スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花とゆめ ’07/17号 一言感想^^

(2007-08-13)
盆帰省が今年はあっちゅー間に終わってしまいましたので、またブログぼちぼち再開。
今回の帰省雑誌は「花とゆめ」と「LALA」。
別マ辺りにしておけばよかったと後で後悔。ま、いっか。

さて相変わらず帰省時にしか買わない花とゆめ。今回は17号。

しゃにむにGO

毎回「読めない」「読みにくい」と書いてますが、今回は頑張って読んで見ました。
うーん、ちゃんと読めば面白い・・・かも。でもあえてこれ以前を読みたい!と思わせる「何か」が足りない。そんな気もいたします。
・・・絵かな・・・?苦手なのは??うーむ。←長考に入りました。

スキップ・ビート

コミック分しかきちんとは読んでおりませんので何ですが、父子(合ってる??)対決、なんだろうな。
キョーコ、怨キョのかけらすら出てません^^
「クオン」は蓮の本名?この対決に至る過程を全く知らないのでちょっと分かりませんが、蓮は父に対して何らかの壁みたいなものを感じてるんだよね・・・?でも父はえっらい能天気なおぢさんに見えました^^

ちょっとこの話だけ読んでしまっても感想の書きようがない、そんな回でしたな。

幸福喫茶3丁目

あー・・・・。
今回話の内容が全く記憶に残りませんでした。それより絵!!絵!!
・・・元々こんな絵だっけか?私が今回妙に気になっただけ・・・か??
まず「あれ?」と思ったのは髪の書き方。塗り方、と言えばいいのか。ペンに全く慣れてない小学生が、「投稿コーナー」に応募したような絵だよ。そのくらいの雑さ・・・と言えばよいのか、つたなさ、と言えばよいのか。
あまりにも他の、例え私が好みじゃないと思う漫画家さんでも、そういう「プロ」の人達と一線を画した、絵。こんな絵、でしたっけ?今までも?輪郭の描き方といい・・・。ほんとに??今回だけ???
とにかくその絵に目を奪われ、それ以外が全く記憶に残らないくらいの衝撃を感じました・・・。ほんとに、あれれ???

学園アリス

はっきり言って、好みの絵ではないです。
でも↑の後に掲載されているので、あまりの美しさにくらくらしました^^
髪も、輪郭も、目も。きっちりと、そしてしっかりと。なんと美しいことか・・・!ううむ、これがプロ、ではおへんのか。

運動会「借り物競争」。アリスのこういうエピソードは好きー。これは話も楽しく読めました。
「愛らしい愛する妹」・・・ふふふふふ!!娘Aも「私もこんな「借りてこいメモ」だったら固まる」と申しておりましたよ。

星は歌う

フルバの方ですね。この話は初めて拝見。
うーんうーん。この回だけ読んだら、どーと言うこともない話・・・だな。きっと。

俺様ティーチャー

親指の方ですよね。この話も初めて拝見。
親指、絵は好きだったのに、話があまりにも面白くなくて、コミックを4巻で断念した代物。今回はどうでしょう?
絵は相変わらず結構好き。話のノリも、この回だけなら結構テンポよく面白そう。・・・1巻出たら買っちゃう・・・かも^^

NGライフ

話がちょっと苦手っぽい。
「おんな顔の男の子」と言うキャラがとにかくモノすごーーーーーーーーーーーーーーーく!!苦手なので(っポイ!の主人公とか^^)、今回この漫画も、最初のヒトコマでリタイア・・でした。

