スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会

(2007-11-19)
何かあっちゅー間に過ぎ去って行きますな。
一年待ち焦がれたスケートシーズン。もう半分過ぎましたか!早!!

で、フランス大会。男子。

ジュベール欠場にびっくり。いやでも、調子は悪そうだったけど、一過性のものでなくもっと深刻だったんですね。残念。非常に残念だけど、でも一番残念なのは本人だろうし。
世界選手権での復活を楽しみにしましょうか。ヨーロッパ選手権とかもあるのかな?でもケーブル入ってない限り、なかなかお目にかかれないもんねえ・・・。

さて、いつものタラタラ感想。

コウ・スウさん

SP:3アクセルゆーったり。3ルッツで失敗した時、佐野さんの一言。「これじゃ、0点!!」・・・なんか言い方がガンツ先生みたいだと思っちゃった(笑)今のお若い方は知らないですね。ガンツ先生@ロボコン。

あんまり好きじゃなかった佐野さんの解説、最近独特の佐野語録が楽しみになりつつあります^^

FP:後半へとへとって感じ。一歩間違えば投げやりっぽく見えちゃうほど。残念!

コロさん

SP:なっがい手足!アクセルで失敗。ステップもおっとどっこいって感じ。←どんなんや^^

FP:まあまあ無難ではあったと思いますが、実力云々よりも見所が少ないプログラムに見えました。

スミスさん

SP:4回転失敗。でもトライに意義があると思います。ジャンプの後のキパッとした決め方がいい。要素要素が丁寧できっちりきっちりって感じ。

FP:前半のジャンプがことごとく失敗。後半持ち直しただけに残念。

中庭さん

SP:ジャンプお手つき多し。スピンのスピードも遅い感じ。ステップもお疲れか。うーむ。

FP:4回転トライ。この順位だからこそトライしないとね。

ブラッドリーさん

SP:顔がなりきってて、いい!4コンビ失敗が残念。

FP:最初の顔!!またこれがいい。チャップリン、グー!彼の事を見る度「スマイリーBY佐野さん」と言ってしまいそうです。
4回転。回転不足・・・?な時の佐野さん。「いいじゃないですか!!立ったんだから!!」
・・・ほとんど「クララが立った!」並ですな^^
3アクセル高い!!体つきが大きいから、すんごいダイナミック。
ステップがこれまたいい。
見ていて非常に楽しい、面白いプログラム。この大会でかなりポイントアップ。これから彼を見るのが楽しみになりました。

ボロノフさん

SP:3-3コンビ、高!!3アクセルも。この人辺りからレベルがグイッとあがった感じ。スピンも綺麗で早く、出来ははなまる。
最後のお辞儀の仕方がかっこよかった^^

FP:2回転かと思うような余裕のある3回転。4飛ばないのは何故?
ジャンプがとにかく高い高い。全くぶれない。綺麗なランディング。
ステップはちょっとプルシェンコっぽい感じ。より男らしいと言うか。
いや、今回初めて知りました。これからどんどん上がってきそう。

メイビーさん

SP:綺麗でキレのあるジャンプ。

FP:今度はジャンプが、うーん・・・。ステップは軽快でいいけど、いまいちでしたね。

ベルネルさん

SP:くたっとした出だしは面白い^^
コンビネーションジャンプと3回転が失敗。ステップはスピードもあって、面白い。この人の曲も声入ってますね。

FP:衣装の「勇」の下の文字が読めなくて気になって仕方ありません^^スピンが綺麗でした。

バンデルペレンさん

SP:綺麗にまとめて。スピンが面白かったです。

FP:この人のジャンプの決めポーズは体操の選手みたい。後半疲れちゃったなあと。こないだの大会の方がきぱきぱして良かったです。

チャンさん

SP:16歳に見えない^^
「きれいですねーいいですねー」BY佐野さん。3回転が1回転になっちゃったけど、全体的に「そつなし」と言う印象。

FP:ジャンプことごとく。もう本当にきぱきぱ面白いように決まって。スピンもスピードがあって綺麗。最後、あんな所でこけちゃうのびっくりしたけれども。痛そうなコケ方でしたね。
でもこれはさすがさすがの点数。
インタビューではかわいらしかった。年相応に見えました^^

プレオベールさん

SP:これだよこれ!!入り方からもう「いかにも!」。去年の「蜂」があまりにも強烈で、彼の演技が大好きになりましたので、こういう彼独特の動きと間、もう見ているだけで笑ってしまう雰囲気が楽しくて仕方ありません。
ジャンプは「ジャっ!!」って感じ。豪快。

FP:4回転。たっかい!綺麗でしたね。
他のジャンプ、素人目にも軸が曲がっていて、「あぶな!」と思うようなジャンプもあったと思うのですが、ことごとく「こらえた」のが見事。
インタビューウィズバンパイアのバンパイアと言うよりはもっとアナクロなドラキュラの雰囲気。
最後らへん、お疲れかな?ちょっと力尽きたバンパイアと言う風に見えました。これも彼の演技か^^!?

点数、ブーイングが起こってましたが、確かにちょっと低めに思えましたが、技術的なことが分からない素人さんが思った事なので、きっとプロの目からは何かが足りなかったんでしょうね。

16歳のチャンピオンでしたね!びっくりびっくり。

さて、女子も早く見なければ。
今回はもう地上波の放送は一切録りませんでした。女子もBSでは全部放送してくれたんでしょうか。ちょっとどきどきです。

それにしても、カメラが安定していて上下にゆらゆら揺れなくて本当に快適でした^^たのんまっせ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。