スポンサーサイト

(--------)


クライシスコア ファイナルファンタジー7 その2

(2007-09-15)
2日目ー。

昨日の夜中から午前中は大熊がやっていたので、私は今日の午後から。

ゲーム機としてはもうほんと、携帯ゲーム機の違和感をほとんど感じさせないのでいいんですが、ひとつだけ、やっぱPSのコントローラーと比べて

重い!!

手が疲れるー。KHでは○ボタンの押しすぎで親指が痛くなりましたが、今回のは二の腕が痛い・・・。置くとやりにくいしなあ・・・。ううむ。



↑こんなものも買ってみた^^


まだ第2話「俺たちはモンスターじゃない」に入ったところ。
車の展示場見て(だから何?)ソルジャーフロアのセーブポイント前で延延ミッションしてるところです。その前の8番街をうろうろしていいよイベントも一体何のためのイベントか。何かあるはず!と散々歩き回りましたが、何も起こらず、諦めて帰ってきました。


昨日「えらい高い声やなあ」と思ったザックスの声、いきなり慣れました^^
ザックス、リアクションがいちいちかわいいのがよろしおすなあ。アンジールがかわいがるのも分かるような。

私はアンジールがめっさ男前やのう・・・と思っていたのに、いきなりアンジール失踪、そして裏切り!?で、・・・ショーーーック。

それにしても実家があるんだーと^^。何か不思議な感じ。
セフィロスはソルジャーたちの憧れの的・・・な存在なんですね。今はね。
さてさて。

えーと、操作性とかはよー分かりませんので(FFしかゲームしないから)なんですが、戦いは今のところ○ボタン連打ケアルとポーションが使えたら無問題な感じで。
KHも私はこの戦い方で通しましたので^^、これでいけるなら何とかクリアできそう・・・。
なんて、途中一回イフリート戦の初戦でゲームオーバーしちゃったけど^^でもって大熊に「はあ?!あんな所で負けてこれから先どうするの!?」と呆れられたけど。

でもFFでも大抵全滅しまくりつつも最後までいけてるので大丈夫・・・じゃないかな??

ルーレットはもう勝手に回るので勝手に回しておきます。リーチになったらフル画面でスロット画面、揃えばリミット技(??)が出るのかな?
でも、後一撃でちょろっと倒せそうな雑魚相手にこれが出ると、非常にもったいない気が・・・。とっておけたりするといいのに。
結構しょっちゅう出るので、ちょっとありがたみがない感じ。

MP消費0になったら大喜びでケアルだのファイアだの使いまくるけど、AP消費0になって何が嬉しいのかよくわかってません。なので何もせず。・・・いつ分かるようになるんでしょうね^^?←だから買った本、読め。

昨日ファイガだったのは、強いマテリアを借りてただけなのね。取り上げられて普通の「ファイア」に戻っちゃって、ちょっと残念。

装備はいつも最強で。自分で選びません。分かりませんから!

後はロードが結構遅いなあって。これは携帯ゲーム機ならある程度仕方ないことなのか。
それにしても、KHCOMは最初だけやってみたけど、「KHと言うゲーム」をしてるというよりは、「DSのゲーム」をしてるという感じが強くて、携帯ゲーム機のゲームが苦手な私は早々に挫折してしまったんですが、CCはちゃんと「FF」をゲームしてる気分。
PS2との差をほとんど感じません。ここがお気に入り。

話は、世界観とかキャラがもう確立してしまってるので、展開早!って感じはしますけどね。

でも非常に楽しいです。
もしかしたらFF10-2みたいにちょっと短めかもとは思いますが、まあまあ先を楽しみに進めていきたいと思います・・・。

先はでも、FF7に続くんですから、ハッピーエンドにはなりえないのが悲しいですけどね。ザックス・・・。がくり。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

