スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋のUSJ その2

(2007-10-02)
9月は家族で、今回はご近所さんと、恒例学校の振休USJに行って来ました。

毎年創立記念日(6月)と運動会の振休(9月末か10月頭)が平日なので、ご近所さんと一緒にUSJに参ります。うちは6月、子ども会の行事と重なってしまったのでパスしたんですが、今回は子ども会の方をパスして行って来ました。

面子はうち、ムー家、まみ家、ぴろ家、みーこさん家、あっちゃん家の総勢6家族、おとな6人子供10人の大所帯でございました。

JRでどんぶらこ。
9時半くらいに着いたのかな?
まず入って何乗るか。ハリウッド組とその他組に組み分け^^
どうしても無理な人は無理だもん。

ハリウッドはうちの家族3人^^と、あっちゃんママとあっちゃん、わわたわたとかおりんの子ども5人大人2人。その他組はシュレックに並びました。

ハリウッドの表示は65分。平日なのに結構来てるなー。朝一が一番混むのかなあなどと推測。ま、そのうち午後になったら空いてくるかな、また並べるかな、とこの時は甘い目論見。ええ、見事に外れましたけれども!

子どももお友達と一緒なら待つのも楽し。私も喋ってる間にあっちゅー間に順番に。賞味40分くらいだったんと違うかな?
ええ、もうこれはただただ気持ちがいいです。でもみんな怖いんだって。そうか、人の好みはそれぞれ^^
あっちゃんママとあっちゃんとわたわたは気に入った様子。かおりんは非常に怖がって、「二度と乗らない!」と叫んでらっしゃいました。

出てきたら80分待ち。・・・ま、まだ開場したとこだしね。平日だから午後には空いてくるわとまだ楽観的^^

そして別部隊の様子を携帯で確認。まだシュレック、見れてない様子。2、30分はかかりそうなので、スヌーピーへ移動。なんとこの時点でスヌーピーまで80分待ち。
ちょっと待て!・・・そろそろのんきな私もいやな予感。土日に来たって、これが80分って大概やで。えっらい子供の数も多いし、もしかして今日は、大阪全土が運動会振休・・・?がくがくぶるぶる。

そんないやな予感を持ちつつも、子どもら、その80分待ちを「待つ」と言うので、6年生組4人を並ばせて、私とあっちゃんママ、そして娘Bはお向かいのスヌーピーカフェで茶をシバくことに。

いきなり休憩かいってな感じですが、私らはこれでよいのです。80分も並びたくないもん。それなら座ってお茶してたい(笑)。

ここは以前ハンバーガーを食べたまみさんが、「なんか臭かった」と言っていたので、飲み物だけ。ポテトとかは平気だと思うけど、昼をどうするか決めてなかったので、下手に腹を膨らませないようにしようと^^

私とあっちゃんママが喋ってる間に下娘が私の携帯で撮った写真。よっぽど暇だったらしい^^ま、おばちゃんの話を楽しめるのはまだまだだね。

071001_110202.jpg

071001_110642.jpg


そうこうしてる間に別部隊ともう合流。でもまだまだ2、30分はスヌーピージェットコースターにかかりそうだったので、立ち話。そして「お昼にしようか。どこで食べよう」と言う話になり、「今日すんごい混んでるから、たべ乗りキャンペーンで、何かのチケットとろうか」と言う話になり、また「スヌーピー組を待って連れて行く組」と、「食事場所確保組」に分かれて行動。

そうこうしてる間にスヌーピーも何とか乗り、子どもらを連れて、ジュラシックのディスカバリーレストランへ。

素晴らしい連係プレーで机4つを確保してくれてたまでは良かったんですが、時間は12時ちょうどくらい、この時点で「たべ乗り」が出来るアトラクションは「ウォーターワールド」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の二つだけ!・・・どういう事!?後は全部売り切れだって。
・・・今日、本当に平日かっ!?

