スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケートグランプリシリーズ 中国杯 女子

(2007-11-14)
地上波の放送も一応録るには録ったんですが、1時間しか放送時間ないのに、アレですってね。いや、見てないんですけどね^^
聞きかじった所に寄ると、演技と関係ないシーンはもちろん、何故かびっくり全く関係ない真央ちゃんの演技まで放送されたとか。

それ聞いてすっかり見る気が失せたので、そのまま消去してしまいました。
今回見たのは男子のフリーとセットになった放送の方。いや、ご機嫌ですよ。この方式。本当にストレスなく見られます。
ただ惜しむらくは全員の演技が見たかったなあ。

女子フリー。一言感想。

村主さん

後半のジャンプはよろりよろりとしておりましたが、前半非常に丁寧に一つ一つきっちりこなすって感じだったし、曲も良かった、構成も良かったと思いました。
この点は妥当なのか。技術点はこれ以上って言うのは難しい。演技構成点の方だけど、これも妥当だとしたならば、TOPの人たちとはちょっともう互角には戦えないか。

今回4位以下が団子だったせいで、4位まで行けましたけれども、SPが良くても、3位には入れたかは微妙かなあと思ってしまいました。

方丹さん

3ルッツ、高!!この人はジャンプが決まると本当に高くて綺麗なんですけどねえ。
要素と要素の間の、「ただ滑ってる」時の腕が棒なのが気になります。今回あんまりイキオイがなかったかな。

リャンさん

スピンは本当に綺麗。スパイラルに入る形が非常にいいです。それにしてもすごい曲ですね。いろいろ。
ジャンプミスが多くて、残念な演技。

シズニーさん

もう悲しいほどにジャンプが決まらず。痛々しいほど。
それでも演技中は笑顔のプロ根性が素晴らしい。
スピンはあんな形でどうして回れるのか不思議なほど。この人の完調な演技が見たいです。

シェべスチェンさん

いきなり3-2-2のコンビ。ジャンプ高!!そんでもってカメラヘタくそ!!
この方は3つもオリンピックでてるんですか!!すごいですねえ。
今回ジャンプが決まらない人が多かったようで、この人も・・・。残念。

ヨナさん(キムさんとお呼びすべきなんでしょうか)

3-3、高!!もうめっちゃめちゃ綺麗。
ただ滑ってるその腕のなんとしなやかなことか。
仰向けにくるくる回るあのスピンの形が好きだなあ^^
3回点が1回だけ1回転になってしまうミスがあったものの、他はほとんどノーミス。ストレートラインステップはすっごいカッコいい振り付けで、一目で惚れました。

とにかく素晴らしかった。さすが、もう別格の演技。
他の方が技術点30点台出してて、村主さんの48点が「高い点数」とか言われてる中で、この方の出した技術点、65.56ですよ!ぞわっと背中の毛が逆立ちました^^。もう別次元の点だよー・・・。

ジャンさん

この子も滑ってる腕の柔らかさが非常にいいですね。まだまだ怖いもの知らずな感。
ジャンプもスピンもスパイラルも、シュパシュパ決まっていく感じ。今回珍しくジャンプで転倒してたけれども。
伸びしろはいっぱい。これからが楽しみです。

コストナーさん

何であんな高い所にウエストがあるんでしょう・・・^^?
鮮やかな衣装が似合っていて、スカートのなびき方が非常に綺麗。
3-3コンビはいきなり失敗。後はスパイラルでもゆらゆら。スピンもグラグラ。
それでも技術点こそ低かったものの、PCSは51点取ってくる辺りがさすが。
お次はこの方NHK杯です。これまた楽しみ^^

さて、女子の方はなんだかもうキムヨナさんが一人飛びぬけた印象。次元さえ違う所で演技してるみたいでした。
ロシア大会も・・・よっぽどの事がなければ太刀打ちできる人がいないかな・・・。個人的にはもちろん中野ゆかりんが大好きなので、彼女に頑張って欲しいですけどね!

さて次はフランス大会。女子はやっぱり真央ちゃんとキミー・マイズナー!
男子は・・・ジュベールが一人頭抜けた感じ・・・かな。でもこないだ調子悪かったしな・・・。個人的にはプレオベールの楽しい演技が楽しみ^^
放送は土曜から!もちろんBSで予約済みですよー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

