スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


USJ プチ日記 7月16日(月)

(2007-07-17)
昨日行ってまいりました。今回写真をほとんど撮ってないので、プチ日記。

夏中に一回は行こうね!と言ってたんですが(じゃないと年パスの元が取れない^^)、カレンダーを見ると、娘AもBも夏中忙しい忙しい。私より子どものが忙しいよ!日がないよ!と、フリーな土日を探してやっと見つけたのが今回の連休。
ホントは日曜に行きたかったけど、台風の影響で月曜に。

こないだ行った時より30分早めに出たので、開園30分前くらいに駐車場に入れる事ができ、かなり余裕。この時間帯がいいかな。

子ども達がどうしてもハリウッドドリームザライドに乗りたい!と言うので、最初からブックレットを買うことに。
うちは朝、今日はショーの日、乗り物の日と決めてブックレットを買うか買わないか決めるんですが、ま、昨日は「乗る日」と言うことで。

前回私がどうしても見たくて買った「ピーターパン特別鑑賞券」。ダダ降りの雨の中でデッキに座り、レインショー!とか言う特別な3分のショーで茶を濁された苦い経験のある券。
今回は台風も行っちゃったし、降水確率も30パーセントとの事だし!とリベンジで購入。
意気揚々とパークへ入園。

前を通ったハリウッドドリームは80分待ち。このくらいなら券なくても並べるかな?と思ったんですが、子供はハリウッドも大好きですが、ハリウッドスヌーピーなので^^、朝一はいつもの通りスヌーピースタジオへ。

ジェットコースターは10分待ち。家族で一回乗って。これはこれで好きですがね^^私も。
降りたらまだ15分待ち。開園後1時間もたてば40分待ち50分待ちになるはずなので、今のうちに乗っておき、と、子どもらだけで3連続(今まで最高は7連続^^)。そろそろ混んできたので、外に出てペパーミントパティが3、40分なら・・・と思ったら、既に80分待ち。
断念して、夏休み冒険クイズラリーなぞして^^、ふらふら園内を散策。

クイズラリーの商品の引き換え場所まで行ったら何と閉まっとる!なんで!?と聞くと11時オープンらしい。
今までかなり昔に買ったジュラシックのぺらっぺらのポンチョを大事に大事に何度も持ってきて使ってたんですが、さすがに前回破れてしまったので、今回はもうちょっと小マシなポンチョを買おうと、この時も探してたのに、メイン通りのお店も11時オープン。

・・・クイズラリーの所、11時オープンならパンフにそう書いとけ!!
メインのお店くらい開園と同時に開けとけ!
と、おかんむりのくま家^^

ま、気を取り直して、そのクイズラリーの場所がスパイダーマンの真横だったので、チケットあるし乗っとけ乗っとけと。相変わらず下娘、これ大っ嫌いでずっと「伏せ!」の状態だったけどね。ブックレット買ったらこれは乗らんと仕方ないんだもん。

時間は11時。半からハッピーハーモニーセレブレーションがあるんですが、もうこれは死ぬほど何度も見てるので、今回はいいやと。ちょっと早めのお昼を食べにシティウォークへ。

風神雷神と言うお店で冷やしラーメンを食べたんですが、・・・んー。まあ可もなく不可もなく。特別おいしいわけでもないし、まずい訳でもない。そんな感じで。
食べ終わって下で上娘がクレープ、私は持って歩けるロールケーキ(玄米茶黒豆とかそんなん)を買って、座ってバクバク。下娘はラーメン屋で買ったソフトクリームをぺろぺろ。
ロールケーキ、物珍しくて買ってみましたが、スポンジもぱっさりした感じで、あんまり私の好みでなく、生クリームはコンビニスイーツみたいな感じ(←ケーキ屋さんの生クリームが大好きなので・・・)。
これまたうーん、いまいち。

ま、そんなこんなでパークに戻って、たまたまハリウッドドリームの前を通ると45分待ち。
・・・なんで?これは穴場?と、すかさず券を使わず並ぶ!
実質30分くらいで1回目。今まで選曲したことのなかった、大熊お勧めの「大阪LOVER」で。

おお!これまた気持ちいい。落ちる落ちる。足はぶらぶら。ぎゃあぎゃあ叫んで(後で上娘に「お母さんの奇声がうるさかった」と言われました・・・。うぬう・・・。)

