スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ アメリカ大会

(2007-10-29)
始まりましたねー。今年のシーズン。わくわくしながら待ってましたよ!
放送がまたしてもテレビ朝日だっちゅー事を除けばね^^

もう毎回同じ事言ってますが、放送権取るなら全部放送して下さい!
選手の紹介にダラダラ時間使うくらいなら、他の選手の演技を見せてください!
男子ショートって深夜枠であるような事がHPには書いてあったけど、私が見つけられなかっただけかな?それとも関西ではないのかな?
いくら女子が人気だからって、男子をはしょるのはもう勘弁。
映す気ないならNHKにかわってーーー!!と、毎回思ってしまうのです。
・・・所詮少数派の意見。この状態が変わるわけもないと分かってはいても。

さて、男子。
タラタラ一言感想。←お前もタラタラかっ!

小塚くん

もう一声!!今回は精彩に欠けまくり。去年のNHKのが何倍もよかったです。

ライザチェック

4回転が回転不足だそうです。他は良かったですね。
手堅く、と言うイメージ。最後のストレートラインはよかった^^

高橋くん

SPの白鳥、ちゃんと見たかったなー・・・。次回はどこだっけNHK杯だっけ。楽しみにしておこう。

4回転、高い!!のに、その後のアクセルでこけるとは。
解説の佐藤さんも「フットワークがいい」とおっしゃってましたが、確かに、素人目に見ても、ライザチェックと比べて非常によく動いてる印象。ステップひとつとっても、動きが細かい!!

後半3回転で2回目のコケ。
でもこのプログラムももう少しこなれてくればいいかも。

去年のオペラ座があまりにもはまってたから、今年、どんなプログラムが来ても見劣りするんじゃないかとちょっと心配してましたが、とんでもないですね。
こういう曲調があってますよね。ドラマ性のある。
またまた今年も楽しみです。・・・それにしても、キスクラのモロゾフさん、えらい近いな(笑)

解説の佐野さん、以前「やな事言うなー」って思う時もあって、あんまり好きじゃなかったですが、今回は良かったです。分かりやすかったし面白かった^^

女子ショートプログラム

舞さん

真央「ちゃん」だけど舞「さん」。綺麗な顔だなあ・・・。しみじみ。
ジャンプは「なんとか」って感じ。得意らしいスパイラルもぐらつき。
ビールマンは長い足が見栄えして綺麗。
「悪くない」と言う印象。

ゲデバニシビリ

この人は解説の人(実況の人だっけな?)も言ってたけど、トリノのSPが非常に印象に残ってます。とにかく元気が良くて、弾けるような演技。
もっと小さい体のように記憶してましたが、おねーさんになったのね。

今回はアクセル以外のジャンプがことごとく飛べなくて低い点数。残念。でも次頑張ってほしいなあ。

ジャン

キャロラインさん。本当に、今年の台風の目でしょう。
パールスピン、お尻に頭がつきそうだよ!!すごい!

ジャンプ、特別高いわけじゃないけど、回転が速い!!ジャンプの後の決め方がアメリカ~ン^^エミリー・ヒューズに通じるものアリ。
スパイラルも微動だにせず、美しいこと!
「技術」は本当に素晴らしい。これからの伸びしろ(技術以外)がたっぷりあって、これからが楽しみなような怖いような^^

まだまだ怖いもの知らずな感じ。おととしの真央ちゃんみたいにね。

エミリー・ヒューズ

コーエンさんとか、こういう「わんこ」っポイお顔が大好きです。かわいいよねえ。
それにしても、ハーバード大学ってすごいところちゃうん?

最初のジャンプでオーバーターン。
いつものパワフルさにちょっと欠けてたかな。
でもこの振り付けのポップで軽い感じは非常に彼女に合ってて、これからが楽しみ。
パカッとしたフィニッシュは非常に彼女らしかった^^

この人がTOP3に来るのは難しいと思う。ミスしなくても。でもこの人みたいなパワフルで楽しそうな演技は大好きです。

キミー・マイズナー

3フリップ、ぴたっ!と。ステップも非常に面白くていい感じ。
全体的にとっても良かった。
うちの大熊の大のお気に入り^^かわいいから。

基本的にはもちろん美姫ちゃんに勝って欲しいけど、「キミー・マイズナーが勝つなら許す。かわいいから」とのたもうてました。大熊はん。

安藤美姫ちゃん

かはっと笑う彼女は本当にかわいい。
衣装は、派手ーー!下娘(ヒカリモノ好きな、本日で9歳児^^)が「首のキラキラは何!?宝石!?あれは本物!?すごくない!?宝石じゃなかったらどうやって作るの!?」と、色めきたってました。

ジャンプが軽くなったなあ。お尻もちっちゃくなってない^^?
腕の使い方、去年の直線的な振りは、「ああいう振り付けなんだ」と思ってましたが、今年は非常に柔らかくなってきて、いいですね。
まさかあんなところで転ぶとは夢にも思わなかったけどね!!びっくりしたー!
それにしても痛そうな転び方・・・。彼女の転び方はいつも非常に痛そうだ。

まあ転んでなくてもキミーには届かなかったので、妥当と言えば妥当か。
コーチの力は入りまくりな姿はすごかったなあ^^

さて、今日フリーの放送。
YAHOO!のトピックに、なんのためらいもなく結果出ちゃってるから知ってるけど^^。
いやー、もう少しネタバレですとか書いて欲しいなあ(笑)

ま、でも楽しみです^^


コメントの投稿

非公開コメント

トピック

私も思ったよ、私は結果を今朝の情報番組で知ったけどね。
ちょっとテンション下がるよね^^;

モロゾフコーチの力の入り具合笑ったよね!!!
けど、どの生徒も愛してるのねぇ^^
いい人だ。

高橋くんの演技すっごい好き~^^
手の使いかた、表情、首の傾げ方、
もう、世界一と言っていいんじゃない?
ご飯食べながら見てたんだけど(笑)、彼のときだけTVの前に移動しちゃいましたから、私^^;

せめて

「スケアメの順位決まる!」とかのタイトルにして、クリックしたら詳細が分かる形にして欲しいよね。
いきなり「美姫、おしくも銀!」みたいなタイトルじゃなかったっけ^^?

モロゾフコーチ、31だってね。若い!!あの若さで荒川さんの金、美姫ちゃんの金、高橋君の銀・・・。恐ろしい子・・・!←子じゃない^^
たかはっしーの時も、ずーーーっとぶつぶつ言いながら握りこぶし握りしめて見てたよ!熱い人だ!素晴らしい。

高橋君のいいよね。私も大好き。
SPの白鳥もさっきこっそり見た^^すんごいよかったよ。ノリが良くて。
この大会ではもう頭ひとつ抜けてる感じだよね。後は・・・ジュベールか。表現力は高橋君のが上だと思うけど、彼は4回転3回とは飛ぶからなー。

でも本当に、今年の高橋くんは真剣金にかぎりなく近い出来だと思うから、これから見逃せないよね!

ああ、楽しみ。

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。