スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおきく振りかぶって 第14話 挑め!

(2007-07-15)
おおふり、14話。挑め!

始まりました。桐星戦。

三橋!手!と、阿部に言われ、ペたしと手を合わせにくる三橋。わんこのやうだ・・・。お躾がなってますね^^

ご飯食べた・・・おやつも持った・・・に、「何の話?」な阿部。三橋の言いたい事を簡潔且つ的確に通訳する田島。本当にいいコンビだ^^

応援団にびびる三橋。「れーーーーんーーーー」と鶴の一声。この「鶴」は比喩ではありません(大笑)どっから出てるんだあの声!
ゼッケンの話に照れる三橋がまたキュート。

試合開始のサイレン、そしてトランペットの応援。うおー!高校野球だー!甲子園しか見たことないけど、地区予選でもこんなんなんですね。
今年は地区予選も機会があったら見てみたいな^^・・・ってもう今やってるのか!?←知識無さ過ぎ。

漫画でも違和感あった「ないないないー」。ほんとに!?ほんとにこんな風に言ってるの!?
誰も彼もモノローグのオンパレード。こっちは原作では字で書かれても違和感ないけど、声でやられるとちょっと違和感あるかな。そればっかだもんね。

最後、「ホントのイチバン」「一生懸命投げよう」な三橋。本当に切ないよね。マンガでは結構さらりと読んでしまったこの台詞、アニメではちょっとうるりと来てしまった。ああ、もう愛い奴だ・・・。みんなね!

そしてOP、ED変わりましたね。
OPは、第一印象は「うわー、アニメの主題歌みたいな曲だー」でした。←アニメの主題歌です。
まあ前のがそりゃ聞きなれてるから違和感はないけど、まあでもいい感じ。
ED。何度も書いてますが、前のEDが本当に好きなので、OPが変わったと分かった瞬間は、EDが怖いなあと。
実際聞いてみたら、・・・いい!この曲もすごくいい!、と。
また絵がいい!楽しそうな帰り道。ひとりずつ分かれて行って。
こういうの見ると、本当に高校時代に戻りたくなる。そしてこの絵にあってる。曲も。
こういう雰囲気が、このアニメ大好きです。胸がきゅんきゅんしますよね。はー。

と、言うわけで、次回、テンション高三橋の回^^
楽しみです。


内容、5巻に入りましたよー。まだ8巻しか出てない漫画なのに大丈夫ですかー(笑)?




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第14話 『挑め!』

品質評価 41 / 萌え評価 25 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 17 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 129 件 ついに西浦高校野球部にとって、初めての公式戦が始まった。対戦相手は去年の優勝校、強豪・桐青高校。監督が女性で、しかも選手は一年生だけの西

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。