ウォーターワールドは別に高いお金を払わなくても見れるでしょう?ハリウッドは乗る人数が少ないから、それもなあと言うことになり、結局普通のプレート値段で普通に食べる事に。
大人は全員T-REXセット(1200円。ちなみにたべ乗りにすると1980円)、子どもは全員アドベンチャー・キッズ・セット(1000円。たべ乗りだと1480円)。

071001_122633.jpg


T-REXはティラノ型のハンバーグにデミグラ?ソースがかかって、レタスに目玉焼きにご飯と言うロコモコスタイル。プラスサラダ。
サラダはまあ・・・・普通。っつか、サラダをまずく作るのは技がいるよね^^?
肝心のロコモコ。とにもかくにもデミグラソース少なすぎ!!最後の方は白いご飯だけ食べなきゃいけなくて、味気ないにも程がある。
ハンバーグは・・・。
今、冷凍のんで、お弁当に入れる時自然解凍でいける奴あるでしょ。6個入って200円くらいの奴よ。あれの方が、

100倍美味しいです!!

練り肉(ひき肉ですらないだろ!!)をむっちむっちを固めた感じの、「20年前のまずいチルドハンバーグ(学食用)」って感じで、こんなまずいもん、こんな値段でよー出すわ、と。
のう、伊藤ハム(笑)
企業の名前を冠するなら、せめてもう少し味で勝負してはいかがですか?

子どものは食べてないので分かりませんが、まみさん曰く「ナゲットだけが辛うじて食べられる味だった」とか。あっちゃんママ曰く「デザートのゼリー??ババロア??は、殺人的な甘さ」だったとか。

USJは中のレストランを改善する気はないのでしょうか。

ま、食べるだけは食べたので、気を取り直して、午前中はバラけてしまったので、午後は一緒に乗ろうよ、と、乗りたいものを挙手で多数決。結果は

ばらっばら(大笑)

せっかく楽しく遊びに来てるのに、誰かが我慢するのも何だと思って、結局2部隊に又しても分かれて行動。
今度は女の子ーズ(大人3人子ども6人)がジョーズ、男の子ーズ(大人3人子ども4人)がバック・トゥ・ザ・フューチャーに。

どちらも並んだ時は多分80分待ち・・・だったと思います。
こんな、建物をはるかに出て外に並ばされたのは、初めてです!!なんなん!?この人ごみは。減るどころかいや増すばかり。私の認識が甘かった事をこのジョーズ待ちで骨身にしみて感じることになったのです。

100分は並んだね!(実際並んでる最中に、表示が100分以上(下一桁が5だったので^^)に変わってたもん!

こんな長い時間並んだのは、本当に、久しぶり。何年ぶりか分からないくらい。
最近は「乗る」と決めたらブックレット買っちゃうし、ブックレット買わないなら「60分未満」の表示のアトラクションしか乗らないもん^^

子どもらはそれなりにゲームとかしてたからいいんだろうけどね。私らもしゃべってはいたけど、じわじわ奪われる体力。もう2時間近い待ち時間は無理かも・・・と、寄る年波を感じてしまうのでした^^

ま、乗ったら楽しいんだけど!

終わったら既に時間は3時。この日の帰りは明日学校もあることだし、17時25分の電車に乗る事に決めていたので、もうこの待ち時間(この時点で、ジュラシックが130分待ちだったかな?他のアトラクションも軒並み100分越えだった・・・。半端じゃねえ・・・。)で、アトラクションに乗るのは無理と判断。
疲れ果てていたので、とにかく座りたくて、「メルズ・ドライブイン」へ。

席を確保して、私らはジュース(炭酸!炭酸!疲れているとどうして炭酸が飲みたくなるんでしょう!)、子どもらにはジュースとポテト、ナゲットを与えて、とにかく休憩。ぐったり。

バック・トゥ組はまだこの時点で乗れていませんでした。・・・恐るべし。

はっきり言って、本当に、こないだ来た、3連休最終日の方がはるかに空いてました。
何なのよーーー!この混み具合は!

