スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイナルファンタジー7 クライシスコア その6

(2007-09-27)
ぼちぼち再開・・・してる間に終わってしまいました。1周目。
でもまあいろいろと無意識もあり、意識的にもあり、してない部分が多々あるので、2週目もするとは思います。

10月にアルティマニア出るそうだからそれを待ってからにしようかな^^

以下多分ネタバレあり。←ブログの説明にも書いてありますけどね^^おもきし無防備に書いてあるかもしれませんので、お嫌な方はご注意ください。




第7話「俺は神羅を捨てるかもしれない」

エアリスのワゴンは「かわいくないねー」とか言われてしまいました。いや、確かに。乳母車だよねえ。
これもスーパーでスペシャルなワゴンに改造できるとか?2周目では是非挑戦したいです。

タイヤは盗るんじゃなくて、くれたのでちょっとほっとしました^^

「俺は神羅を捨てるかもしれない」、私、この台詞はザックスのものだと思ってたので、ひっじょうに驚きました。彼が言うのか!!
話としては当たり前なのかもしれませんが、本当に予想してなかったよ・・・。

第8話 「わかった、会いにいく」

ついでにこの台詞もあんなシチュエーションで、ザックスがエアリスに言う台詞だと思ってなくて(ザックスがアンジールに、とか、セフィロスがジェノバに、とか、はっきり言って色気ぬきの台詞だと思い込んでた・・・。こんなあさってな予想する人、他にいませんよね。がくり。)、思わぬ展開に不覚にも胸きゅんでございました。

「わかった、会いにいく」。きっとこれが叶う事はないだろう事は容易に予想できましたので、ザックスの台詞の優しさに、ちょっと泣きそうになりました・・・。
今回のCCで一番うるっと来たのはここかもしれない。

村の7不思議に手こずるのはいつもの事。3つ目くらいで「もう止めちゃおっかな・・・」とも思いましたが、クリアすれば何かものすごいいい事があるかも、と信じ、5つ目までクリア。

リンゴの数がね!!本当に分からなくて。なぜかと言うと、リンゴは「赤い」と思い込んでて、バノーラの特産品を数に入れてなかったからです・・・。ばーかばーか。

しかし6つ目、2回しましたが、出来ませんでした・・・。数回やれば出来そうとの手ごたえすら感じることが出来ませんでしたので、挫折。
それにしても、こんなサブイベント、こんな後味の悪いサブイベントだけは勘弁・・・。
この後子どもに声をかけることすら出来ませなんだよ・・・。

神羅屋敷ではパンプキンヘッド(違います)が部屋から抜け出ててびっくり^^

そして、FF7の「過去」とこのCCの「現在」が重なってきましたよー。炎の中のセフィロス。ああ、彼が、変わってしまった・・・。
それにしても、クラウドのバスターソード、セフィロスの胴体の10分の9は切ってると思うんですけど・・・?
更にセフィロスの正宗、クラウド突き刺して上に持ち上げないでー!見てるだけで、痛い痛い痛ーーーーーい!

ここから先はこないだ買った後略本にもついてません。・・・でもはっきり言って、この攻略本、あんまり・・・ほとんど役に立ってないです。このブログ書く時だけ役に立ったけど^^

第9話「俺たちは英雄だ」

この辺りでお金が結構ザックザクもうかるんですけど、お金は一体どこで使えば・・・?
この時点でまだ確か、「ショップ」は二つしかなかったはず。ポーションとかしか売ってないし、一体何にお金を使えばいいのか??
謎のまま、結局ラストまで行ってしまいました・・・。

ええ、わたくし、ミッションはあっちゅー間に飽きてしまったので、ほとんどしておりません。後から知った所に寄ると、これが敗因・・・か??

