スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」

(2007-10-13)
しょっぱな説明来ました。
でもノートに取ってるわけではないので、忘れました^^ま、見てるうちに分かってくるでしょう!
とりあえず世界は3つの大きな勢力が覇権争いをしてて、各所の民族紛争に介入して自分の利益を伸ばそうとしておる、と。それだけは何とか分かりました。
だって今現在となんら変わりないからね^^

「彼らは代わりをしてくれる」ってなアメリカ大統領の台詞なんていかにも!だよねえ。

さて。キャラクターの名前はいまだ把握できず。
とりあえず片桐さんの髪形変だぞ、と。ここだけは押さえておかねば。

GN粒子・・・?だっけ。あれはすごいもんですのう。重力振り切って飛べるのもあれのせい?大気圏突入のバリアにもなるの?ほうほう。

そういえば今回初回でガンダム奪われませんでしたね。そんでもって仮面も出てきませんね。これから出てくるの?それとも今回はばさっとそういう慣習を排除したの?

そしてセツナが見たガンダムには誰が乗っていたのか。

彼らの戦い方は、もう情け容赦のない、破壊。
変に綺麗事を言わないのは納得できる(SEED後半のキラの戦い方とかはあまり好きじゃなかった)。戦いってそういうもんだと思うから。

でも本当にそういうのには純粋な恐怖しか感じませんけどね。

初回、セツナ側から見てたガンダムは「神」のように神々しかったけど、実は神でなくて悪魔だよ。もしくは死神。

そしてガンダム「マイスター」は、やっぱり「ガンダム名人」って事でオッケーっすか!?

グラハムさん(?)、ただのいい人じゃないっぽいところでポイントアップでした^^

OPはまあこんなもんだと慣れました。が、疾走感が感じられず、かっこいい!とは思えません。のでOPはCMと同じトイレ休憩その他雑事時間に確定^^
SEED、OPのスピード感がすっごい好きで、DVDで見てる時でも早送りした事なかったけどな。
2期のOPに期待。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。