降りたらまだ45分。「よっしゃ連荘じゃ!」ともう一回券を使わず並ぶ^^券は夜に温存。

そしたら私たちが並んですぐ点検のため列をストップ。もうすぐパレードも始まるし、推測ですが、この時間こんな空いてるのはみんながお昼食べてる時間な事と、パレード待ちしてる時間だからではなかろうかと。だから、パレードの時間に合わせてこのジェットコースターも点検するんじゃないかなと。

なので、2回目も30分も待たずに乗れました。ラッキー。
2回目はエミネム。これはこれでいいけど・・・。やっぱ日本語がいいかな^^
ビートルズは取り合えずいいや、と^^。なので3番以外は全部聞きましたよ。ふふふ。

さて。今回の目的は新しく始まったユニバーサル・ウォーター・パレード。
これは場所がウェットゾーンとドライゾーンに分かれていて、ドライゾーンは普通にパレードを見る場所、ウェットゾーンは「容赦なし!エンターテイナーたちがゲストの皆さんを狙います!」だってさ。
もちろん我が家はウェットゾーン狙い。だからポンチョをこの時間までに買わなきゃいけなかったの!

でもギリギリまで例のものに乗ってたせいで、3列目しか陣取れませんでした。
このパレード初参加の私たち、パンフには「容赦なく」とか書いてあるけど、それがどの程度なのか分かりません。とりあえず全員ポンチョ(子どもらはレインコート)は着たけど。暑かったけど!!

そしたら沿道の先頭に陣取った子ども達・・・あれはもしや水着・・・?向かい側にはすべてむかれてオムツいっちょで居る子もいるぞ!?目の前ではビデオカメラのレンズ部分だけ出して、後はスーパーのビニールで包んでる人・・。
最初セグウェイに乗ったドクみたいな人が霧状のシャワーの出る機械を背に、沿道の人に水をかけ始め、おお!こういうパレードなのね、と。
嫌がおうにも募る不安感(笑)。そしてパレード本番は始まった・・・。

スヌーピーやらキティちゃんやらが夏バージョンの衣装に身を包み、山車の上で踊り狂う・・・。これはまあいつものパレードさ。
そして場所が決まり、フロートが止まって、トロピカルな格好のお姉さんお兄さんが手に手に持ち出したのは水鉄砲?

水鉄砲来たかー!ぴゅーぴゅーかけられます。まさに容赦なし。
ひゃあひゃあ言ってると、ざっばん
・・・ざっばん・・・?え?と思ってよくよく見て見ると、水鉄砲持ってるのはお兄さん達。
キュートな笑顔のお姉さん達が持ってるのは・・・それはバケツでは・・・?花のやうな笑顔でバケツの中にコップを突っ込み、それを容赦なく沿道の人にかけるかける。更にその後、彼女達がしたのは、バケツの中の水を直接ぶっ掛ける事!

まさに容赦なし!!ポンチョ着ててもかなりキマス!

いっそすがすがしくびちょ濡れになり、これがまた楽しいのがテーマパークマジック!いやー面白い!またしたい^^今度は最前列で^^!

娘Bはうっとりとした目で「Bちゃんは将来ダンスする人になりたい・・・。で、みんなにバケツで水をぶっ掛けるの・・・ふふふ」と。
・・・頑張ってUSJに就職してください。で、母を年パスタダにしてください

さて、その後は券を消化しつつジョーズ、ジュラシックに乗ったんですが、ジュラシックに並んだ3時半くらい?からいきなり土砂降り。アトラクションも止まっちゃって、列に並ばされたまま待つ羽目になったんですが、ま、夕立ちやろう、と。これが降ればスッキリするわとこの時点では楽天的。
アトラクションも復活し、無事乗れたんですが、でも雨は止まず。最初よりは小降りでは歩けど降りっぱなし。・・・あり?
でもピーターパンは8時半から。大丈夫なはずよ!だって30パーセントだもん!と自分に言い聞かせるくま子。

とりあえず夕食を先に食べちゃおうと、またシティウォークへ。今度は上娘のリクでおうどん。セルフの。
安くていいんだけど。壁に「こしこし」だの「つるつる」だの「もちもち」だのいろいろ書いてあるけど、私にはスーパーのパック茹で麺並みにしか思えませんでした。近所のスーパーに入ってるセルフうどん屋のがんまいぞ?今回のご飯はちょっと失敗ばかり。ちぇ。

で、またパークへ。でも雨は降り続く・・・。
ふとドリームライドを見る・・・。待ち時間40分。雨でかなりの人が帰っちゃったからね。でもピーターの券買っちゃった私たちは帰ることすらできないのよう!
えーい!と列にまたしても並ぶ私たち。券使わずに^^

