スポンサーサイト

(--------)


ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィンシーズン 9月17日

(2007-09-18)
行ってまいりました。

3連休だし、どこか行こうか、USJでも・・・なんて話になり、土曜は娘Aの塾が2時からあるのでダメ、じゃあ日曜!と言うことで、朝6時半に起きてお弁当を作り、意気揚々と高速乗って、USJへ!着いたのは8時50分くらいだったかな?

「ちょうどいい時間じゃん!」と、いそいそと駐車場へ・・・入れようとしたら、目の前の看板に

「本日ゴールドカード除外日」・・・・。

もちろん我が家の4人はゴールドパスホルダー。プラチナなんて高くて買えない一家です^^
もう大熊は一瞬で白髪に、私はアゴかっくん、娘達は凍結してました。

「ゴゴゴ!パスパス!」←三橋かお前は。
「本日は除外日となっております。そのまま退場されますか?」と、にこやかなお姉さん。こくこくこくこく・・・。

USJではハザード出して順路を進むと、係りのおにーさん達が華麗に出口までご案内ーでございます。・・・ひとつおりこうになりました・・・。

帰りの車の中で家族会議。
案1:せっかく来たんだし、涙を飲んで通常入場券を買う。(19400円・・・)
案2:今日は海遊館へ行って、あきらめてまたクリスマスシーズンに行く
案3:明日リベンジ。

私と大熊は案2を強く推奨。娘Aはどっちでもいいー。娘Bだけ「どうしてもどうしても行くの!行くんだー!」とおっしゃるので、結局案3に。

16日(日曜日)はこんな場所で茶を濁す私たち^^

070916_095828.jpg


凍れる音楽。大人たちは満足なのに、子供たちには不評。ちぇ。

さて、翌日同じ手順、同じルートでリベンジ。用意がほとんどしてあったので、前日より10分早く到着。3番の位置に駐車出来ました。結構近い^^
もうこの日は何度も確認しましたよ!除外日じゃないか^^びくびくしながら無事入場。

070917_083724.jpg

ハロウィーーン

まず最初はいつものスヌーピースタジオに向かいがてら・・・通りすがりにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドをチェックするのはお約束。

待ち時間が30分から40分に変わったくらいの所だったので、初めて入場直スヌーピーでなく、ハリウッドの方に並ぶことに^^

この日はブックレットを「買わない日」と決めていたので、並ぶなら自力で並ぶしかありません。目安は1時間以内のときを見計らって。

それにしても暑かった!真夏並の暑さ。7月に来た時より、体感温度は高かった!とにかく日差しがじりじり突き刺すような強い日差しで体力を奪われることはなはだしかったです!ぐったり。

まあまあ30分ほどで朝一のドリームライド^^
めっちゃ気持ちいいー!

出てきたら既に待ち時間は80分に。続けて乗るのを諦め^^、スヌーピーへ。
ジェットコースターが20分待ちだったかな。子どもらだけ並ばせて、親はベンチでFF7CC^^ほほほ。この日のためにミッションをいっぱいとっておいたわ。ストーリーは音が聞こえないから進めたくなかったもん^^

1回乗って、それなりに満足したようなので、オズエリアの新しく出来たメリーゴーランドを見に。
まあ綺麗だけど、・・・普通のメリーゴーランド。今までトト&フレンズとかウィケッドがしてない午前の早い時間は閑散としてたオズエリアも、これのおかげか中々の人出。

乗る?と聞いたら「どっちゃでも」と言う答えが返ってきたので、「なら乗るな」と。

そのまま娘Bがチュリトスを食べたいというので、スヌーピー前のワゴンでチョコチュリトスとパンプキンチュリトスを購入。
こないだまで350円だったチュリトスは知らん間に390円に!ぼり過ぎやろ!!
駐車料金も、最初は2000円だったはずなのに(それもゴールドパス割引が利いたので、実質1000円)、あっちゅー間に2500円。それも年パス割引まで無くしちゃって!

