スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tea Scone ティースコーネ ランチ 

(2007-10-11)
ランチに行ってまいりました。

名前だけは前から聞いていて、行きたかったお店。

ティースコーネ

今日の12時過ぎに、急に思い立って「どこに行こう?」と決め始めたので、この時間だとどこも込んでるかなあと思いつつ、雑誌についてた地図を頼りにここに行ってみる事に。
最近この辺りってお店がぼこぼこ出来てるから、もしここがいっぱいでも他のお店に変えやすいかなとの思惑もあり。

外観非常にかわいらしい感じ。中もウッディな感じで落ち着くー。
机は7テーブルくらいかな。そんなに広くはありません。
でもその時間で一組しかお客がいなかったのは意外。ただ、1時半くらいになって数組やってきたので、がっつりランチと言うよりはお茶と軽食を食べに、って感じでみんな来るのかも。

ランチは2種類。
サンドランチとキッシュランチ。どっちも非常に美味しそうだったけど、とりあえずサンドランチを選択。どちらも飲み物とデザートつきで1260円。
サンドイッチに1260円・・・と考えると、確かにちょっと高めかな。近所のランチだと1000円未満でかなりボリュームのあるランチも選べるもんね。

サンドランチはピリ辛チキンかサラダを選ばなきゃいけなかったので、ピリ辛を選択。

出てきたのはこれ。

071011_124756.jpg

英国田舎風スープ。んまい!

071011_125742.jpg

サンドイッチは3ピース。
結構お腹はふくれます。

しかし、パンがめちゃめちゃ美味しい!ざっくりした感じのイギリス食パン、かな?んまいー!

まみさんはキッシュランチにしたんだけど、その中のプチパンがひとつ「食べられない」と言うので、腹8分目の私とムーはんで半分こ。
これもめっちゃ美味しかった!
ここはパンが本当においしい!

紅茶は今月のフレーバーと言う「ヘーゼルナッツクリーム」と言うのを試してみました。
香りは甘い。でも後味はちょっと苦味が残って、不思議な味でした。面白かった^^

私はこういう変わりフレーバーを試すのが非常に好きです。

デザートのヨーグルトまで食べて、でもここのスコーンが非常に美味しそうだったので、追加でスコーンを頼む私とムーはん。
どれだけ喰うのか。

スコーン二つにフレッシュクリームとブルーベリージャム付きで420円。
ここのスコーンはホロホロ。めちゃくちゃ美味しい!!私の好み。
スコーンと言うと、こういうホロホロもろもろタイプのと、ケンチキのビスケットに近いものとあると思うんですが、私がすきなのはこのホロホロタイプ。
大好きなんですよ、こういうスコーン。
スコーンだけまた買いに来たいくらい美味しかったです。

メニューの「アフタヌーンティーセット」に3人とも非常に惹かれたんですが、時間が2時半から。
子どもらが6時間の日でも帰ってくるのは4時だから、もし来れたとしてもあんまりゆっくりとは出来ないよなあ・・・と、ちょっと悲しい。

でもいつか食べてみたいです。キッシュランチの方も試してみたいし^^

ここは結構気に入りました。
☆4つで^^

スコーンとか写真撮る前に食べてしまったので、まみさんのブログにて確認してください^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。