スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花とゆめ 21号 プチ感想

(2007-10-12)
普段花ゆめ買ってないんですけどね。帰省した時しかね。
でも先月暇つぶし用の雑誌を買うことになって、つい前号を買ってしまったんです。ええ、1回こっきりのつもりでね。

そしたら付録に「学アリ ベアの携帯メモ」とか言うのがついてて、たまたまそばに居た娘Bにあげちゃったとですよ。
そしたら娘Aに「なんでBちゃんばっかり!ずるい!!」と、怒られたとですよ・・・。
たまたま一緒にLALAも買ってたので、LALAの付録の「金色のコルダお弁当包み」(違ったかも。バンダナなのかも^^私がお弁当包みにしてるだけで(笑))をあげたんですが、お気に召さなかったらしく、「次の付録が学アリの下敷きだから、次のは私のね!!」と、娘Aにきつく言い渡されていたので、今号も泣く泣く買う羽目に^^←、いや、泣くなよ^^

そしたら娘Bが次号予告を見て、「次はブックセットかあ・・・。学アリじゃないからいまいちだな」とかほざいてました・・・。

買いませんよっ!付録の心配しなくても!

と、言う訳で買っちゃったのでプチ感想。読んでないのもあるから。

花と悪魔

この作者さんを拝見するのは初めて。最初、作者名をなんて読むのか分かりませんでしたよ!
絵は非常にかわいい。でもって話もきっと面白くなる要素はふんだん。
・・・でも何かが足りない。読んでて、こう、「きゅー!」っとくる何かが足りない。「痒い所に手が届かない」って感じ。
うーん、おしい。

V・B・ローズ

絵が苦手なので読んでおりません。

S・A

前号でも思ったけど、最近絵が崩れ気味ではないですか?特に滝島。元々荒いところのある絵ではあるけど、昔はそれが「イキオイ」に思えたのに、最近は「崩れ」に見えてしまう。お疲れなんでしょうか。

それにしてもアニメ化!!最近本当に多いですよね。ぶっ飛んだ話ではあるし、アニメ向きかなとは思います。きっと見ませんけどね^^

しゃにむにGO

中途からは読みにくい話なので、読んでおりません。最初から読んだらきっと面白いんだろうな後は何となく思いますが。

学園アリス

やっぱり今回は「お兄さーーーん!実のお・に・い・さーん!」でしょう!!この人のこういう感覚が非常に好きです^^
子どもらにもバカ受け。

スキップ・ビート

くー!コミック派なので、抜けてる部分(クーとキョーコの絡み部分をスパッと見てない)がもどかしい。早くまとめて読みたいです!!

でもこの二人の関係、非常に微笑ましいですよね??
この人、蓮のお父さん・・・なんですよね?なんか蓮の家庭環境ってものすごい曰くがありそうだったのに、そのお父さん像が想像してたのと真逆で違和感アリ。見てない部分が埋まったら、それも解消されるのでしょうか。ああ、もどかしい。

それにしてもケーキがとっても美味しそう^^

星は歌う

絵が・・・ダメです。読めません・・・。すんません。

幸福喫茶3丁目

今まで何度か買ってた時はそれでも読んではおりましたが、もう読めません。
中学生だったら好きでも嫌いでも、買った雑誌のマンガは全部舐めるように^^読んだと思いますが、今の私は好きじゃない漫画を読む事が出来ません。・・・これが年をとると言うことなのね・・・。ほろり。

ヴィーナス綺想曲

話の要素は非常に好きです。年下の、幼馴染で、弟みたいなものだったのに、段々男の子!になってきて・・・。←・・・うっとり^^悲しいほどに私好みの要素・・・。べたべたが好きで、すんません。

絵も好きなのに(まだまだつたない感じはするけど)、話の持って行き方が致命的に上手くない。美味しくない!!・・・のが残念です。
ああ、もったいない。

悩殺ジャンキー

これも途中から読みにくそうな話なので、読んでません。・・・が!マンガ友の会仲間がコミックを買ってくれたらしいので(娘さんが買ってくれたんだっけかな^^)、回ってくるのを楽しみにしてます。

NGライフ

夏休み帰省時に書いた感想どおりの理由で読めません・・・。目がはじく。読めない漫画って本当にそんな感じ。私の目がS極で、マンガの紙がN極になってる感じ。無理やり視線を合わせようとしても、はじいちゃう、そんな感じでございます。

セクシーハートライアン

潔癖少年のひとですよね?
んまー!相変わらずこの人独特のぶっ飛びワールド。はっちゃけ「過ぎ」の境界線にいるけど、でもまだ「イキオイ」があって、読めてしまう。
私は嫌いじゃないです。
可もなく不可もなくなほのぼの話よりも好きかも^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。