ボーーーリーーーすーーーーーぎーーーやーーーろーーーー!!←とりあえず叫ばせて下さい。
・・・遊園地料金と言うものが存在することはもちろん承知で行ってるんですが、あんまりだわ・・・。

気を取り直して続き^^
チュリトスが好きじゃない娘Aは「Bちゃんばっかりずるい!私もホットドック!」と主張し、スパイダーマン前のワゴンでホットドック購入。列に並んでる間、もう暑くて暑くて溶けそうになってたら、スパイダーマンの入り口からそよそよそよーーー・・・と冷気が。

待ち時間は70分とかだったけど、「ねえ!並んでるだけでも涼しいよ!並ぼうよー!」と私は主張したんですが、娘Bはこのライドが大嫌い。絶対いや!と言われ、断念。

じゃあもう目の前でするソルシエまで30分くらいだから、場所取りしてようよ・・・と、炎天下で30分待ち。手も足も焦げる音がしてました・・・。じりじり。

まあこのショー自体は去年も見てるので、まあまあこんな感じかと。結構好き^^楽しいです。おどろおどろしくて。

070917_114338.jpg

070917_114558.jpg

娘Bのお気に入りはかぼちゃ^^

ただ毎回こういうショーを見るたびに思う事。やっぱりちょっとでもいい場所で見たいと思うなら、昨日みたいな炎天下に汗ダラダラ流しながらでも場所とって、頑張って見るのに、後から来て、ショーが始まるや否や「○○ちゃん!ほら、あなた見えないんだから、前行かせてもらいなさい!」なんて最前列に平気で子どもを行かせる親。

・・・信じられない。見えないと思うなら、場所取りすればいいのに。それも前から並んでる人が「どうぞ」ともなんとも言ってないのに、「行かせてもらいなさい」ってあんた何様じゃ!?

昨日の私らの前に子どもを割り込ませた人は、子どもだけじゃ飽き足らず、私と大熊の間のわずかな隙間に無理やり顔をネジくり込んで(絶対ファンデとか私らの服についてる!ない隙間に無理やり入り込んでたもん!)「○○ちゃん、いろんなの来たよ、ほら見てご覧ー!」とか話しかけてるの!

ここまで非常識な、ずうずうしい人始めて見た!!

・・・自分の子どもが小さくて、最前列じゃなかった時は、子どもをショーの間中その場でだっこして(もちろん隣の人に当たらないようにね)、見せたけどなあ・・・。

せっかくの楽しいショーが台無しでございます。でも毎回!必ず!います。こういうずうずうしい人。

子どもが小さいから何でも許されると思ったら大間違いじゃ!自分でちゃんと場所取るなら誰も文句言わないっての。ほんとに!!ぷんすかぽー!だわ。

はあはあ。昨日はあんまり腹が立ったので、語ってしまいました。いつもは多少はムカッときても、忘れちゃうんだけど。ショーが楽しいから。

さて、ソルシエ見たらお弁当。ピクニックエリアにて。暑かった・・・。←もーええって^^

パークへ帰って、ウォーターワールド見に行く予定だったけど、時間が「後5分」とかそんなんだったので^^断念。ゆっくりお土産やさんで涼むことに。

それにしても女の買い物は長い^^!!娘達がお友達のお土産を選んでたんだけど、何分居た?あそこに。
大熊が途中でリタイヤして、お向かいのレストランにコーヒー飲みに行っちゃったくらい。
まあまあ何とかブツを選んで、ドリームザライド前を意味も無く通ったら、45分待ち。そうか、今2回目のソルシエ前だからみんな場所取りしてるんだ!
迷わず並ぶ。
たのしーーーい!

出て来てもまだ45分待ちだったので、娘Aは「もう一回!」と言ったんですが、「多分夕方にもまたこういう時間があるから、今は他のに行こう」と。

ウォーターワールドでは人生初めてのブルーシートでびちょびちょに^^でも最高に楽しかったです。

070917_152923.jpg

暑かったせいか、「みんなの代表で水かぶりたい人!」にこれだけの立候補。100人くらいいたのでは?

