スポンサーサイト

(--------)


FFⅦ クライシスコア その4

(2007-09-19)
頭に羽根はついてるけど、私は元気です。

この羽根めっちゃ便利やな!ありがとうエントランスで試飲させてくれたおねーさん^^

第3話「天使の夢はひとつだけ」

魔光炉で資料探すのがめっちゃ手間取った!ぐるぐる何度同じ場所を彷徨ったことか。
ホランダーのおっさんはちょっとお茶目。でもなー。どうにもなー。

第4話「みんなどこいっちまったんだよ」

エアリス出たーーーー!!
うーん、感慨深いでございます。私はFF7でもエアリスが好きだったし、こないだのACで何ちゅーかわいさだ!と、惚れまくったんでございますが、今回のエアリスは正直微妙。
なんか違う。今までと。何が違うんだろう???
まあザックスとの近づき方が唐突って言うのはあるけど、それはそれ、そういう恋愛マンガ読んでんじゃないんだから、ゲームではこんなもんでしょう。
なんだろう?なんか「かわいらしさ」が鼻につく感じ。・・・今までとどこが違って鼻につくのかは不明^^。

スリ少年を捕まえろ!とか、エアリスとザックスのためのイベントなのかもしれませんが^^、正直こういうイベントは私、めっちゃ退屈ー。
これだけでも苦痛だったので、香水作りとかはしてません^^マテリア拾っただけかな。

バハムート・烈は強かった・・・。1回目はゲームオーバー。2回目はすんなり。
もう既に実力でなく、スロット次第で勝負が決まっております。わたくし^^
いいのかこんなんで。

第5話「ソルジャーの誇りは手放すな」

この辺りのプチイベントもほぼしてません。これは知らなかったからってのもあるけど・・。
攻略本、このブログ書く時にどんなイベントがあったか思い出す時しか読まないので、すべてが終わった後しか開いてない・・・。
「おお!こんなイベントがあったのか!」って・・・。←攻略本の意味は!?・・・・2周目で使います・・・。←する気なのか!?

教会前でツォンにすねまくるザックスが非常にかわいらしかったどす。ははは!この辺りのザックス、好きだなあ。

さて、モデオヘイムヘ向う雪道で、クラウド登場ーーー!!
うっわー、何か線ほそ!ACとかでは腕こそムキムキだけど、顔なんて少女のようだもんねえ。
でもそれより更に線が細い感じ。そしてすべてが色素薄いので、「まっちろ」って感じ^^
FF7の時21くらいだっけ??ならこの時17、8くらいなのか?

「戦うだけじゃないってこと見せてやるぜ!」と、意気揚々と魔光施設に潜入・・・失敗すること4、5回。その度に外に放り出され、バトルバトル^^・・・戦うだけですんません。
結局施設職員さんも諦めて中に入ってしまい、こんな私でも無事潜入?することが出来ました・・・。
こういう「見つからないように潜入イベント」とか、とことん苦手です。2回目は大熊にしてもらうかな・・・。←もしもし?

対ジェネシス戦。
「漆黒の舞」とかうっとおしかった・・・。この人は結局何が言いたいのかさっぱり分からなかったです。ポエマーさん。
何か上から白くなっちゃって、お気の毒ではありましたがね。
あれ、下に落ちて行っちゃったけど、あれでお仕舞いかどうかはまだ分からないんだよね???

そしてモデオヘイム。空き家を捜索するソルジャー。おい。

対アンジール戦。
これまた頭に羽根付いてるのに(リレイズ)ゲームオーバー。スロットは結構回るのに、揃わない揃わない。
口からなんか(何かってナンダ)吐く攻撃。あれ、1回で1700から1800のダメージでしょ!HPが1800くらいしかないのに、何てご無体な!と、ミッションでもしてレベル上げようとセーブからミッションへ。
まーミッションでは雑魚相手にスロット、揃う揃う^^・・・こういうつくりなのか!!ご無体な!

ミッションも2個位して飽きたので(早!)、えーい、もう一回トライだ!と、再挑戦。
今度はスロットが非常に上手い具合に揃いまくって、リミット技ばかりだったので、思った以上に楽勝でびっくり。
・・・ほんとに、こんなスロット任せでいいんでしょうか!?これから先苦労しそう・・・。

アンジール・・・。もうこのシーンはめっちゃ悲しかった・・・。
ほんとに、このFF7にはドラマがあるよね・・・。うう・・・。
そしてバスターソードを引継ぎ。

第6話「ジェネシスは本当に死んだのか」

え?死んでないの?
でもジェネシスコピー、また出てきました。それにしてもザックス、ビーチパラソルでも強い強い。
シスネの水着はサービスか^^ツォンはスーツだもんねえ(笑)今回はエアリスよりシスネの方がお気に入り。

教会でザックスを抱きしめるエアリスは良かったけどね・・・。
それにしても、2ndから1stになった時衣装が変わった事にも気付かなかった私ですが、アンジールの死の前後でザックス、めちゃめちゃ変わってびっくり。
調子よくって、みんなに愛される、まさに子犬みたいな彼が、がらっと。
何の映画だっけ、「男の子は10秒で大人になる」みたいな台詞を思い出してしまいました。
ああ、ネバーランドだ!ジョニー・デップの。あの映画でも、かわいいばかりの長男が、母を守るために一瞬で大人になるんですよ。
そんな変化を思い出しました。
ザックスはアンジールを失う事で、大人になってしまったのね。



ジュノンについた所で只今ミッション中。・・・やってもやっても終わらない・・・。せめて「NOMAL」の部分だけはやっておこうとしてるのに・・・。いつになったら終わるのか。
今日はここでお仕舞い。
きっと明日は飽きて話を進めてるに3000ハラタイラ。

ラザードもいなくなっちゃったぽいしね。セフィロスは資料室に閉じこもったきり姿を見せず。
アンジールは自分で倒してしまい。・・・寂しい。

今攻略本パラパラ見てみると、こっから先のシナリオが非常に薄いんですけど!詳しくは怖くて見れないけど!
・・・まさかもう終わり・・・って事はないよね???ちょっとどきどき。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

