スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会 女子

(2007-11-21)
やっと見ました。女子。
でも、今回地上波の放送があったせいで、BSの放送しか録ってないはずなのに、地上派のあのどーでもいい話を延延流して(別の大会の演技とか)、女子4人、フリーでは5人の演技がはしょられておりました。
だから、地上波では好きにすればいいけど!BSではせめて・・・。うう。

女子。

パブクさん

SP:ビールマンでちょっといがんだくらいで、綺麗にまとめて。でもなんと言うか、線の細い人ですなあ。

FP:ジャンプは3回転が1回転になるような失敗もあるけど、でも基本綺麗に確実に。スパイラルもスピンも、とにかく「きっちりきっちり」と言う印象。その分ちょっと面白みに欠けるかな。

マルケイさん

SPのみの放送。
いや、SP放送したなら責任とってFPも放送してくださいよ。
大体「ブランド」って、なんか失礼・・・。

グレボワさん

SP:ジャンプがことごとく決まり、結構悲しげな旋律なのに、ストレートラインでにっこにこだったのが印象的^^SPでは3位。お見事!

FP:前半非常に「そつなく」と言う演技だったのに、後半ジャンプのミスも相次ぎ、スピンの軸もずれたりしてました。お疲れか。

ワグナーさん

もう本当にこのお嬢さんはおにんぎょさんみたいですね。

SP:足を前に上げるスパイラル、足高!!
スピンの回転も早く、3フリップだけ両足着氷になったものの、とにかく元気いっぱい。かっわいい。

FP:とにかく何をしても見栄えのするお嬢さん。華やかなビジュアルと言うか、オーラがあります。ジャンプも多少ずれようが何だろうが、「根性で飛んでくる」BY伊藤みどり^^。
とにかく怖いものしらずって印象。

ストレートラインも非常にかわいくて、最後、自分でも「わ!できちゃった!」みたいに口を押さえるしぐさがもう、見てる方を無条件に笑顔にさせてしまいます。

点もひっじょうに高くて、お見事3位。アナウンサーの人が「これでアメリカ3番手」と何度も言ってました。本当に信じられないくらい層の厚い国ですね。
個人的にはジャンさんより、こっちのお嬢さんの方が好きです^^今はね。
ジャンさんがもう少し女らしいお年頃になったらまた楽しみですが。

澤田亜紀さん

SP:素人目にはさほど悪くも思わなかったけど、なんとびっくり技術点10.90。公式戦でそんな点、初めて見ました・・・。

FP:3回転の着氷、ちょっと乱れたりもしましたが、ことごとくこらえてて、頑張った印象。
スパイラルの足の位置が低いなあと思ったんですが。上位の人はみんな本当によく上がりますもんね。ビールマンが出来るんだから、体は固くないと思うのに、やっぱりどこか固い印象。
ビールマンスピンも、小柄で手足の短い分ビジュアルで損してるかな・・。
点も本当に出ませんでしたね。

マイアーさん

SP:まー本当に表情豊かなこと!
ジャンプの回転早く、キレあり。流れが優雅。うっとり見てしまう雰囲気。曲の使い方もうまいと思いました。

FP:手の動きがまた柔らかい!バレエ的な美しさがあります。ただ、ジャンプミスが多かったのが本当に残念。

キミーちゃん

大熊も私もキミーファンで、「かわいいかわいい」と褒めまくるので、娘Aが嫉妬してか^^「えーい!キミ子め!!」と呼ぶようになり、なんとなく「キミ子」で定着中・・・。やばい・・。

SP:スパイラルの足の高く上がること!!もうここですでにうっとり。
ジャンプはコンビで両足着氷したけど、後は綺麗。ステップも軽快。
個人的にこの衣装、地上にいるときれいな色だけど、氷の上ではいまいち映えないかな?同系色で、氷と一体化しちゃってるように見えました。

インタビューの「バイ」って言う言い方がまた、かっわいい!!←もういいから!

FP:最初のコンビ、きっちり丁寧に!って感じ。3ルッツも綺麗。
途中氷の上で立ち止まる部分があったり、緩急があっていい感じ。後半はちょっとジャンプミス。

あのメロディの部分の、3連続ジャンプの乗せ方が上手い。ステップはちょっと精彩を欠いた感じ。アメリカ大会の方がバリよかった。
最後、おでこパン!が、またかわいかった・・・。←もう何をしてもかわいいらしいです。ほっておいてあげましょう・・・。

真央ちゃん

SP:コンビがまた失敗。あんなに天真爛漫怖いもの知らずだった彼女も、去年から壁にあたりつつある感じはしますね。
3ルッツはさすがの高さ。2アクセルなんて、余裕に見えます。ふうわりと。
スピンも回転は早いし、腕の動きが本当に滑らかになっていて、ステップも「すんごいな!」って言う印象だったのに。

それでも涙。彼女の求めるレベルの高さに、圧倒。

FP:3アクセル失敗!!でも本当に、ちゃんと回ってるように見えたのに。おしい!でも今回守りに入らなかったのは、見てる側としては非常に嬉しい^^
あとは良かったと思うけど、でもカナダ大会の方がやっぱり出来としてはよかったなあ・・・。2アクセルでもね。

でもさすがの点差での優勝。もう本当に素晴らしい。

途中真央ちゃんとの因縁・・・ちがう^^、係わりのシーンで、伊藤みどりさんの20年前(もうそんなになりますか!!←リアルタイムで見ていた私・・・。ちょっと遠い目(涙))の3アクセルの映像が映ったんですが、あまりの高さに鳥肌が立ちました。すんごいね!
今の採点基準で伊藤さんの演技が見てみたいかも^^。

それでもやっぱりPCSが出ないのかな^^?

さて。ロシア大会。ヨナさんと中野さん!男子はバトルに小塚君にウィアーとランビ。
ランビエールの本人が満足できるフラメンコが見たい!

今週金曜から放送です。でもどうだろう・・・。地上波に力入ってないといいな^^と、切に願いながら・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。