スポンサーサイト

(--------)


FF7 クライシスコア その5

(2007-09-20)
さて、案の定あっさりミッションには飽きてしまったものの、でもたまる一方のミッション、このまま放置するにはなんだかもったいない。

と、言う訳で自分にノルマを課す事にしました。とりあえずセーブする度に2つずつのミッションをこなす事^^セーブポイント、結構小刻みにあるし、まあまあ消化していけるのではなかろうかと。

さて本日は、第6話「ジェネシスは本当に死んだのか」の続きから。

アルジュノンの防衛ライン攻防戦とか言うの。28体でした・・・。あり?見渡す限り通さなかったはずなのに、私の目をかいくぐって・・・!きい!悔しい。あの小さい奴らだな!
でもやり直しはしないー。めんどくさいから^^

とりあえずゴンドラで上に登ってシスネと会話。そう言えばD.M.Wで、昨日私が気になった事をザックスとシスネが言ってたな。
何でツォンは背広なの?の話^^
「水着が見たいの?」と返すシスネがナイス!そして「暑くないのか・・・暑くないのか・・」と、気になってしょうがないらしいザックスもナイス。

タークスとザックスの会話って、非常になごみますね。
そしてタークスの印象も、実際7やってた時とは大分変わったかな。結構仲間意識強くて、でもあんまり干渉はしない感じ。いいねえ。

ガードスコーピオンは、一回ゲームオーバー^^←もうお約束か!?
2回目は端っこであんまり身動きできなさげな敵の後ろ側に、上手い具合に周り込めたので、ガンガン叩いてたらクリティカルばかり。スロットに頼らずともいけました。

そしてセフィロス、調べものは終わったのか久しぶりに登場。
「100年ぶり?」な、ザックスがかわいい。
セフィロスも、7の彼を知ってるモノとしては本当に別人か!?と思うほど、ザックスを見る目が優しくて、この人がどんな風に壊れていくのかをこれから見なきゃいけないのがちょっと辛いかな。

それにしてもポエマージェネシス、生きてましたか!ち!

第7話「俺は神羅を捨てるかもしれない」

・・・深いタイトルだ・・・。なんだか物語の核に迫っていきそうな。ちょっと辛いタイトルですね。

そんな話もまずはエアリスとの花売りワゴンエピなんですね。
最後の幸せな時間なんでしょうか。

とりあえず、工具と木を見つけたので、後は車輪を捜しに行くところ。
車があったところって、餓鬼・・・もとい坊ちゃんが言ってましたよね。とりあえず神羅ビルの展示場?と思ってそこに向かうところなんですが、違いますかね^^??
さすがにあんな所からタイヤは盗めないか。
8番街に停めてあった車?でもどっちにしろ、他人の車から取っていいのか^^?←ひとんちの宝箱からお金平気でとる奴が言う台詞か^^

8番街の広場のセーブポイントでミッションして、今日はお仕舞い。

セーブは何個も出来るので、私は上から2つスペースをもらって、3つ目を開けて、4つ目から大熊がセーブしてるんですが、最初にセーブする時は、今回ロードしたデータでなく、最後にセーブしたデータが表示されるでしょ。
あれ、危ないな、気を付けなきゃなとは思ってたはずなのに、今日やっぱり大ポカをしてしまいました。

大熊のラストのデータに私が上書き・・・。
会社に行ってる彼にメールで「すまんすまんすまんすまん・・・」と^^
まあしょうがないと許してはくれましたが(確かにもうどうしようもないしね)、自分がされたら、泣く(大笑)
自分は二つ使うけど、基本的には一ヶ所セーブなんですよ。だから今の2つのデータも、ひとつはレベル28だけど、もうひとつはレベル15の奴だし^^
何時間、差があるんでしょう。やり直すとしたら。

ああ、本当に、気をつけましょう。やっぱこういうのがちょっと見づらいかな。
ま、PS2の時も私、大熊のに上書きした前科があるけど。それ以来、PS2でやる時は、メモカのスロットまで別にされてます・・・。危ない危ない。




コメントの投稿

非公開コメント

確か

前もやったよね、人のデータに上書き・・・と思ったら、最後に書いてあったか(笑)

話は変わるけど、USJの年パス、今度は顔認証だって?すごいね!
お宅は娘Bちゃんも居るし、来年も年パス買うんだよね?^^

ご近所のみんなが買うなら

買うかな^^
大熊は「もおええやろ」とか言ってるけど。
ご近所さんはどうするの?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