3回目はコブクロ(笑)私はこれが一番気持ちいいです。ものすごい爽快!雨模様ですが、観覧車と逆側の空がオレンジに染まってて、すんごい綺麗。もう3度目ともなると、隣と会話しながら乗れます^^余裕余裕。
降りたら「アトラクションが天候でいつ中止になるか分からない」みたいなアナウンスが。券!券使わないと!と、短い列でもったいないけど、続け様券使って4回目。
そして降りてきてまだ列切ってない。アトラクション中止になってない!と、更に並んで5回目。アホですか。うちの家族(笑)。

そろそろピーターの時間なので、諦めながら行ってみると、やっぱり前回と一緒。レインショーになってて、券は金券で返す、と。やっと今日こないだの金券使ったとこなのに!使い道無いんだもん。あの券。
でも仕方ない。また券もらって。

「・・・ねえ、もうレインショーだったらこないだ見たし、もういいよ。そんなん見るなら・・・ジェットこースター^^」

そして本日6回目のジェットコースターに並ぶ私たち。
・・・バカデスカ!?いえ、もういいんです。ええ。

かなりな降りの中、乗ったジェットコースター。
雨なんてへっちゃらっすよ!今どこ走ってるとかつぶさに観察しながら、手を上げながら、隣と会話しながら乗ってました^^楽しかったー。

で、帰宅。
雨のせいで客が減ってたので、車も混まずすんなり帰れました^^

呪われたピーター。もう私が見る日が来るのか来ないのか分かりませんが、ジェットコースターにこれほど乗れる日もなかなかないでしょう!これはこれで大満足の一日でよかったです。

個人的な好みの問題ですが、私が好きなのは1番前!昨日は2回目だけ1番前でした。線路が見えて落ちていく自分を実感できるのが楽しい
でも、線路が見えているのであんまり怖くはないです。
線路の見えない2列目以降の方が、心構えないまま突然落ちると言う感じで、スピードもより感じるし、怖いような気が^^
どっちも楽しいけど!

さて、こないだ体格の良さのため^^、シートにお尻がみっちりと挟みこまれてた大熊。今回10キロダイエット敢行して行ったので(別にUSJのためじゃないけど^^)、「お尻が浮いたよ!」と大感激してらっしゃいました。ここに追記させていただきます^^

写真は後でつけます。今時間なくて^^


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで~すノシ

久しぶりのUSJネタ~楽しい文章ですぅ~
ところで~HDR6本ですか~???
翌日大丈夫でしたか???
わたし...4本が最高ですねん。
その時だんだんふらふらしてきて...プラス...スヌーピー3本...
すごい...デス。
USJ満喫ですね!うらやましい。。。
この間私ら、雨模様の中HDR4連チャン(土曜日なのに15分も待たない)でのって5本目で雷雲のため全ライド中止、午前中にUSJをあとにしました。ハリウッドドリームはっきり言って穴場です。
例の事件以降怖いんでしょう....
それに結構怖いとの評判!(???何が怖いノンと思いますが)
ハンズアップで後ろ向きながらソフトクリームでも食べながら乗れるほどよゆーです。
楽しくって仕方ないですね~w
同じものに続けて乗るのは私らと熊吉さんご家族とおなじで~す。

治まらない私は、平日6時に一人で仕事帰りに突撃しシングルライダー(なんと待ち時間なし)で3回連続で乗車後、乗客のポッケから携帯電話が落ちたとの事、(うらぁ~持ってのるなぁ~/)30分中断!!
試運転に乗ってる点検のお兄さんず~っと下見たままで落ちてないかな~って乗ってました。
その後、薄暮になって夜景を楽しみながら1ライド。
小学生3人組とお友達になりながら1時間30分でUSJ、out
いや~私もたいがいです。

今度はピーターパン見れればいいですね~^^

こんにちは。

本当にめっちゃ久しぶりなUSJネタ。チェックしていただいてありがとうございます^^

HDR6本、このくらいなら全く大丈夫です。翌日、皆普通に会社へ、学校へ元気に出かけて行きましたよ。

それにしてもこれの待ち時間が前ほどじゃないのは、なるほど!例の事件があったからかもしれませんね!今初めて気付きました。
でもここはかなり頻繁に点検してますよね?ネジとかレールとかの細かいチェックまでしてるのかどうかは知りませんが・・・。