ダラダラしてるうちに、またここで合流。休憩続行して、最後に「トト&フレンズ」がちょうど20分後だから、それ見て帰ろうかと言う話になり、これは待たずに座って見る事ができました。

前見た時はドロシーが外国人の方で、喋る言葉が外国語ナマリの日本語だったので、何言ってんだかわかんねえ!!!!(ドロシーさん、見た目はかわいらしかったんだけど!)と、言う不満があったんですが、今回は日本人の方がネイティブな日本語で話してくれたので、非常に聞きやすかったのがよかったです。

で、じゃあちょこっと買い物だけしよう!と入り口のショップへ。
うちの下娘はアトラクション移動の時に目をつけていた「スヌーピーふわふわまん」がどうしても食べたいと言い張り、ここでみんなと別行動、これを買いに。
「時間がないから、これ買ってたらお土産買う時間はないからね!」と言い聞かせ。でもそれでもこれが食べたかったんだって。

071001_165330.jpg


中はカスタード。娘B曰く「美味しかった!もう一個食べたかった!」らしいです。330円なり。ちゃりーん^^(年パスで5パーセントオフだけどね)

そしてみんなと合流、後は帰るのみ!!

またJRでどんぶらこと帰宅。

とにかくすごい人だった。半端な土日なんて比べ物にならないくらい。
でも子ども達は友達と行けるだけで楽しかったみたいで、「もっと遊んでたかった!」と、大満足の様子。
ま、親も楽しいしね^^
またみんなで行けるといいね!


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございます。

月曜日、運動会明けのUSJは下手をするとGW並みに混雑する噂聞いたことあります。スタッフが平日シフトで要員確保が大変らしいです(ほとんどアルバイトなので^^)

この間の除外日といい・・・
今回の混雑といい・・・
ピーターパンの雨といい・・・
なんと言いますか「御祓」の必要を感じさせるようなアンラッキーですね!

次回は朝から晴れ!日曜なのになぜかガラガラ!ピーターパンはのんびり席取りしたのに最前列!そしてHDR乗り放題!になることを祈っております。

ところでHDR怖いんですか・・・
怖い人には怖いんでしょうね・・・たぶん・・・私・・・もう少し高さがほしくなってきました。
中毒デスカ?^^
HDRに嵌るまでコースター全然だめでした!
今は遊園地に行くとコースターを一目散に目指すようになりました。
おやすみなさいませ。。。^^ノシ

こんにちは。

GW並!確かにGWにも行ったことありますが、あれに近かったかも。
そりゃあ平日シフトではかなりきついですよね。
あの(笑)ディスカバリーレストランで、店の外にまで長ーーーーーく行列が出来てたんですよ!いつもの土日ならレストランなんてガラガラなのに^^
それはもうすごい人でした・・・。

HDR、本当にダメな人にはダメみたいです。何度も落ちるのがいやなんだとか。
・・・実は私ももう少し長さと角度が欲しくなってきました。・・・まさに中毒ですね^^ずーーーっと乗っていたいくらいですもん。

今度こそは穏やかなUSJ!本当に私も願ってます^^

こんばんは~2

>・・・実は私ももう少し長さと角度が欲しくなってきました。・・・まさに中毒ですね^^ずーーーっと乗っていたいくらいですもん。

いいのがありますぜ!!!
長島スパーランド『スチールドラゴン2000』最大落差90m以上!!!
HDRの倍以上!!!失神するかも・・・
セカンドドロップでさえ60m以上の落下!!!
後半の連続キャメルバックが決め手で2km以上の距離があるそうですよ。。。

今度行きます!!!

長島!

私が独身の時一番好きだった遊園地です^^
「絶叫系なら長島」と言うイメージ。
実家が名古屋だったので、すぐ行けたし^^

でも結婚して関西に来てからは、あまり子供連れで行くと言うイメージもないし、遠いしで一回も行ってないんですよ。

しかし!娘もジェットコースターが大好きになって来たし、そろそろ解禁かも・・・!
スチールドラゴンはもちろん未体験です。そんなすごいんですね!
帰省時にでも、機会をうかがってみたいと思います。

楽しんできてくださいね!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。