
(--------)


クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ その3

(2007-09-16)
あんまり進んではおりません。ミッションばっかやってたから。

アンジールのご実家、ジェネシスのご実家へ。バカリンゴの特産地。←ほんまか

ジェネシスの喋り方が。キャラとしては非常に合ってると思うけど、好きか嫌いかで言えば嫌い^^神経にちょっと触る感じ。
そういうキャラを狙ってるなら、大当たりですね。

墓あばきをするツォンさん。「お前より給料いいから」な掛け合いは本当に笑える。
ザックスと会話するとみんな非常に微笑ましくなってしまう。ザックスってそんな人だったんだなあとしみじみ。
あの(と言っては失礼か)セフィまで当たりやわらかいからね!ちょっとびっくり。

話を進めて行くにつれ、本当にどんどんザックスと言う人が好きになってしまいます。それがちょっと悲しい。

えーと、「俺たちはモンスターじゃない」。
ザックスのソルジャー観に影がひとつ。・・・だってアンジールのご実家から宝箱(IN5ギル??だっけ^^)を盗ってしまうソルジャーって何!?←違います。いや、盗るのは盗るんだけど。

ジェネシスが殺せないというアンジールの母親は一体何者?
そんな彼女を殺した彼の言葉の意味は?

砲丸ぶったぎりをただのひとつも切れなかっったへタレザックス。「ひどいな」とかツォンに言われちゃった。てへ。←殴

村ごと抹消してしまう神羅のやり方。神羅と言うのはそういう組織。うむ。

第3話「天使の夢はひとつだけ」

神羅ビルに帰還。何者かが侵入とのことで、ビルに敵がうようよ。
助けるついでに不倫現場まで押さえちゃって、500ギルでうはうは。

宝条に「サンプルがどーのこーの」と分けの分からないこと言われて、4連戦。4番目のがすんごい強かったけど、ちょうど後半2連荘で結構いい感じのリミット技が出て、おかげ様で^^って感じで勝てました。

後は8番街まで行って、待ちわびたレノとルードにお会いしたとこ。あー。いいねいいね。シスネっちゅーのは知らなかったけどね。でも彼女もめっちゃいいキャラ。

とりあえず、羽根はえたジェネシスコピー?を倒した所。

・・・それにしてもアンジールの顔したモンスターがめっさ気持ち悪かった。・・・ぐえ。

マテリアは6個付けられるようになったけど、「最強」で「攻撃」属性にしちゃうと、魔法がケアルしか使えない、これは非常に困りもの。
飛んでる敵に通常攻撃できないし、魔法なかったらどうやって戦うのか。
なのでどれかひとつはずして、ファイアなりサンダーなりつけるようにはしてるけど。
身に付けてないとレベルアップしないの?なら頻繁にファイアとサンダーとブリザドとか交換しないといけないの??とか。

後マテリア合成もできるようにはなったけど、めちゃくちゃめんどくさそう。これはしないとかなり困ることがあるのかとか。
説明めっちゃ簡単すぎ。あんな説明で分かるかー!

まだまだシステム分かっておりません。エスナのマテリアは手に入ったけど、これまた身に付けてないと使えないしな!

何だかまだまだ分からないことだらけです。いつすべてを使いこなせる日が来るんでしょうか。

ところで武器は変わらないの?そのうちショップで買えるようになるの?

最後に、ザックスの2ndの服装と1stの服装とお着替えした後何が変わったのかさっぱり分かりませんでした。あり^^?




そういえば、テレビCMで、新型PSPはテレビにつないで操作できるとか!?これには大熊共々色めき立ったんですが、初期の(うちのは初期も初期、3年前??もっと??の、発売当日に買った奴^^)では無理なんですかね?これもまた調べねば!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

