スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スイートブラック マンガ感想

(2007-10-24)
スイートブラック 西形まい。



スキビを買おうとしたら横に並んでて、買おうかどうしようかたっぷり5分は迷った品^^BO待ちしようかなあとか。
今連載中のヴィーナス綺想曲が、ちょっと微妙なラインに来てるので、どうかなとも思いましたが、何となく買ってしまいました。

まーまー良かったと思います。

私の好きツボを押さえてます。この作者さんの設定そのものが好きなのよ。今回は「幼馴染」で、「身長差カップル」がツボ。
お互いに意識しつつ子どもの頃からの付き合いが続いてるハルと早桐。ハルが「モデルのジェイが好き」と言った事をきっかけに、早桐もモデルの世界へ。
華やかな世界に入ってしまった早桐に距離を感じてしまうハル。
その2人がぼちぼち近づいて行く話。・・・ねえ、ツボでしょう?って、私だけか^^

ヴィーナスみたいにダラダラしてない分、さくさく話が進んでこれはこれでいい感じにまとまった話だと思いました。

1話から4話まで2年かかってるとか。絵は確かに変わってきてる。ただ、正直、3話目の絵が一番綺麗だと思うんですが、どーよ!?
1話目とか、体つき、ちょっと頭身がおかしいような、足の書き方がおかしいような所が目に付くんですが、2話目ではその「ん?」と思う部分が減って、3話目は結構私の好きな感じの絵、なのに。
4話目。絵自体は書き慣れた感じには見えるんですが、早桐の顔がそれまで「綺麗」な顔だなあと思って見てたのに、いきなり崩れて見えて、「あり?」って。

いきなり顔変わってるよー。元の顔にしてよー。
そこがちょっとマイナスポイント。

巻末読みきり。
うーん、これは本当に初期っぽい話だ^^
変すぎてちょっと好き。でも小町さん、あっさりし過ぎ(笑)鏡見くんはこのまま3年くらい空回りし続けるに3000ハラタイラ。

そこそこ楽しめたのでよござんした。


↑今連載中の。ダラダラ続くといかんと思うのだよ。さくっとね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。