スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンダムOO 第5話&第6話 まとめ感想

(2007-11-11)
いやー、先週、土曜日に娘2人連れて美容院に行って、帰って来たら6時半。ま、撮ってあるからいっか・・・とDVDレコーダー立ち上げたら、撮ってない事が判明。
ありり?←予約した記憶がないのに撮ってあるわけがなかろう^^

ま、いっか。と、私は今のところまあどっちゃでもって感じなので、別に良かったんですが、大熊はんはガンダムの番組はコンプリートしたいらしく、非常にがっかりされました。
・・・再放送を待って、5話だけ撮ってください^^どーせすぐやるって!大丈夫大丈夫^^

6話は家にいたのでちゃんと見て、そのあとGYAOで5話を見ました。

さて。未だに登場人物の名前さえあやふやだし、世界観もよく分からないままで見ているので非常にこう、スッキリしないんですよ。

前回のSEEDも確かに最初の方では「コーディネイターって何!?」「ナチュラルって??」なんていろいろ分かってませんでしたが、わりと最初の方で説明されたし、基本的にもっと世界観もシンプルだったので、分かりやすく、5、6話辺りではそれなりに面白そうって思えたんですが。←私は本放送でなく後でまとめ見してますので、余計そう思ったのかも。

大熊に(彼は撮れと言う割りには未だ1話も見ていない)「まだ話が面白くならないんだけど、いっつもガンダムってこんなもんなんかなあ。いつくらいに面白くなるの?」と聞いてみたら、「いや、面白いものなら最初から面白い」と断言され、ちょっと今後が不安に^^

まあいいや。
5話「限界離脱領域」

ぴきーん!「な、何かが!」な巻。
二重人格なアレルヤ。何かトラウマを抱えてそう。

そしてサジ(?)達を助けるのに、地上からピンポイントであんな事できちゃうロックオン。
なんだかもう何でもありやな。
今回ガンダムと、他のモビルスールとの差がありすぎて、なんだかなあと言う感想。ガンダムが超人的すぎて。戦いが一方的過ぎて。

「あがれー!」な所はちょっと笑えました。なんかね。アンパンマンとかああいう世界っぽかった。

ティエリアの言葉にスメラギさんの「あなたはどうなの?」のつぶやき。ティエリアもトラウマありそうだよねえ。
のんびりのんびり一人ずつのお話をしてくださるのはいいんだけど、展開がもっと何かないと、どーにもこーにもホームドラマを見ているみたいです。

そして、エンディングを本編の終わりにかぶせるって言うのは嫌いじゃない。むしろSEED後半はその曲がかぶるだけで泣けた(笑)くらいだったし。
でも、こういう思いっきりボーカルの部分をかぶせてしまうと、台詞が聞き取りにくいし、なんだかうるさく思えて逆効果。
EDの曲自体は嫌いじゃないのに。

6話「セブンソード」

少尉が女だったのにびっくり^^なんとなく、少年だと思っていたので。

セツナ、近所づきあいあるんじゃん。

でてきましたね。コーラサワーにーちゃん。あれはあれでいいかも^^モノクロの世界に一人原色の彼。あまりにも淡々と進む世界だから、彼のようなテンションに頼りたい所。

カタギリさんとスメラギさんはお友達だったらしい。そしてまたしても「あの事件」。スメラギさんもトラウマ持ちか。そうしてこの人のお話もこれから用意されているんでしょうか。

「なんじゃこりゃあーーーー!」に同感。

武器が反則臭い。あまりにも優位すぎて。いくらたくさんの敵がいても、正面からガンガン打たれたって平気なんだもん。全く危機感がない。
最後に出てきた新しいオッちゃん(頼むからこれ以上の登場人物は勘弁)だけはかろうじて相手にはなりそうだけど。

このガンダムの無敵具合はこれでいいのか?
「ガンダムとは」な、思い入れもない分、非常に反感を持ってしまうんですが。うーむ。

6話目にしてまだよー分からないです。

どーでもいいですが今BSでしてる「ガンダムW」。これも大熊が撮っているので見ているんですが、これも「話がよー分からん」「いつになったら面白くなるのか」と言う感じで、今多分30話に届くか届かないか位の放送だと思うんですが、挫折しそうです。
雰囲気とか世界が特に似てるとは思わないけど、「話がすとんと落ちてこない」って言うのと、「どこが面白いのかよく分からない」っていうのが、私にとって、OOと非常によく似たところでございます^^。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。