スポンサーサイト

(--------)


放課後保健室 8 マンガ感想

(2007-07-14)
放課後保健室 8 水城せとな。


<まみさん蔵>

この巻含めて後3冊で終了と作者本人が断言。
全10巻。非常にいいペースですよね。だれず、面白いまま終われる。
こういう全体の長さは作者本人が決めることが出来るんでしょうか。よく「引き延ばしされてぐだぐだ」とか言いますよね?実際ダラダラ間延びして面白かったはずのテンポもめちゃくちゃになってから終わるようなマンガ、たくさんありますもん。それは作者さんの事情なの?
かと思えば「打ち切り」なんてのもあるし。
漫画の長さは謎が多いのでございます。

こうやって作者さんがたてた設計図どおりに終われば一番いいんでしょうけどねえ。

さて、ホーホケ8巻。

やっと自分を飾らず、正直な気持ちを伝えられた真白。この蒼に対する告白のシーンはめちゃめちゃ好きです。
ぐだぐだえぐえぐ泣きながら愚痴る真白がかわいい^^
その後の女子の制服を着るシーンもめちゃめちゃかわいい。

場面変わって幸せそうな紅葉の家庭。彼女の心の闇はどこで出来てしまったのか。
この巻の彼女はなんだかもう本当に、切ないほどに潔い。何を決意してしまったのか。彼女がちょっとこの先、何をするのか怖い・・・ような気がします。「恐ろしい事をする」って意味で怖いんじゃなくて、彼女自身にとってね。

さて、現実世界でちらちら出てくる鎧の意味は何でしょう。
それにしても先にちょかい出したのは蒼なのに、真白が応えた途端その言い草はナンダ!
そしてとうとうむき出しになっちゃった先輩、どうなるんだ!

な、所で次巻へ。
あああ、続きが楽しみでございます。
ほんと、最初読んだ時は好きじゃなかったのに^^いつも間にやら面白く拝見しておりますよ。

・・・ところで今回のあれ・・・は、ベッドシーンだったんでしょうか・・・(大笑)?←だってあまりにもあんまりだよ!






コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。訪問ありがとうございました。
「放課後保健室」1巻から7巻まで持っています。10巻で完結なんですね。8巻を買う参考にもなりました。
また情報さがしに寄らさせていただきますね。

きゃはは!
あれはベッドシーンだったよね?
私も見直したもん(爆)
色気もムードもあったもんじゃないけど
実際はあんなもんかもね(笑)

気に入ってもらえて何よりでございます♪

>愛夢さん

はじめまして。こちらは読み逃げしてしまったのに^^コメント残してくださってありがとうございます!

このマンガはダラダラが無くすんなり終わってくれそうなので、ちょうどいい長さだと思いました。
参考になれば幸いです。

私もまた寄らせていただきますね!

>まみさん

さらりと読み流して、・・・あり?と^^

でも真白、一応男として生活してきたんだから、「へ○くそ」は言ってはいかん事だとは思わないのか(笑)男同志的なノリで言ってしまったのか(大笑)

いや私は分からんけどね。そう言われる事がどのくらい嫌なのか、そうでも無いのか。

いやー、でも先がかなり私、読めてません。普通の少女漫画なら読めるでしょ。これは読めない^^!だからよりいっそう先が楽しみなんだろうなと思います。

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