キラメキ銀河町商店街

この漫画らしい話。ほのぼのしてて、ちょっといい感じに楽しめました。

グランドサン

よくわかりまへん。途中からは読みにくい話。絵がちょっと苦手。

カラクリオデット

コミック1巻は買ってみたものの、さほど心惹かれずそのまま売ってしまった一品。

おお!ロボットものだー^^「鍋敷き事件」にはちょっとふいてしまいました。でもちょっと鈍感な子ならするよねえ。ロボットじゃなくても^^子どもとか。

それなりに面白く拝見。

ヴィーナス綺想曲

絵が結構好きなのでコミックも買っておるんですが、今回はちょっといただけない話。
エピとしてはありがちですが、でもこのタカミ、鈍感と言うか傍若無人にも程があろう。「男として意識させるエピソード」は必要かとは思いますが、あまりにもあまりな展開にちょっとうんざり。

ゴールデン・デイズ

17号で一番面白かったー!これは本当にハズレがない。
慶と節のこの二人の関係が本当にいいです。最後のシーンがよかった。

掲載順って、人気順・・・とか?コミック売れ順とか・・・?じゃないですよね?ちょっとどきどき。

アラクレ

最初それなりにテンポよかったのにそのうちダラダラしてきちゃったなあとは思っておりましたが、今回は結構良かった。面白かった^^
「絶対イヤ」な楽十さん。エピとしてはこれまたありがちですが、妙にかわいくてグッド。
それにしてもそんな過去が・・・^^

娘も読むので「花ゆめ」は買いますが、「まあまあ」な雑誌だなあ。なんだかなあ。
そんな感想。
帰省毎(年3回)に買うのでちょうどいいかも知れません。読みたいのはコミックで買ってるしね。自分で買わなくてもまわってくるしね!


コメントの投稿

非公開コメント

ん~~~

最近娘が買ってるから読んでるけど、シャニムは読んでない。
ヴィーナスは、はっきしいってイライラのつぼ、後、アラクレも。
だめだ、主人公。なんなんだろ、そのうちわかるかも。
NGは、結構好き。前世記憶がある主人公の話。でも、生まれ変わったら奥さんは、男に親友は女に・・・。二人とも記憶がなくって。で、妹は母に、ライバルは父に生まれ変わってるってはなし。後から、記憶の持ってる当事の知り合いも出てくるんだけど、今回のは、自分が使えてた人も再会するまでは、記憶があったんだけど、その前に突然、記憶がなくなったって話。また、思い出させることが、出来るのか?って、かんじかな。

Kりんは何が好きなの^^?

アラクレは私は好きなんです。でもヴィーナスはだんだんきつくなってきてる・・・。3巻は買わないかも^^。これはね、ちょっとねー。

NGは、多分最初の頃、たまたま何度か読んでると思う。生まれ変わりネタは私も大好きなんだけど、主人公が女の人の生まれ変わり・・・なんだよね?そこから放たれるそこはかとないホモ臭が、どーにもこーにも受け付けないんだと思う。ダメだもん。読めない!

アラクレの主人公とか、S・Aの主人公とか、あなたのイラツボを刺激するキャラって言うのは何となく分かるわ、私。
私のどうしても受け付けない独特のにおいも分かってくれる^^???(っポイとか、オガッツとか・・・)

ちがーう

主人公は、そのまま男だよ。妻が、男になっちゃったんだよ。
かおりんは、学アリとこのNGライフがすきなの。あと、カラクリもかな?

うん?

そうでなくて、前世が女の人じゃないの?昔も「男の妻」だったの?
今は男に転生してるけど、昔は女の人だったって事じゃないの??

学アリは子ども受けいいよねえ。うちはあとスキビかな^^

主人公は

記憶のある男の子だよ。こちらは、夫のほうね。
で、妻は男の子になってるよ。黒髪で、見た目は女の子みたいな方。

おお!

分かった!私が主人公だと思ってた子は主人公じゃないのね!納得。
私の苦手なおんな顔の男の子が主人公だと思ってたのよー。

いやいやすっきり^^

「前世も男の妻」って、ポンペイ(だったよね?)って同性婚ありだったのか!?とか真剣考えちゃった(笑)!んな分けあるかい!だよねえ。ありがとう!すっきりしたよ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。