スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ 中国大会 女子SP

(2007-11-10)
さて、怒涛のグランプリシリーズ、中国大会始まってます。んが!男女とも日本から1名ずつしか出てないためか、テレ朝の放送、めっちゃやる気ないです。
女子SP、今日地上波でするみたいですが、なんと放送時間、1時間です。結果の分かった木曜当日なんて、報道ステーションで、ジャンさん、村主さん、キムヨナさんの3人だけ!の、更にはしょった映像、更に更に1位のコストナーさんの演技すらなし、という偏向放送兼ナイナイ尽くし。

でも。
ありがとう!テレビ朝日

力が入ってないと、BSでは地上波のくっだらない喋りそのままの番組でなく、こないだの男子と同じ、出場選手全員の演技とキスクラでの映像を、落ち着いた実況と解説で流すのみと言う、最高に嬉しい番組となるのですね。

地上波に力入れないとこんなに嬉しいつくりになるのね。それならこれからもこの方式でよろしく!!・・・と、言いたい所ですが、真央ちゃんや美姫ちゃんが出る大会では望むべくもないですね。・・・悲しい。

さて相変わらずのタラタラ感想。女子ショートプログラム。

それにしても、カメラ、すごくないですか・・・?素人の投稿ビデオかと思っちゃた。
演技者をまん中に持ってくるのに必死って感じで、ゆれるゆれる(笑)真剣酔いそうになりました。

ストレートラインなんていっちょ前に靴のアップに切り替えたりしてるけど、ぶれてます。技術ないなら普通に切り替え無しで放送したほうがマシ。演技者突然フレームアウトするしね^^
びっくりしたわ。ほんとに。

オウさん

足は良くあがる。スピードがいまいちないのかな?ジャンプは綺麗。
一つ一つの要素の時間が他の選手より長いと感じました。その分ポジションチェンジとかが少ないのかな?

技術点26.80 演技構成点18.68 SP合計45.48

方丹さん(字、合ってたかな?)

この方の雰囲気が好きです。
ジャンプのコンビが良くなかったのが残念。

26.36 19.52 45.88

マルチノワさん

17歳だっけ!?めっさ大人っぽい雰囲気。
コンビネーションジャンプが失敗。3ルッツも両足着氷。ステップは良かったとおもったけど、最後のスピン、足を突然下ろした感じ。実況の人はバランスを崩した?とか言ってたけど、唐突にどすんとおろした印象。ありり?
出来は・・・12人中12位と言う成績が物語る通り。

21・26 20.28 40.54

キョ ヒンシュさん

この中国大会はどこの国の大会より自国選手率が高いですね^^
3ルッツと3トウループのコンビがいまいち。3フリップが失敗。
一生懸命!って感じで、まとめ方は上手。

26.14 20.60 45.74

ベアトリサ・リャンさん

スピンに勢いがある。スパイラルもバランスが非常によくて微動だにせずって感じ。
ジャンプにちょこっとミスはあったものの、イキオイがあってよかったです。

26.14 21.64 46.44

キャロライン・ジャンさん

出て来ましたよー。有力候補^^
スピードがいまいちかなあ?アメリカ大会の方があったように思いましたが、アメリカ大会より点数は上との事で、素人さんの目は当てにならないのでした^^技術点はさすがの1位。

36.40 23.36 58.76

アリッサ・シズニーさん

サンサーンスの白鳥。もうちょっとバレエ要素があった方が好きだけど^^
3ルッツでお手つき。3フリップと2トウループは「なんとか!」って感じ。
この方もスピードがいまいちかなあと思いつつ、スパイラルやスピンでの、なっがい足が本当に美しい。キスクラでの笑顔がめちゃめちゃかわいいです。

27.40 23.68 51.08

カロリーナ・コストナーさん

濃い化粧だ・・・^^
3フリップから3トウループのコンビは「よいしょ」って感じ。3ルッツもクリーンではなく。結果は報道ステーションで知ってたので、ものすごい会心の出来だったのかと思いきや、そんな事もなかったのね。

スカートのなびき方が非常に綺麗。衣装も演技のうち。
ストレートラインも良かったです。
技術点と演技構成点がバランスよく取れてるって事なのかな?さすがの60点越え。

34.10 26.72 60.82

村主さん

コンビネーションジャンプ失敗。3フリップはすっぽ抜け。前まで「失敗しない人」のイメージが強かったけど、去年からこういう村主さんを結構見るようになった気がします。

スピンはもう絶品。
ただ、曲がテイクファイブ。いい曲だと思うし、村主さんにも合ってるとは思うし、非常に彼女がトライしそうな曲だとも思うけど、基本的に単調でしょ。難しいよなあ、と思ってしまうのです。
そして、足を「しこ立ち」みたいに開くのは彼女の技なのかもしれませんが、あれってあまり美しくないと思うんですけど。・・・そういう基準で見るものじゃないのかな?

ジャンプミスのせいで痛恨の点数。
21.20 23.56 44.76

スザンナ・ポイキオさん

3ルッツが2ルッツになるミス。それにしても3回転と2回点の点差ってそんなにすごいのね。
途中のスピンにスピードがないかなあと思いました。

24.40 24.08 48.48

ユリア・シェべスチェンさん

ベテランですよね。25歳って。本当に10代の若い選手ばっかりだなあ。
3フリップは高い!!コンビはいまいちでしたが、高さのあるジャンプを飛ぶこの選手は好き^^
スピンも良かったです。

29.66 25.80 55.46

キム・ヨナさん

コンビの3フリップが1回転に。それでも技術点30点を越えてくるこの人の能力値の高さにびっくり。
3ルッツはもううっとりするような高さと、ふうわりと着氷する美しさが絶品。
手の動きが本当に柔らかく、表情とも相まって、解説の人が言ってた「妖艶」と言うよりは「優雅」に見えます。去年のプログラムは確かに妖艶だったけど、このプログラムはあんまりそういう雰囲気じゃないように思うけど。

ストレートラインステップは曲の盛り上がりとも非常に合っていて、優雅で美しかったです。振りもかわいい!
ショートは特にこういう曲の方が合うような気がするけどな。

最後のスピンだけ、軸足の膝が曲がってて、ちょっと?と。他の人はどうだっけかな^^。

30.48 27.92 58.32

一応見落としなければBS放送分は全部予約してるはずなので、今日の放送を楽しみにしたいと思います。
男子はランビ!ウィアー!にライサチェックですね。私としては非常に美味しい顔ぶれ^^←どーでもよろしい。
ウスペンスキーさんって、あの王子様顔の人だっけ?後で確認しておこう(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ステップ 】について最新のブログの口コミをまとめると

ステップに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。