スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート グランプリシリーズ カナダ大会 SP

(2007-11-04)
1週間なんてあっちゅー間。
毎週毎週フィギュアの公式戦が見られるなんて至福以外ありませんけどね^^

相変わらず男子の扱いはもうひどすぎ。バトルとジュベールだけ・・・っすか。ああ、そうですか。せめて2位のポンセロは映しませんか?
延延真央ちゃんのおんなじプライベート映像は流し続けるのにね。しつこいほどね。
真央ちゃんは大好きだけど、私は公式戦はいろんな人の演技が見たいんです!
こんなテレビ局が放映権を取ってしまう悲しさ。スポーツにとっても良くない事なのでは?と思ってしまうのです。

気を取り直して。男子SP・・・・2人だけだけどさ。

バトル

おおー、髪型変わって男前やな。前のが好きだけど^^
3-3コンビはふんばった!3アクセルはふみとどまった!
ルッツは転んじゃったけど。
世界選手権のSP、めっちゃよかったのに。今回はちょっといまいちでしたね。
フリーでの挽回を楽しみにしましょう。

ジュベール

すんごいお腹だ・・・。
4回転はもうお手の物。その後の3ルッツがめっちゃ余裕に見える。
ステップは派手派手しくて好き^^
なんだかもう、さすがと言うべきか、余裕と言うべきか、パーフェクトでしたね。得点突き抜けてて、もう向かう所敵なし。
プルシェンコと同じ舞台で競う姿が見てみたい。

男子シングルはほんまに男前ぞろいなのがうれしい所(笑)←総評はそこかい!

女子SP

グレボワ

毎年見てるけど、毎年始めてのお名前を何人も拝見しますね。
この方はそつなく丁寧と言う印象。
ストレートラインはよいしょよいしょって感じ^^
まあまあこれからの方か。

ワグナー

お人形さんみたいなビジュアル。
回転が逆な人って結構いるのかな。ウィアーもそうだよね?
パワフルできぱきぱした、メリハリの効いた演技。シャープで見ていて気持ちいい。
この子もこれからめっちゃ期待できそうです。

レピスト

この人も始めて拝見。
綺麗なジャンプ!キレがいいです。降り方も。
演技に見入ってしまう独特の雰囲気。いや、ホント、いいですよね。TOPに納得。

武田奈也

愛嬌のあるこの人の笑顔が好きです。
今回は今まで見た中で一番いいかも。今日のフリーも期待。
也を「な」って読ませる意味が知りたい今日この頃^^

ヒューズ

先週見たとこなので、また今週も見てびっくり。もうこれでグランプリシリーズ終わりかい!近いからかな?とかいろいろ憶測^^←余計なお世話。

先週よりずっといい。ジャンプはクリーンでスパイラルの足の高さも絶品。
アメリカ大会より10点以上点が高いと言うのに納得。
よかったです。

ロシェット

締まったよねー。背中の筋肉がすごい^^先シーズンは「むきむき」って感じだったけど、細くなったように見えました。

そしてこの人のすべりは本当に優雅。美しいスケートです。
ミスないわけではないけど、でもよかったです。

中野さん

衣装の色がきれいに映えて○。
ドーナツスピン、エッジを持つために他の人は足が下がるのに、この人は下がらないので本当に美しいです。
まずまずか。
転んだのはびっくりしたけどね!荒川さんもびっくりしてましたね。
この人はSPがとっても良くて、フリーで転んじゃう印象が強いかな。
今日のフリーはどうでしょう。

先シーズンのサユリがすっごい好きだったんですが、このSPもいいです^^

真央ちゃん

3-3コンビ、2つ目の軸がすんごいずれてて手をついてしまったのが残念。転ばないのはすごいけど。
ビールマンの足の高い事。
みるたびにすくすく育ってる気がするんですが^^今何センチあるんだろう、身長。

彼女にしては非常に低い点数。中野さんより下だもんねえ。技術点。何が足りなかったのか。インタビューではスピンの回数とか言ってたけど。
フリーはね・・・。相変わらずネタバレ配慮のない(笑)YAHOO!トピックのせいで結果は知ってるけど。
詳細はあえて見なかったので、今日の放送を楽しみにしたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

