スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルション ランチバイキング

(2007-09-12)
今日は新しく出来たアルションへ。
娘Aフレンズママ友、まみさん、ムーはんと。みーこさんも一緒に行くはずだったけど、愛息くんの体調不良のため欠席。お大事にねー!また今度一緒に行こうねー!

ランチバイキングで90分1680円。小学生は840円、幼児値段もあったような。小さい子供連れてるおかーさんもちらほら。

昨日予約しようと思って電話したんですが、予約分は既に2、3日後までいっぱいとか。13時からなら空いてると言われましたが、子どもらが14時に帰ってくるのに13時からじゃあ無理でしょう!と言うことで予約はなし。

席の割合を聞いて、大体予約席が半分と言う事なので、言って空いてるのを目指そうと、11時10分くらいに行ってみました。
空いてたよーん。
その後並んだりしてたのかはちょっと席から見えなかったので不明ですが。
途中から外の席も開放してました。私らが座ってしばらくしてからはほぼ満席って感じ。今の時期なら外でもいけるもんね^^

070912_111244.jpg

席から見た取る場所。

バイキング、取る場所がちょっと狭いかな。一方通行っぽいので、狭くて取りにくい。多方向から行ける形だといいんだけど。ま、それは今更言っても仕方ないか^^

種類はめっちゃ多いこともないけど、ちょうどいい感じ。3回お代わりした私が全種類制覇できなかったしね^^

070912_112406.jpg


1皿めー。ちょこっとずつ種類をいっぱい取る事を目指しました。
パンの種類が非常に多くて、選ぶのに迷ったー!だってパンいっぱい食べちゃうと、おかずが食べられなくなるー。

バターが「はちみつバター」「リンゴバター」「紅茶バター」と選べるんだけど、紅茶バターがめちゃうま!!これ本気で美味しい。紅茶を混ぜただけ??ほんとに?お持ち帰りあったら帰って帰りたいくらいだった。
他のバターももちろん美味しかったです。

飲み物は暖かい紅茶、コーヒー、・・・・まん中にもう一個あったな、なんだっけ?
冷たいのはアイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、リンゴジュース、・・・もうひとつなんかあったな、なんだっけ^^?

おかず、基本は野菜。ちょっと聞いた事無い名前のものも多かったです。
どれも本当においしい。私はキュウリと蛸をあえたのがお気に入り。
お肉系はオレンジ角煮と鶏のから揚げとハンバーグ、ロールキャベツ。
鶏のから揚げ、一切れが本当に小さくて、グッド!下手なバイキングのから揚げってやたらでかくて脂ギッシュだから、それだけでお腹いっぱいになっちゃうもん。
ここの大きさは非常にナイス。美味しかったし。

070912_113659.jpg


基本的に小さなパスタが一皿必ずつくようです。今日はきのことベーコンの和風パスタと、トマトソースと、もうひとつなんかクリーム系があったような。
これはムーはんのトマトソース。私とまみさんの和風パスタは、写真撮る前に喰っちゃった^^

070912_115235.jpg


2皿めー。フルーツカレーをパンに浸して(ご飯は無いから^^)食べたらこれがまた美味しい!辛さもちょうどいい辛さ。私がちょうどいいって事は、辛いのが好きな人はちょっと物足りないかな?
子供もいける辛さだったと思います。・・・うちのバーモンドカレー甘口御用達の娘Aにはどっちにしろ無理だけど・・・。
娘B(←普通の中辛平気、辛口もまあいける)ならバリバリオッケー。

もう一皿、ちょこっとずつ食べてないものを乗せて食べました。

そしてデザート。

070912_121900.jpg


1皿目。
種類は8種類くらいかな?あとアイスクリームが6種類。ディッシャーで自分ですくうの。
バニラとチョコと、レモンとベリーと、抹茶と・・・あと1個忘れた!

程よい甘さで美味しかったです。
下手なバイキング(笑。バイキング大好き家族なので、いろんなバイキングに行ってるからね・・・ふ・・・。)の、ぱっさぱさのケーキとは天と地の差。
さすがケーキ売ってるお店のデザートは違います。本当においしいです。


ほぼ90分いっぱいいっぱいいて(多分88分くらい^^)、お腹いっぱい食べて、大満足。ここはまた行きたい!
ウェイトレスのおねーさん達もかわいらしくて感じよい人ばかりでした。

味は最高に美味しく、ちょっとこじゃれてて、かなり満足度高いですよー^^

私のボケボケ携帯写真で無く綺麗なデジカメ写真はまみさんのブログにて。←書くかどうか聞いてないのに(笑)リンクはる奴。


コメントの投稿

非公開コメント

あはは

ちゃんと書いたよ~ん♪
良かったよね、ほんと!
オレンジの豚の角煮は私は非常に気に入った!
野菜も有機とかにこだわってるみたいだったし、ドレッシングが4種類もあって嬉しかった~。

冷たい飲み物のもうひとつはウーロン茶だと思われる。
温かいのは覚えてないなー^^;

また行こうね♪今度は忘れず予約して!

よかったー^^

相変わらずさすがに写真綺麗だわ^^。
オレンジの角煮のにんじんが美味しかった。
ドレッシングの種類が多いのはいいよね。それも黒酢のとかあんまり他所では見ないし。

ウーロン茶か!なるほど。
全般的にどれも良かった。帰りに買ったパンも美味しかった^^

また是非行こうね!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。