スポンサーサイト

(--------)


コードギアス 反逆のルルーシュ 第24、25話

(2007-07-31)
本放送(と言うのか・・・????)を18もしくは19話くらいから見始めた程度なので、話の大筋は何となく分かるものの、細かい人間関係とかはちょっと不安なままで拝見しました。いや、いまいち誰が誰だか(笑)

前回、とんでもないところで放送をぶった切ったこのアニメ。いろんな意味で衝撃的でございましたが、その続き。

2話まとめて見て。
・・・続編製作決定って、何・・・?
えーと、この続き、と思っていいのか、それともこれはこれで本当の終わりで、時間も場所も変えた「続編」と思っていいのか。

それにしても、なんと言う終わり方・・・。どう解釈してよいものやら。
これで終わりと見るなら、あの変な機械に乗ってた、めがねのちょっとイっちゃったお姉さんがボタン押しちゃって?あの地区にいた人壊滅しちゃって?スザクとルルーシュは相打ちで?C.Cは日本語が不自由なめっちゃ楽しいジェレミアさん(?)と心中しちゃって?
要は全員死んじゃった・・・?

と、見終わった直後は、真剣こう思ってしまいました・・・んが!!

ここまでみんないなくなったら続編もくそもないな、と言うことに気付き、さて思考は振り出しに。

いやでもね、↑だったら確かに一応は終わる・・でしょ。確かに終わるのだ。敵であるものをすべて滅ぼせば・・・なんて誰かも言ってたように(誰だよ!)。まあでも日本は再侵略されて、それこそなくなっちゃうかもだけど。
そして、そんな話を一体誰が作るというのか(笑)

25話で、何も起こってないなら、本当に何も終わってない、ただぶった切っただけって、それってありなん^^?いやそれはそれでなんかもう、何でもありやな!と言う感じでございますが。

いやもう本当に何がなんだか。
でも、見てて、面白かったんですよ!この辺りが自分でも何がなんだか(笑)

C・Cの過去?がチラリと出てきましたが、結局自分が何なのか、C・C自身も分かってないってこと?何度も何度も殺されて。
でもじゃあ今回も死んでないよね?って。ギロチンかけられた事さえありそうな感じだったもんね?

で、私、あのちっちゃい髪の長い男の子が何なのか、さっぱり分かってないんですけど。

スザクはどーにもこーにも好きになれない人ですが、今回はぶち切れちゃってて、私の苦手な「いい子ちゃん」オーラがオブラートに包まれていたので、あまり気になりませんでした。
どーでもいいですが、新しいガンダムの主人公???がこのスザクに見えて仕方ありません。そっくりじゃないですか??見た瞬間「うわ!私が苦手そうな」って思ったんですが^^、どこの感想でもどなたも書いてらっしゃらないので、私の目がゆがんでいるのかもしれません。動いたらまた印象も違うのかな。

さて、ルルーシュ。もう本当に、ここまで自分勝手で狡猾でずるくてヘタレで、自分の事しか考えてない主人公がいたでしょうか!?

今回の戦局の、あの場面であの選択。もういっそすがすがしい程ですね。諸悪の根源。仲間すら省みる事をせず。
でも彼の中では最初から最後まで首尾一貫しておるという。

スザクは嫌いだと思うくせに、でもそんなルルーシュは嫌いじゃない。
真剣・・・何でだろう^^?←知らんがな。

続編がどういうものか知りませんが、そんなルルーシュがどう滅んでいくのか、またはそうでないのか、ちょっと楽しみに待ちたいと思います。

25話のエンディング、曲が非常によかったですね。特にFLOWのあの曲、本当に大好きです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

