スポンサーサイト

(--------)


ものっそつれづれ プチネタ WIIとPSとか^^

(2007-08-31)
なーんかねー。マンガはそれなりに読んでおりますし、図書館で細々借りて本も読んでいるんですが(今は桐野夏生の「グロテスク」^^)、感想を書く元気がない^^

感想書くのは大好きなのに、その気力がわかないとはこはいかに。
んな、えらそうなものでもないくせに、いっちょ前に「すらんぷ」とか言う奴でしょうか(笑)
なのでこのブログ初めて月の更新回数が最低を記録いたしました^^。

まあこんな時もあるのねえ^^

と、いうわけで、ネタなくともリハビリがてら書く事から。

さて、我が家にはゲーム機、PS(箱の中)、PS2、WII、スーファミ(箱の中)、3DO(箱の中)、64(仕舞ってあるけどいつでも出せる)。
携帯ゲーム機はSP(バリバリ現役で使ったはります。3台)、アドバンス(どこかに眠ってる)、DS(2台。そのうち1台は壊れた^^)、DSLite、PSP。

XBOXは我が家の誰も興味がないので、きっと買わないと思います。PS3はFF13が出たら買うので、13待ち。

PS3を買ってないので、「WIIかPSか」何て言えないんですけどね^^

でも、世間ではもう任天堂一人勝ちって感じで。確かに売れてるし、宣伝もよく見るし。

確かに我が家でも発売日1週間後に必死になってGETした当時は、まさに「ネコまっしぐら」って感じで、家族中が夢中になってしておりました。
今までにない楽しさがあったし、本当に画期的だった。

でもそれが続いたのは1ヶ月ほど。WIIスポとはじめてWII以外に欲しいソフトが何もなくて、2本のソフトで楽しめる時期なんて知れてるし^^

たまーに使う状態が続き、そのうち帰省する時大熊の実家に持って、そこではそれなりに楽しんだけど、自宅へ帰った後は箱からも出さず、箱にほこりがたまっておりました。

で、こないだ・・・いつだったかな?8月の半ばくらいに、8ヶ月ぶりに「マリパ(マリオパーティー8)」を買って、数日遊んでましたが、又してもあっちゅー間にしなくなっちゃって、また埃かぶってます。

で、普段してるのはもちろんDSとかSPなんですが、以外に以外とPS2でよく遊んでます。
大熊が今「信長の野望」、娘達が「学園アリス」、私はFF。
やっぱソフトがたくさんあるし、新しいものは全く買ってないんですが(一番新しいのがFF12だと思うもん。最近出たインタ版じゃない、最初の奴^^)、結局ここに戻ってしまう、そんな感じ。

WII、めちゃくちゃ売れてるらしいので、あちこちのご家庭にあると思うんですが、皆さんしてますかー?
どんなソフトしてるんだろう???
うちみたいな「子供のいるファミリー向け」のゲーム機だと思ってたけど、そうでもないのかな?

ふと使ってる機械を見てつれづれ思ってしまいました^^。

それにしてもFF、一体いつ出るんだか(笑)
全く発売日、出て来ませんね。PS3が腐っちゃうぞー^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