さて、これが終わると、時間は4時。一気に夕方の温度に。風があって、いい感じ。

こんな時にこれを食べる私たち。

070917_160922.jpg



マンゴーカキ氷^^

んまいし大好きだけど、食べ終わったら寒かった・・・。

さて、今日某所で聞くことが。
天気予報は晴れのち曇りではあるけど、この時点でかんかん照り。雲はほとんどなし。
ピーターパンの有料エリア前カートでこんなものを買うと、なんと例の券が買えるのですよ!ブックレット無くても!
システムが変わったみたい。どっちにしろ抱き合わせ商法には変わりないけど!

070917_164406.jpg

070917_164301.jpg

確かクッキーが350円、メロンパンが350円。

もうひとつの方法は、どこかのレストランで3400円なりのコース料理を食べること。・・・できるかっ!そんな事するならブックレット買うわっ!

でもその時点でネバーランド・チェックインパスが余ってたら、と言うことらしいです。
今回は余ってたらしく^^、無事(?)買えました。

もちろんパス代プラスして、クッキー、メロンパン1050円・・・。あとはお茶(ペットボトル)が950円、そば飯1250円なり。
ちゃりー・・・ん。

でも今日こそは!!

そして、ゲーム(ぬいぐるみをくれるやつ。)をしたりして、ハリウッドにもう一度!と思いきや。何とびっくり

運休中!!

目が点になったよ!係りのおねーさんに聞くと、システムの調整がどーのこーの。復旧も未定。別の場所のおねーさんは「携帯が落ちたとかのトラブルでは?」とか。正しいのは知りませんが。

とりあえず復旧待ちで、ジェットコースターつながりでスヌーピー。そしておずのメリーゴーランドにでも乗るか!と子どもらだけ並ばせて。
20分待ちと書いてあったけど、優に30分以上かかってましたよー。

070917_183753.jpg


もう外も真っ暗。時間は7時30分。そろそろ行かねばなりません。8時スタートのピーターの場所へ!

30分前に行ったらもうかなりの人で一番端っこに座りました。そして待つ・・・と、7時40分くらいに、「ぽつ」・・・????
ぽつ・・・って何?と思う間に、ザーーー!5分ほどで止み。

今のは何!?
がくがくぶるぶる!!私、ピーターの券買って、1回目土砂降りで中止、2回目どうだろう?このくらいの雨で?と思う程度の雨でやっぱり中止(いずれの日もお昼間はいい天気だったのに!)の憂き目にあってるのに。

またか!?またなのか!?

不安は膨れ上がるも、10分前にはとりあえず止んで。空には綺麗にUSJの上空だけ雲。辛うじてもつかどうか・・・。

8時!セットに明かりがともり、なんとピーターパンのショーが開始!やった!!念願のーーーー(嬉涙)

070917_195546.jpg


・・・ところが。
初めて10分弱で、雨が待たしてもぽつ・・・ぽつ・・・ザーーー!
そしたらいきなり舞台の照明が消え、街頭が灯り、「本日のショーは悪天候のため・・・」

このアナウンス聞くの、3回目です。
真剣、もう魂抜けてました。私。3回連続、こんな目にあってる人が居るのか!?

そして券を「超なんでも使える(←皮肉です)マルチクーポン」に変えてもらってる、ショーの終了から5分の間に、雲はすっきりと晴れ渡り、上空には星が煌いてました・・・。そして、その後に雨がぽつとも落ちることはありませんでした・・・。

呪われてる!?ねえ、呪われてるのーーー(号泣)!?

・・・でも、ちょっとずつはマシになってるよ!おかーさん、今日は半分まで見られたじゃん!次はきっと全部、見られるよ!と、娘達に励まされ、なんとか・・・・。ふ・・・・。

そのまま帰るのも何なので(多分、一番混んでる時。みんな一斉にゲートに向ってたもん)、最後にスヌーピーへ。
8時20分くらいから、15分待ちで3回乗れました!最後に乗ったときは降りた時間が閉園時間の9時過ぎてたよ!何てサービス精神旺盛な場所じゃ。

とりあえず、9時半ごろパークを出たらすいすい帰れました・・・。ふふふ。

2度あることは3度ある、か、3度目の正直か、どっちかだと思ってましたが、前者でした。

今度は私のリベンジをーーー!・・・4度目の^^


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりね

どうやろなーって思ってたのよ、ピーターパン。
それは、そうと去年も見たよ、例のメロンパン。かおりんたちに「買う?」ってきいたら「いらん」と言われたわ(笑)
ハローウィンは、仮装パレードがあったけどどうやった?今年は。

じゃあ去年あんまり売れなかったから、今年は抱き合わせにして売ろうとしてるのでは?だってうちだって、あの券とセットになってなきゃ買わないよ^^

仮装パレードは10月からみたい。仮装してる子供はいっぱい居たけど、パレードはなかったと思う。

さて、10月にはまた子どもら仮装か?

