
ご飯は2合分のおにぎり。右に丸パンにハンバーグを挟んだお手製ハンバーガー二つ。ウィンナも一袋分は入ってるんだけどね^^今度は二袋か。
っつか、このお重だけじゃもう全然足りないってことだよね。ピクニックバスケットでも買うか・・・^^

そう最近行く度に「すんごい人!」って言ってる気がする。年パスホルダーが増えたんだろうねえ。

呪われたピーター。そうか、私がそこまで嫌いか。でも私は大好きだー(大笑)!叶わぬ片恋・・・。
いっぺん見れさえすればもうそれで満足しちゃうんだけどな^^←手に入らないと燃え、手に入った途端興味を失う典型的なタイプ。

>みんなのプロフィール様

お誘いいただきありがとうございます。

ネット世界の片隅で、マンガに、テーマパークに、映画に、勝手な愛を叫ぶブログですので、ランキング等に登録する予定はございません。
気付いてくださった方に見ていただければ充分ですので、今のまま細々と続けさせていただきます。


うちはねー

ディヅニーのピーターパンもパレードで私が立っている位置と反対側で踊ってたけど、ここまでとは・・・。来月辺りうちも行こうかなって行ってるの。体調しだいだけどね。

クリスマスはいいよね。

やっぱ行っておかないと^^

ちゃんと予防接種も打って、着替え持って、ポンチョ持って、万全の態勢で望みましょう。そしたらきっと楽しいよ!

でもなんか今年、USJのクリスマスイベント、1月まで続くって大熊が言ってるんだけど・・・。ガセかどうか調べてきて^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

