
(--------)


7SEEDS 11 マンガ感想

(2007-09-10)
7SEEDS 11 田村由美。


<まみさん蔵>

もう11と言うか、まだ11と言うべきか。
恐ろしげな展開は変わりませぬ。シェルター竜宮の顛末。

こういう病気と言うのは次から次へと出てくるものなのね。どうして出てきたとかの説明はなかったけど、本来食べないはずの飼料の中に含まれる何かが牛の体で突然変異を起こしたとか?でもウィルスなら分かるけど、ダニって思いっきり生き物だもんねえ。飼料食べてダニに感染とかあるんだろうか。人間の体内にダニ飼ってないでしょ?どういうことだったんだろう。人の皮膚についてたのが、飼料にされても生きてて牛の体内に入ったってこと??

体内食い荒らして・・・って言うのは虫ではあるけどね。人間でもマンガでは何個か読んだことあるかな。
恐ろしい・・・。
痛みとかは不思議と感じないものなんだろうか。あんなに食い荒らされて?痛みを感じる何かも食い荒らされてしまって鈍感になってるって事でしょうか。・・・書いてても気持ち悪い・・・^^。

それにしても感染経路は?マークはマリアさんからもらうって分かるけど、他の人の感染経路がいまいちよく分かりませんでした。
感染した牛の肉食べたから?でもじゃあマリアさんがホストってどういう事?←ほんとによく分かってない人^^

ま、マンガの話の本筋には関係ないそう言う事は置いておいて。
最後まで自分のすべき事を全うする残された人々のシーンは、またこの人らしい書き方で非常によかったです。

そして花達が逃げ出す過程と、ハルのした事、あると再会出来たシーンも非常によかったです。
見せ方上手いよねえ。

秋ヲと蘭さんは理性残ってるんだか何だか。まーとても好きにはなれないけど、何かいい方にか悪い方には分からないけどしでかすに違うない人たちだよねえ。・・・いい方に何かしでかす可能性は今のところ低そうだけど、何となくこの作者さんならこの2人が最後にひとはなさかす事もあるかもしれないなあとか。

さて、この話はここで一段落。
最後に出てきた奴らは誰だ!?どこのチームだ。

どーでもいいけど、裏表紙の流星のべろが妙にリアルで気持ち悪いのだす^^。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

