スポンサーサイト

(--------)


ガンダムOO 第1話

(2007-10-06)
おお振りから続けさまに見て、ときめき度が高かったのは「おお振り」の方でしたが^^、とりあえず記憶に新しい方からプチ感想。

第1話のサブタイトルが分かりません^^オフィシャルHP、落ちてませんか?混んでるのかな?

まず最初の戦闘シーンがやたらとリアルで怖かった・・・。DESTINYの1話も大概やったけど、グロ描写はあそこまでではなかったものの、でもリアルさではこっちの方が上でしたね。

OP、まあとりあえずこれは「可」って感じで。「良」には一歩足りないかな^^好みの問題ですが。

ガンダム、予告で見た時はもっとほっそいイメージでしたが、今回の話の中で動いてるとそれなりに重厚な感じで、思ったよりいいかも。
しかし背中のこぶはなあに?気になる・・・。

今回もやたら乳が目立つお嬢さんがいますね。・・・時代ですか。

話自体は、まだ「AEU」だのなんだのの用語も、世界観も、キャラも、敵味方も、よー分からないまま見てるので、すっきりとは頭に入って来ない感じでもやもや感が残ります。
でもまあこれは仕方ない事だし。数話見てるうちに解消されていくだろうから。

メカもかっこいいのかそうでないのか良く分からない。今は。

さて。肝心のガンダム。デブガンダムまでいて、ゴレンジャーな、趣。
かっこいいかどうかは別にしてこれはこれでいいのかも(笑)カレーライスは好きですか^^?

それにしても、思いっきり「日本」なのね!びっくり。2300年まで続いていてほっとしました。←違うだろ!

まあ今回はキャラの顔見世と言うことで。絵も綺麗だし、それなりに楽しめました。今後に期待。

EDの歌は結構好き。

それにしても「ガンダムマイスター」とは何ぞや。
マイスター:1.巨匠、名人。
      2.ドイツで、徒弟制度による職人の最上位。親方。師匠。(YAHOO!辞書より)

ガンダム名人。・・・ハラショー!


コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてぇ~

ガンダム00を見た者です

第一話の題名はAパートの最後あたりにうっすらと「ソレスタルビーイング」と書いてありましたよ

主要メンバーをとりあえず並べておくというのが第1話らしい気がします

今後にこのメンバーがどうなっていくのか期待ですね

はじめまして!

コメントありがとうございます。

そういえば出てましたね!Aパートの終わりに。何だろう?説明でもないよな?と、思ってたんですよ!あれがサブタイでしたか!ありがとうございます。

公式、今は見られるようになってますので、やっぱり放送直後、アクセスが殺到したんでしょうか^^すごいですよね。

同じく今後が楽しみですね。

ほんま~

テンプレ一緒や^^
最初、クロ背景にしたらね、
目が痛くなってきて、変えたのよ(笑)
老眼には辛かった(爆)

ガンダム、すっかり忘れて録画もしなかったわ。
機会があったら見てみます~。
乳でか女はデフォルトですかい?(笑)

>まみさん

うちは大熊の方針で(面白くても面白くなくても「ガンダム」は全話録る!)この先も録り続けると思うから、見たくなったら言ってね^^

乳でかはもうデフォルトみたいだね。OPではぶるんぶるんゆれてなかったよ(笑)

テンプレ、実は私も黒は苦手なので、一応自分のこだわりは「黒背景は避ける」なのよ。
理由はまみさんと同じで、目に痛いから。

・・痛いよね!?目がちかちかしない?読みにくいし。

結構他人様のブログって黒背景が多いから(特にアニメとかゲームの感想)、こんな事思うの私だけかと思ったよ。
ま、そういうブログの管理者はお若い方が多いからかの(大笑)

良かった、まみさんも一緒で^^
まみさんが黒背景にしてたから、「やっぱり私だけか!」と、ちょっとびくびくしてましたのよ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

