スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LALA 10月号 プチ感想

(2007-09-06)
とりあえず人のふんどしで相撲をとってみようシリーズ^^←どんなんや。

LALA 10月号。


<まみさん蔵>

金色のコルダ

どんな場所でもどんな場面でも、大人の事情ってのは入るのでございます。
珍しく切れる月森くん。最後に香穂子を見た意味はなんぞな。表情のない人なので、視線の意味も分からなかったです。

キスよりも早く

黒沢くんは、「7時間目ラプソディー」のマサオ君の位置でしょうか。当て馬にもなりゃしないとしたら・・・・今から不憫^^
寸止めは水戸黄門の印籠と同じなので、これを見るためにこの漫画を読んでるという感じです^^
でもやっぱり見せ場は結構好き。

桜蘭高校ホスト部

読めませんでした・・・。調子ががいいと読めるんですが。絵は好きなのに話が苦手の最たるもの・・・。

夏目友人帳

面白かった。このマンガの妖って、不気味ではあるけど妙に愛嬌があるので、非常に好き。かわいいだけじゃなくてちゃんと怖い部分もマル。
今回のヒットはなんと言ってもちょび髭・・・^^

会長はメイド様

久しぶりにコミックの1巻を読んでみたんですが、絵が非常に「達者」になられたなあと。線がしっかりきっちりって感じ。体つきも男女ともにちょっとリアルっぽくなってるかな。
碓氷が最近ガタイがいい感じがひっじょうに好み^^←吹けば飛ぶような線の細い殿方が苦手。特に美少年系。

今回は怖がる美咲さんに対する「参るよな」のシーンで、10月号最高のときめきポイントを記録。
いやー、ごっちゃんでした。

ヴァンパイア騎士

今回は本編じゃなかったのね。残念。
でもたまにはこういうのもよろしいかも。
非常にばかばかしく且つかわいらしいお話でした。
「今度は枢くんを・・・」。・・・是非!お願いします。理事長!

モンスター

本来「見せ場」で使うべき大きさのコマがすべて。
すべてが見せ場よ!と言う作者の意思表示か?
内容は・・・特にどーと言うこともなく。

ビューティーハニー

これが始まった時はコミックを買うつもりでしたが、昨日本屋で見たものの、とりあえず保留。
うーん????
ちょっとこの人の悪い部分が多く出た感じの漫画になっているような。飛ばし飛ばししか読んでないのでなんですが。

やっぱりこの人のマンガは「キス」が一番好きです。

ペンギン革命

最初扉を見た時、ペンギン革命だと思いませんでした。
すんごいサバイバルレースになっておりますね!!展開は面白いと思うけど、丘よう子の位置がよー分からん。
涼の母とかそういう意味でなく、この人は何がしたいの?って言うのが。何のためにそこにいるの?みたいな違和感アリ。

王様ゲーム

全部で2、3回(今回含む)くらいしか読んでないので、全く分け分からないままでございました。

ZIGZAG

この話は前後のつながりを全く知らなくても普通に読める不思議なマンガ。
相変わらずの雰囲気がかわいらしいです。

お兄ちゃんと一緒

好みの絵だったらきっとそれなりに好きな話だったと思う・・・。にーちゃんずはでもそれでも許容範囲内。
主人公のビジュアルがあまりにもロリロリしていて好きになれません。・・・小学生??じゃないよね??

龍の花わずらい

くっはー!
クワン。やってくれますね!エロ過ぎる。雰囲気が色っぽくてくらくらします。
ルシンが不憫で不憫でなりませぬ・・・。
「揺さぶってやる。落ちるまで」・・・そんなルシンが私は好きです。涙で前が見えなくとも、ルシンを応援しますよ!

それにしても最後のページに真剣ビビりました。・・・怖い!!

シュガーファミリー

まあまあこんな感じで淡々と進んでいくのでしょう。
本誌の毎月連載には向いてないよね。話進まないし。別冊系の話なので、そちらで期待いたします。
話自体は好きです^^

相変わらず満足度は高い雑誌です。でもコミックで買ってるマンガが何分多いので、毎月買うとコミックの楽しみがなくなってしまうので、買わない・・・よう努力中^^。
今回はこらえ性なくまみさんちから強奪してきてしまいました。来月は我慢しよう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。