スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビリーズブートキャンプ 2日目・・・?

(2007-07-03)
今日は2日目に、?をつけてみました^^

フルで出来てません。出来ません!!

さて、本日、筋肉痛は筋肉痛なんですが、別に生活に支障をきたすほどではない。床のものを取る時に少し足がイテテとなるくらい。

しかし、昨日夜中に大熊が帰宅後、ビリーに挑戦。普段からフィットネスクラブのコンバット系に2年?3年か?通い続けてらっしゃる彼はお手の物。
その横でちょろちょろ冷やかしがてら「そいや!えいや!」と、私もしてたんですが、彼に「お前それじゃどこにも力はいってないだろ!違うよ!足はこう!お尻はこう!」と指摘され、愕然。
私、本来力を入れるべきところに力が入ってない体勢で、延延してたみたいです^^。

そりゃ筋肉痛にもならんわ(笑)!
でもそれでも私が筋肉痛になってると言う事は、ビリーが効いたと言うよりは、ナマケモノが一応「動いた」と言う証拠なのかもしれません・・・。

これをブートキャンプの感想として書くには非常におこがましいですね。すみません・・・。

とか言いながら2日目^^?←この「?」が大事。
いや、まず子持ちが「フルに1時間」空けるという事が難しい!今日は4時に帰宅後すぐ下娘を約束したお友達の所に放り込みに車を出して、その間に上娘が塾に行ったので、慌ててDVDセット。

「ほう!ほう!1、2、3、4、・・・9、10!」←私、何故か知らないけど、ビリーは全編8カウントなのに、10まで数えちゃうんですよ・・・。だから途中でずれてくる。・・・あり?
あと、最初の「1、2」カウント辺りにビリーのおしゃべりがかぶる事が多くて、「4!」から数え始めたりすることも多いんですが、「4」から始めると、絶対「3、2、1」って下っちゃうんですよ!「4、5、6、・・」って上がるだろ^^!みんな上がってるだろ!
3、2、1・・・ちゅどーん!ってどこかに飛んで行きそうですよね・・・。

とにかく昨日よりも更にきつかった!筋肉痛のせいか、昨日より足も手もだるくなるのが圧倒的に早くて、すぐ疲れ果て。ばてばて。
その代わり?汗をかき出すのも早かった。すぐ体がほかほかして、あせがじわーっと。
昨日も書きましたが、私、本当に汗かかない体質なんですよ。なのでこれは運動効果といえるかも!

夜ご飯の支度と下娘の友人宅よりの回収作業のため、30分で一旦止めて、シャワーをさっとかかって、お出かけ。
この時点で昨日55分やった時より汗かいてました。

で、まあ・・・。3時間ほど家事のため中断。
8時半に再度残り部分をチャレンジ。続けてやらないときっと効果半減だろうなとは思いつつ、でもできないものは仕方ない。やれる事からこつこつと。やらないよりはマシでしょうと言うことで。

やり始めて、やっぱりすぐ体がほかほか。ちょっとスイッチ入ってきてるんでしょうか。
蒸し暑いこの季節、冷房無しの部屋で(普段はこれでも平気^^冷え性だから)、ビリーにトライ。
他の方の体験記のように「Tシャツがしぼれるほど」・・・にはまだ程遠いけど、何日めかにはそんな状態になれるでしょうか?

体重は昨日の夜にショートケーキを食べたせいか(笑。やる気あんのか^^!)増減なし。100グラム減ってるけど、これは減ったうちに入るのか!?誤差でしょう。体重計の。
ウェストは1センチ減。これも誤差のうち・・・かな?
下腹は相変わらずぽっこりですが、ちょうどウェストのくびれの辺りに、私にも腹筋があったんだ!?と思われる形跡が!微妙にえぐれた部分が両側に^^
古墳を発掘したようなオドロキがありました(大笑)

明日はこの古墳をもう少し掘り下げれたらと思います。
正直私が引っ込めたいのは、ウェストじゃなくてもっと下だよビリー!・・・とは思ってますが^^

ただただきつくて辛いならしない。
こんな運動嫌いな私でも、時間ないのについやってしまう、この不思議な魅力は何でしょうね^^・・・単に私がミーハーで乗せられやすいだけかもしれませんがね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。