でもこの持ち金は2周目に引き継げるとか・・・?ひっひっひ。金はうなってるぞよ。

魔光中毒のクラウドしょって、逃走するザックス。シスネとの関わりが本当に良かった。シスネ、好きだー。
でも彼女の本当の名前ってなあに?←分かってない人ここにいますよー!

バイクで高速らしき道を走ってるから、てっきりもうミッドガルに着いたと思いきや、迷子になってたんですか!?ザックスさんよー。それとも無意識に自分のふるさとへ?

この辺りから話は盛り上がっていきます。それにしても統括!そんなお姿に。最初見た時は「アンジール、えっらいオサレになって・・・」と思いましたよ!ええ!

第10話「ファイナル」

審判の淵では散々迷子にならせていただきました。角は直角になってないと、迷うんです!!

檻の奥のべヒーモス?のでかいの、放置です。とにかく先が見たくて見たくて仕方なかったので。相変わらずのイノシシ進め・・・。

さて、こんな最後までこいつと付き合う羽目になるとは、なジェネシス。分け分からん事ばっか言うから、この人の台詞は早送りしたくて仕方なかったです。ポエマーには付き合っちょれんのよ。

それにしても、でかくなりすぎやろ!!D.M.Wのエアストライクの時に実感。枠からはみ出してませんでしたか?
FF10のラストのジェクト思い出しちゃった。「ジェ」つながり^^?

普通に立ってたら、どこにも攻撃が届かないとはこはいかに!?わざわざ剣を降ろしていただかない事にはなんて。スロット頼みでしたね。ほんとに。

最後に劣化が止まったのは何故?

まあ・・・でもこの後の彼は非常に穏やかで、きっと元の彼に戻ったんだなあ・・・と。嫌いではなくなりました・・・が!連れて行かれちゃったよ!
あのソルジャーは誰と誰?←分かってない人ここにいますよー!その2

クラウドを守ったラザードとアンジール犬(イヌじゃない・・・)にもちょっとうるり。

「エンディング」

あんなとこにイベントバトルがあるとは思ってなくて、必死に回復しまくった私でした・・・・。死なないって言ってよ。
・・・死なない・・・わけでもないんだけど。

痛い痛い痛い・・・。本当に、痛い。
ゲームを始める前から分かってるラストなんだけどね。ああ・・・。
見ているのが辛かった。
ザックスのキャラがもう本当に、いいんだもん。
タークスは間に合わず・・・か。

クラウドは最初から最後まで、見事なまでにへタレ。キーーーングオブへタレなのは本編でも変わらないか^^
それにしても、言葉にならないほどすさまじい・・・へタレでしたね^^

エンディング、泣くかな?と思ったんですが、ここではうるりともきませんでした。
・・まあ、個人的な好みもあろうかとは思いますが、曲があってないような気がしましたね。
12なんて、曲だけで泣けましたもん(笑)。私。曲に泣かされた、そんな感じ。
これももしかしたら、ああいう曲だったら泣けたのかも。

スタッロールの時に流れた7の曲の方がはるかに感動的だった。
・・・それにしてもスタッフロール長かった・・・けどね^^

スタッフロール後の映像。クラウドの部分のぞいて、私、見たことある!その見た時には「PS3のデモ映像」として公開されてたような気がするんですが、PSP用だったんですかね?それとも使い回し?

まあでも本当に良かったです。FFだった^^それだけで満足。
私ごときでも出来る程度のアクションにしてくれたことに感謝。・・・シューティングはやっぱり全滅でしたけどね!!結局力で倒しましたとも!


さて、ゲームなんてインベーダーゲーム(それも1面クリアも出来ず)くらいしかした事なかった私が、生まれて初めて「クリア」した記念すべきゲームが、ファイナルファンタジー7でした。

携帯ゲームがとにかく苦手な私が、初めてクリアした携帯ゲーム(多分きっとこの先もPSP限定^^)のがこのCCでございました。

縁があるんでしょうかねえ^^
このレベルのグラフィックで7がしたい・・・と、非常に思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。