この間ご近所さん達が行かれた時も「怖かった!」と、さらに真っ青になっちゃった子もいたと聞き、我が家の感覚とはみんな違うんだなあと改めて知りました^^平気な子は平気ですけどね。怖い子には本当に怖いらしいです。
私もきっとソフトクリーム食べられますよ^^顔にべちゃ!となりそうですけど(笑)

でも本当に、雨は降ったしご飯はいまいちだしピーターは残念でしたが、満足度が非常に高い一日でしたー。

ピーター・・・。いつか必ずリベンジ^^します!降水確率0パーセントの日に。




どもども~。

>でもここはかなり頻繁に点検してますよね?ネジとかレールとかの細かいチェックまでしてるのかどうかは知りませんが・・・。

ファーストドロップのところかなりレールが歪んできましたよ。
車輪のカタカタって音が前より大きくなりました。もっとも乗ってたら解りませんですけどね^^
HDRはほかのマシンよりも断然乗り心地イイですから本当に何度も乗れそうですね。

1列目がお好きですか?
確かに楽しいのは1列目ですが、コースターはやっぱり最後列!!!
すべてのコブの頂点を最高速度で通過できるメリットがあります。
それに、、、とっておきの秘密!!!
最後列のサイドに陣取り首だけ出して後ろ見ながら乗るんです。
プラットホームでは制止されますので巻き上げのあたりから...
本当に別世界の恐ろしさ.が味わえます。
今度は一度お試しあれ~
スタッフにお願いすれば列はある程度融通きくはずです。

フローズンフルーツですけど、この間から練乳オプションで販売してましたね!50円で
味がないので練乳で!
かけたらおいしくなるんだろうか???

でわでわ、USJネタ楽しみにしています~w

レールの事まで見てなかったですが、それはそれで怖いかも(笑)でもいったら乗りますけどね!

乗り心地、本当にいいですよね。ジェットコースター系は昔から好きなので、木製コースター、インバーテッドコースター、こないだ事故のあった立って乗る風神雷神などいろいろ乗ってますが、このHDRは私の仲では一番好きです。乗り心地が本当に良くて気持ちいいです。
次に足ぶらぶらの、スペイン村のピレネーなんかが好きです。これもやっぱり「気持ちいいコースター」だと思います^^

好きなのは最前列ですが、最後列が一番スリルを味わえるというのは同感です。スピードが違いますよね!振られるし。
あの包み込むような形のシートで首を後ろに向けるとは至難の業では^^?

フローズンフルーツで練乳!!めっちゃ笑いました。クレームあったんじゃないでしょうか!だって本当に、味ないですもん!
実際食べた者としては、練乳ごときでアレがおいしくなるとも思えません(笑)

次回は秋頃また行くと思います。お暇な時にでもチェックして見てください^^



フローズンフルーツそんなに...なんですか?

>スペイン村のピレネーなんかが好きです。これもやっぱり「気持ちいいコースター」だと思います^^

お目が高い!!!実はHDRとピレネー同じB&W社の製造なんですね~ドイツ製すなわち外車で~す。
Eランドのオロチも姫センのディアブロもみ~んなB&W社
乗り心地抜群デス。
私も、HDR一番好きです。
もうひとつ征服したいのが長島スパのスチールドラゴン2000です。乗ってみたいです。(コイツは事故歴アリですが...)

ところでうちの娘、フローズンパイン一人で完食してました。
おいしい?って聞いても『たべる~?』って帰ってくるのでまあまあなんだなって勝手に思っていました。そんなに...なんて...
それ以来一度も買ってくれとは言ってないですね!

>あの包み込むような形のシートで首を後ろに向けるとは至難の業では^^?

スピーカーユニットの下から覗くんですよ^^!前かがみで、
それはそれは恐ろしい体験ができますよ。両方試しましたが怖いのは右側です。気が向いたらチャレンジしてください。

しつこくレス付けてすみません~^^
しつれいしま~す。

製造元まで!

すんばらしいですね。でも納得。
姫センのディアブロも一度乗ってみたいと思ってるんですよ。うちは娘達も付き合ってくれるので、いつか行けるかな^^?と。

パインはうちは食べてないんですが、お友達の娘さんが「欲しい!」と言って買ってもらい、味についてはやっぱりノーコメントだったらしいです。
友達が「残していいよ」と言ったけど、「買って」と言った手前、頑張って完食したとか。なので食べられないほどまずくはなかったのではないかと。
苺も、まずくはないです。味がないだけで^^。
アレのリピーターっているんでしょうか・・・^^?

いえいえ。ではまたお暇なときにでもどうぞ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。