ご愁傷さまでございます。

こんばんわ!(__)
除外日ですか・・・私も行きました・・・
4月16日某車メーカーの貸し切りとか!
そのときはパス買いましたよ。収まりつかないしHDR乗りたいし・・・ブックレット買ったつもりで!
おまけに6時閉店でアトラクションも全部インシュランスがないと乗れません~w
でも天の恵み!お帰りになられるとかで、インシュランスを恵まれない私たち親子に恵んでくださった方がおられ特別ショーまで拝見させていただき、ライドはHDR以外は乗り放題でした。

それに引き替え・・・くまきちさんは・・・もうかける言葉もありません。
こうなったらピーターパン見るまで行くべきですよ!!!次はき~っと大丈夫!!!

駐車場はちょっと離れた1日800円の所に止めておいてはいかがですか?
うちは車に自転車積んでいきますからすぐですよ。

私は2500どころか、1500すら払えません10分歩きます!!!

USJはパーク内は非常にコストパフォーマンス悪いですがシティーウォークが唯一の救いですね。
ほかの遊園地と比べると・・・?

こんばんは

行かれましたか!除外日に^^
あのショックは経験したものにしか分からない計り知れないものがございますよね・・・?
その時は買われたんですね。パスを。

・・・そうなんですよねえ。2日に分けて行くならどっちがいいかって考えたら、微妙です。
でもその日は行かれて得したことも多かったようで^^、それなら納得できますよね。

ピーターパン、次回はクリスマスシーズンにトライしてみます・・・。さすがに4度目は・・・!

駐車場は検討してみます^^

馬鹿高料金、私もシティウォークがあるからこそまだ許されると思ってます。
大熊(夫)もワゴンに並びながら、「値段をあげるんじゃなく下げたら、みんなわざわざ外にも行かないし、中でもっともっと食べるからバカスカ売れるのに」と申しておりました。
私も本当に同感です。

そういえば初めて行った数回以外、USJのレストランでご飯食べた記憶が無いです^^。こういう人、きっとめっちゃ多いと思いますよ!←こういう客を呼び戻すにはどうしたらいいかを、真剣に考える人がいるといいんですけどねえ^^

またまたこんばんわ^^

除外日・・・
完全にフリーズしました。ウインドウズ95に逆戻りしたかのような脳みその回り方で、、、
Hちゃん・・・どうする?
娘H 「何ではいられへんのん?」
「そやからプラチナパスにしとけばよかったんや(`´)」
とさんざん悪態を垂れられ・・・
しかし冷静に・・・ご飯をシティーウォークにして、ブックレット7を買ったつもりで
もしかしたら人少ないかも?と
パス買って入場!!!
しかしすいていたのは
いまはすでに無き年パス専用のレストランだけでした。^^
お客さん5人だけでした。シティウォークまでの徒歩時間得した気分でしたが。^^
しかし安かったけど・・・味はちょっと・・・表現できない!
閉店納得です。

お返事遅れました^^

ちょっとネット断ちせざるを得なかったので^^数日だけですが。

いやもう確かに。
あのショックは脳みその動きを尋常でなく遅くさせますよね。把握できないんですよ。その場で^^
わたくしなぞ、95どころかDOSマシン並みの処理能力でしたよ・・・。

プラチナパスに・・・したいですけどねえ。無理ですねえ^^

USJ内のレストランの味は要改良。「高かろうまずかろう」じゃあ、関西では無理!ってもっと理解しなきゃいけません。
味はディズニーも似たり寄ったりかとは思いますが^^あそこは逃げ場がないですもんね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

