スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会 

(2007-11-02)
一応リアルタイムでも見てました・・・。んが、感想書くためにもう一回見直そうと思ったのに、時間が本当に取れなくて、やっと今日、子どもが「ケロロ見る」と言うのを押し切って見る事ができました^^

カナダ大会の前に感想書けてよかったわ・・。

女子フリー

ゲデバニシビリ

なんだか内側から「ぽん!」と弾けそうな体つきですよね。美人だし。
ま、それはおいておいて、SPは本当に残念な結果でした。

フリーでもジャンプのミスはあったものの、これからきちんと調整すればかなりいいかも、と、思わせるものはアリ。
このプログラム自体はちょっと単調かなあと。スピード感はありました。

イエフレワ?

お名前初めて拝見しました。スルツカヤの次を担うロシアの代表でしょうか。ロシア、あんなに強かったのにねえ。

ジャンプの回転が早い!スピンはめっちゃ綺麗。さすがに基礎能力が高いなあと。
一つ一つの要素を丁寧に、と実況の人が言ってて、確かにそうなんだけど、要素、ハイ次の要素、ハイ次の要素・・・と言う風に、要素の連続にしか見えず、「4分通したひとつの演技」には見えませんでした。
なので見ていてちょっと退屈。
後半はちょっとお疲れか。

リュン

リアルタイムで大熊と見ていて、余計なお世話と思いつつも「誰か化粧を注意しないのか」と、気になって仕方ありませんでした。あれではおてもやん・・・(涙)。

トリプル、本当に難なく。
解説の方の「最終グループの演技」と言う言葉に非常に納得。要素が流れの中で浮いてない。4分のひとつの演技になってる。なので見ていて本当に退屈しません。

ストレートラインはいまいちかな^^

浅田舞さん

ジャンプも綺麗。スピードもありましたね。
腕の動きが柔らかーく、点の取れる要素以外の部分も非常に美しい。
ステップで転んじゃったのが残念。
この人も確実に伸びてきてる、と感じました。

ヒューズさん

「金メダル遺伝子」なんてどーでもええがな。毎回毎回しつこいのう。
曲、カルミナ・ブラーナ。めっちゃ個人的に買ってるマンガ(「キス&ネバークライ」)で主人公が使ってた曲なので、「おお!これがそうか!」と感慨深いものがありました。・・・それこそどーでもいいですね^^

もうこの人ならではの、傾こうがタイミングずれようが、「力で降りる!」ジャンプはさすが。大好きだ^^
スパイラルの足の高い事!
パワフルさはSPよりはあったかな。でもやっぱりもっと明るい曲の方が合ってると思います。

ジャン

本当に良く飛ぶよね。軽い!!
同じ軽さでも、真央ちゃんとは質の違う軽さ。もっとシャープな感じ。真央ちゃんのは妖精みたいに体重を感じさせない軽さ。

ちょっと動きが、スピード感があると言えばいいのかもしれないけど、私には「せわしない」プログラムに思えました。あれもこれも忙しそうで、もうちょっと空間を感じさせる様な部分があってもいいかなあと。

ま、これからでしょうけどね^^

美姫ちゃん

確かに手の使い方がセクシー^^
これもこなれて来たらとっても彼女に合うプログラムになりそう。今回はまあまあお披露目的な部分もあり、これから、かな。
衣装はこっちの方が好きです。SPよりも。

それにしても点、すんごい高いよね。失敗しても、本調子でなくても。詳しい点のつけ方知らないのでなんですが、振付師がすごいのかな^^

マイズナー

この人のスパイラルは空を飛んでるような爽快感がありますよね。
3サルコウでミスった時、実況の人の「うおあーーーっ!」と言う叫びに思わず吹き出してしまいました。だって、他のどの選手が失敗した時とも違う力の入りようじゃなかったですか^^?
この人もキミー・ボーイズの一人でしょうか。←大熊もキミー・ボーイずです^^

この「トゥーランドット」は曲が本当にいいですよね。荒川さんの演技の感動そのままインプットされてる部分があるのかもしれませんが、盛り上がりが本当に感動的。
3連続ジャンプの時泣きそうになりましたもん^^←おいおい。

ストレートライン、美姫ちゃんやたかはっしー君みたいな派手やかさはないけど、かわいらしい振りで、これまた○。

去年のシーズンはちょっと美姫ちゃんや真央ちゃん、ヨナさん達に水をあけられちゃった感じがするなあと思いましたが、見事に追いついてきました。
ジャンプが、とかスピンが、とかでない、「何か」が足りなかったその「何か」を得た今シーズンではないかと。

最後のガッツポーズもかわいかった^^

1位キミー・マイズナー
2位安藤美姫

うん、妥当か。
真央ちゃん、美姫ちゃん、キミー、ヨナさん、本当に目が離せない人たちばかりで、この怒涛のグランプリシリーズが楽しくてたまりません。

そしてエキシビジョン。
なんすか。この報道ステーション内で、高橋君と美姫ちゃんしか!うつさないっつーのは。この扱いはナンデスカ。

やる気ないならNHKに変わってください!!真剣、心の底から思います。

どーでもいいけどインタビューで「NHK杯で・・・」と言ってた言葉の字幕が「日本大会」に変わってたのは、そういうものなんですか(笑)?せこいな。

高橋君

そのつなぎの衣装はちょっといただけない^^
振りも、ちょーっとくねくねした感じで、去年のロクサーヌの方が、色っぽくて好きです。

美姫ちゃん

大分こっちの方が楽しそう。
ストレートラインが派手でいいです。

キミーちゃんのエキシビはー?キャロラインのはー?ブーブー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。