スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート グランプリシリーズ カナダ大会

(2007-11-06)
昨日の夜、BSの方でフィギュアスケートの放送がある事を偶然知り、どーせ地上波で流した女子フリーそのままの再放送だろうと高をくくりつつも、一応録画しておきました。

で、今朝見たら、

男子フリーだった!!

やったー!ばっちこーーーい(笑)!!

それにしても、この男子フリーの放送。延延なんら関係のないプライベートの同じ映像を何度も何度も流し続けたり、へんてこりんな選手紹介と奇妙奇天烈な枕詞をつけたり、松岡何某の世界一どーでもいい熱い語りを流したりする場面が、ただの一度もなく、ただ延延下位の選手から、演技とキスクラでの得点発表場面を流すという、本当に、涙が出るほど嬉しい放送でした。

・・・やれば出来るんじゃん!テレ朝!!
是非この方式を女子フリーでも!地上波でも!!

なんてね。ありえないと思いつつ、願ってしまう今日この頃でした。

なのでこの2時間、めっちゃ楽しく拝見しました^^幸せ。

で、いつものタラタラ感想。技術的な事は全く素人さんで分かりません。

バーナー

なんだか前半ボロボロ。でも後半は頑張った!点は女子の上の方よりはるかに低いのね・・・。フリー92.09合計134.54

アボット

スラリ!としたシルエット。頭ちっちゃい!
4トウループは失敗。でも本当に、4回転、飛ぶのね。みんなね。
3アクセルと3トウループのコンビはお見事。ジャンプの降り方が非常に綺麗。
ストレートラインも動きが大きくてよかったのに転んじゃったのが残念。126.31 171.06

ゴ・カイリョウ

22歳と聞いてびっくり。なんだか非常に少年っぽい外見。最後髪の毛すごかったぞ。すべての髪が逆立っていた・・・^^

ジャンプは高い!!
この方は今日初めて拝見しました。105.94 153.45

オトマン

ゴさんの後だと「でっけえーーー!」と言うのが最初の印象^^
えらくゆったりとしたジャンプ。ジャンプまでのタメが長い!
私にはスピード感がいまいち感じられず、単調に見えました。
115.85 153.45

スミス

男子はTOP3以外の人でも本当に4を飛ぶ飛ぶ。失敗はするけど^^
最初ジャンプの調子が悪そうだったけど、後半持ち直しました。
113.88 169.97

カスカ

靴ひもアクシデント。まあ準備も本番のうち。途切れてしまった演技ですが、でもよくまとめた感じ。
115・47 172.90

チッパー

娘Bいわく「この人なんで普段着なの?いいの?これってサラリーマンの服じゃん」とばっさり。彼女が「サラリーマン」と思ったのは、あのズボンの色かな(笑)
普段着っぽい服のほうがかっこいい事もあるけど、この衣装は正直微妙^^ 

そんなサラリーマンな彼ですが(違うだろ!)、3アクセルの高い事!ジャンプは総じて高く、3回転は余裕な感じ。
スピンはちょっと変わった形のスピン。後半かなりお疲れのようで、前半の飛ばしようが嘘みたいに思えるほどヘロヘロなのが今後の課題か^^121.76 187.41

バンデルペレン

あの間抜けな「空飛ぶベルギー人」の枕詞が頭から離れません。どこの局が呼んでたんだっけ。ああ、なんだかすみません^^

4トウループ、もうこの人くらいになるとさすが、決めてきますね!高さもあって非常に綺麗。回転も早く、スピンも軸がずれずに美しい。
上位の人の演技だー!って感じ。ステップも見ごたえがあり、ミスらしいミスもなく、この放送の中ではピカイチ。136.44 202.55

メイビー

ジャンプは小気味よく決まる。後半ジャンプにミスあり。ストレートラインに味があってよかったです。
125.70 192.20

バトル

足長いのー!本当にこの人はスタイルがいい。
うっとりするような滑らかなすべり。どこにも引っかからず、すーっと。ここまで流れるように滑る人はそうそういない。
でも演技全体としては・・・まあまあ・・・なのか。世界選手権のSPみたいなイキオイのある演技が見たいなあ。
131.92 198.77

ポンセロ

ちっちゃく見える・・・。
スピンは面白いけど、ジャンプはボロボロ。覇気がない演技。いい時はすんごいイキオイがあるんだけど。
111.09 172.18

ジュベール

オオトリ。
何か、もう安心して見てられる。きっともう点差もすごいし、いつぞやみたいな守りの演技なのかなあと思って見てたら。
あらびっくり、この人が4回転で転ぶのはじめて見たかも。精密機械と言われるそのままな、本当に確実に決めてくるのに。いつもなら。

プログラムは去年と一緒。うーん、見てる方としたら新しいのが見たいけどな^^でももっともっと滑り込むって事なんだろうか。

後半の4回転もなし。調子が良くなさそう。ストレートラインにもびっくりするくらいキレがなく、今まで見たこの人の演技の中では一番、何もかもが足りなかったです。見てる方まで消化不良な出来。
135.57 213.62

こんなにたくさんの選手の選手を見られたことが本当に幸せした。BSはこんな感じで放送してくれるんでしょうか。これからちょっと真面目にチェックしてみたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

